SSブログ

歯槽膿漏 [joan]

前々から時々 お口が臭いと思っていたのですが~~~

一部歯グキが赤くなっている部分があり、

そこから生えている小さい歯が押すとグラグラします~~~[がく~(落胆した顔)]

歯を磨くと出血するし・・・

歯槽膿漏ですよね(涙)

 

獣医さんには、無理に抜歯しないで 経過観察と言われています。

痛がるようなら抜歯になりますが・・・

歯磨き、もっと頑張らないとなぁぁぁ

 

ジョアンは目の周りの毛が大分白くなってきました。

耳の内側の毛も大分茶色が薄くなりましたし。

歳とったな~って思いますねぇ

2010-02-01_8580-web.jpg

でも 毛ヅヤはまだまだツヤツヤですよ[手(チョキ)]


nice!(7)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 7

コメント 11

さきち

あぁあああ~、歳とったなんて言わないで~(T_T)
ぱるより若いんだし…。
ぱるも歯はダメなんですよね~~。
歯磨き、こっちは頑張ろうとしてるけど
本人は嫌いだから毎日が闘い(苦笑)
歯石もかなりついちゃって去年の夏にはスケーリングしました。

健康で長生きしてもらえるよう頑張ろーね♪
by さきち (2010-02-08 07:45) 

ちょこママ

お久しぶりです(*^_^*)
今年もヨロシクお願いします!
歯槽膿漏はとにかく磨いて出血させた方が良いそうですよ
チョコの奥歯は上下揃ってるところがなくなっちゃいました(泣)
毛の色が白っぽくなってくると少し寂しくなりますよね

さきちさんが言っているように みんな健康で長生きしてもらいたいですね♪

by ちょこママ (2010-02-08 09:36) 

ムクまま

ジョアンちゃん 歯槽膿漏になってしまったんだね。
ハミガキ うちも嫌がるから、ついつい忘れがちで。。。
ちゃんと、ハミガキをやってあげなきゃですね。

白い物。ムクも目の周りは、大分白くなってます。
ふ~っ!なんだか切ないね。。。
by ムクまま (2010-02-08 10:47) 

kaoru

おはようございます。
歯槽膿漏になってしまったのですね。
抜歯せずに済むといいですね。
お大事になさって下さいね。
うちも歯磨きは頑張って続けています。
歯も大事ですよね。
ジョアンちゃんはまだまだ歳なんて感じないですょ。
その若さでそんな事を言っていたら
うちなんてもう12歳ですから(..;)
by kaoru (2010-02-08 10:51) 

チョコママ☆

チョコも、上の前歯2本がグラグラ~ですよ!
そして、家も経過観察中です。
『私も歯磨きちゃんとしなくちゃ・・・』
と思いつつサボってしまっています(汗)

by チョコママ☆ (2010-02-08 15:26) 

インディママ

歯槽膿漏、心配ですよね。
人間も同じですが、歳を重ねるといろいろ出てきますのもね。
でも上手に付き合っていきたいものですね。

でもジョアンちゃん、まだまだ若いわよ~。
いつまでもマドモワゼルですよ。
インディもマダムになりきれてませんよ(笑)

by インディママ (2010-02-08 16:37) 

ジョアンママ

☆さきちさん
 うちも歯みがき、思うようにさせてくれず・・・
 スケーリングするとすごくすっきりしそうですよね
 口臭も減るみたいだし・・・
 少しでも良くなるように頑張らなくちゃぁ
 まだまだ先は長いんですからね☆

☆ちょこママさん
 コチラこそどうぞよろしくお願いします♪
 いつもブログ拝見してまーす
 アウトドアライフ、楽しそうです♪
 歯みがきは出血させた方がいいんですね!  
 頑張って綺麗にしてあげないと・・・!
 
 毛が白くなると本当に歳を感じてしまいますね。
 私も負けず劣らず白い物が目立つんですけどね☆

☆ムクままさん
 ウチも歯みがきを嫌がるから~~~
 それでこんなことに・・・
 小さい頃からもっともっと頑張っておけばよかったなぁ
 今からでも頑張って歯みがきします! 
 ムクちゃんも毛が白い所がありますか~?
 写真ではあまり目立たないですね

☆kaoruさん
 このままなんとかいってくれるといいですが・・・
 歯茎の色、良くなるといいなぁ
 桃ちゃんはいつもすごくアクティブで
 本当にオーバー10とは思えないんですよね。
 ジョアンより活動的かも☆

by ジョアンママ (2010-02-08 22:21) 

ジョアンママ

☆チョコママ☆さん
 そうなんですね~~~
 初めて発見した時はビックリ&ショックでした~
 歯みがき、、、嫌がられると こちらもやりたくなくなって
 しまうんですよね^^;
 でもこれからがんばりまーす

☆インディママさん
 そうそう。白髪といい、歯槽膿漏といい、
 人間と同じですね
 インディちゃんはなんか本当に若々しいイメージです。
 ジョアンは、、、随分大人しくなりました^^;
by ジョアンママ (2010-02-08 22:23) 

ジュリアママ

ジョアンちゃん、この冬くらいから
トラブル相次いじゃっていますね。
ちょっと健康運が下がり気味の時期だったのかも。
またあったかくなってきたら
色んなところが調子よくなってくるかもですね!
ジョアンちゃんの息はバラの香りしか感じられませんでしたよ♪
ジュリアなんて生臭くて~。
歯磨きちゃんとしないとだめですねえ。
by ジュリアママ (2010-02-09 13:19) 

ジョアンママ

☆ジュリアママさん
 そうなんです。
 体のトラブルが色々あって、まだ5歳なのに・・・って
 思っていました・・・。
 まだまだ元気でいて欲しい物です。
 体調管理に気をつけなくちゃ。
 息、、、バラはないです~~~(笑)
 くちゃいですよぉ
 ジュリアちゃん、生臭くなんてないです!!!
 感じたことないですよ~^^
by ジョアンママ (2010-02-10 18:21) 

烏賊男


女のア ソ コぺろぺろするだけで5 万もらったぞ!
http://onafriends.net/syo/iz-kzrt/
1時間くらい舐めまくったらオ ○ コゆるゆるになってたよ!ププッ( ̄m ̄*)
つーか本 番ナシって言ってたくせに、結局オ ○ コ広げておねだりしてきたぞ(笑)
by 烏賊男 (2010-02-26 05:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

吉祥寺・井の頭公園さくらさくら ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。