SSブログ

潮干狩り 今年2回目! [joan]

火曜日のことになりますが、、、

みんなで潮干狩りに行ってきました~

今年2回目になります

すっごいはまってるんですよね^^

 

2010 06 15_9534_edited-1.jpg 気合充分

2010 06 15_9538_edited-1.jpg

ジョアンはこの時までは気持ち良さそうにしていましたが・・・

やっぱり長時間水の中にいるのはイヤみたいです[ふらふら]

途中から 帰りたがっていました[ダッシュ(走り出すさま)]

 

今回は 前回より あまりあさりがいなかったな~

面白いようにザクザク採れる という感じではありませんでした

採り尽されちゃったのかな~

 

私とみぃたんはあさりがいそうな所を 浅瀬でザクザク。

2010 06 15_9545_edited-1.jpg

パパは・・・

下は水着で Tシャツも替えを持ってきていたので 濡れるのお構いなしで

2010 06 15_9544_edited-1.jpg

びしょびしょになりながら 深いところであさりを探していました^^

2010 06 15_9547_edited-1.jpg 戦利品

2010 06 15_9549_edited-1.jpg みぃたんも大喜びでした~

 

今回はあさりチャーハンとボンゴレにして食べました[揺れるハート]

来年もまた行きたいな~~~


nice!(11)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 11

コメント 13

コリンママ

みぃたんのポーズが、とーってもかわいいです〜〜!
採り尽くされたといっても、パパさんの頑張りで大漁ですね♪
ボンゴレ 美味しいんだろうなぁ!
by コリンママ (2010-06-19 13:00) 

ジョアンママ

☆コリンママさん
 ありがとうございます~~~
 なぜかカメラを向けるとポージングしてくれるみぃたんです。
 みんなで一生懸命 アサリをホリホリしました~
 新鮮なアサリはやっぱりおいしいです!
by ジョアンママ (2010-06-19 23:23) 

さきち

だんだんみぃたんも戦力として活躍してくるようになるでしょうね。
ジョアンちゃんは帰りたがっちゃうの?
ぱるもきっとそうだな…。
すずは…アサリを鼻っ面で掘り出しそうだな。
鵜飼いのように トリュフ探しの豚のように
すずを調教してみようかな( ̄∀ ̄*)
by さきち (2010-06-20 13:41) 

まろまろ

今年は、こまろが小さすぎる為に行けませんでしたが、
来年こそは行きたいです♪
潮干狩り、はまりますよね~☆
大人でも楽しめるのが良いですよね!
あとで食べる楽しみもありますし♪
by まろまろ (2010-06-20 19:52) 

ムクまま

潮干狩りの時期は、もう終わりなのかなぁ?
とは言え、パパさんが頑張ってくれたおかげで
大漁だね~♪
みぃたんの姿。貝取り名人みたいだね~(笑
みぃたんだけで、ザクザクッと貝を取ってくれる日も近いかもよ~
by ムクまま (2010-06-21 10:51) 

ジョアンママ

☆さきちさん
 たまーにちゃんと大きいあさりを採ったりしてくれてました♪
 ジョアンは 潮干狩りは嫌いみたいです~
 そもそも水がそんなに好きじゃないですしね~
 すずちゃん 調教いいですね!!!
 立派な戦力にぜひ!

☆まろまろさん
 来年はこまろちゃんも行けそうですよね~~~
 潮干狩り、本当に面白いですよね~
 後で料理して食べられのがまたいいですよね!

☆ムクままさん
 もうそろそろ終わりっぽいです~
 パパがかなり頑張ったけど、前回の半分も採れなかったかな~
 でもとても楽しかったけどね^^
 みぃたんもたまに大きなアサリを掘り当てたりして
 前より戦力になりました♪
by ジョアンママ (2010-06-21 21:54) 

けいこ

お久しぶりです~!
おうっ!今年2回目のあさりちゃんですね!毎回こんなに採れるんだ~って関心するばかりです。
↓奥多摩にいかれたんですね~!奥多摩湖の温泉もよさそ~~~!
by けいこ (2010-06-21 23:45) 

ジョアンママ

☆けいこさん
 こんばんは~!
 そうです、2回目のあさりちゃんです~
 今回は今までで一番少なかった感じですー><
 
 奥多摩の温泉もすごくはまってます~
 湯質がいいです~
by ジョアンママ (2010-06-22 21:28) 

インディママ

ご無沙汰です!
ジョアン家、潮干狩りがすっかり恒例になりましたねー。
ジョアンパパさん、もうコツをつかんでいるかのよう!
黙々と仕事をしているって感じがしますぅ。

ジョアンちゃんも「ここ掘れ、わんわん!」とはいかないものですね(笑)
最後のみぃたんのお写真、まるでパパさんが小さくなったみたいに
そっくりです。
by インディママ (2010-06-23 11:45) 

ジョアンママ

☆インディママさん
 こんにちは~~
 たけのこちゃん、幼稚園どうですか~~~ 
 また お会いしたいです~
 たけのこちゃんファンですので★
 
 うちのパパは黙々とアサリを探していました~~~
 私も 水着になって参加したいくらいでしたよ 
 
 ジョアンはまったく戦力にならず~~~でした 汗
by ジョアンママ (2010-06-23 23:22) 

aki

ご無沙汰してます~。
久々にブログ再開してみましたので、またよろしくです♪
杏ともども元気にやってますよー!(^^)!
by aki (2010-07-15 15:34) 

ジョアンママ

☆akiさん
 お久しぶりです~~
 ブログ再会されたのですね
 早速遊びに伺います♪
by ジョアンママ (2010-07-16 22:52) 

三田村くん


俺のチ ン ポやっべぇ!まさかの短 小 包 茎に5万の価値wwww
理由は「ちっちゃくてカワイイから♪」ってなーんじゃそれwwwww
ま、こんな駄目チ ン ポでも何とかなるもんだな!!ヽ(・∀・)ノ
http://rkc.proteinwater.info/5cfx30z/
by 三田村くん (2010-07-20 13:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トレッキング in 奥多摩仲いい2人 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。