SSブログ

吉祥寺・井の頭公園 [ジョアンとみぃたん]

新年のご挨拶もせぬまま 1ヶ月もブログが放置状態となっておりました・・・[たらーっ(汗)]

いくらなんでも放置しすぎ? どうもすみません[ふらふら]

 

久しぶりのお出かけ記事です~~~

今日は ふと思い立って、吉祥寺へ遊びに行ってきました~

私は中学・高校が吉祥寺のすぐそばで、

学生時代はよく遊びにきたものです。

だから吉祥寺に行くととても懐かしいんですよね~

街並みもあまり変わってないような気がします。

でももうすぐロンロンが閉店するみたいですけど~

 

まずはジョアンに車で待っててもらって 動物園へ。

とても小規模ですけど モルモットと触れ合えたり、みぃたんは楽しそうでした。

2010-01-31_8488-web1.jpg

他にもとっても小ぶりな遊園地もあって、みぃたんも色々乗って遊びました。

 

お腹が空いた所でジョアンを連れてお食事へ~

前もってネットで検索しておいた LOBROS CAFE と言うお店に。

店内はほぼ満員!

ギリギリ待たずに入れたけれど、帰りは沢山の人が並んでいました。

人気のあるお店みたい~

ハイチェアはないけれど、店員さんは子どもにもとてもフレンドリーでした。

2010-01-31_8526-web2.jpg ペットのご飯はありません~

肝心のご飯ですが~~~

2010-01-31_8532-web3.jpg

ベーコンと野菜のピザ

お野菜がシャキシャキでとてもおいしかったです~~~

2010-01-31_8535-web4.jpg

コチラはパパが。名前は忘れちゃった[あせあせ(飛び散る汗)] 卵がのっています~

この他にパスタもいただきました。

 

大満足のあと、またまた井の頭公園へ。

2010-01-31_8536-web5.jpg

ボート沢山~~~

みぃたんが乗りたいと言ったので、パパとride on!!!

2010-01-31_8537-web6.jpg

みぃたんが運転手。

運転しながら 「上手?上手?」 と聞いていたらしい。

2010-01-31_8544-web7.jpgパパを見つめるジョアン。

 

とても楽しいそうだったのですが!

帰ってきてから写真を見てビックリ&大うけ!

2010-01-31_8542-web8.jpg

ボート、傾きすぎじゃない?

別アングル↓

2010-01-31_8548-web9.jpg パパ、落ちそうじゃない?

どの写真も傾いていて・・・

笑ってしまいました[わーい(嬉しい顔)]

いやー 危なかったね!

 

その後は  はらドーナッツ へ。

初!です。

2010-01-31_8565-web10.jpg 私が行ったときはもっと並んでいたんですよ~

人気なんですね~

お味は、モサモサしていなくてしっとり~

甘すぎず素朴な感じでとてもおいしかったです~

 

こんな感じで吉祥寺・井の頭公園を満喫いたしました

久しぶりだったけど楽しかった~

 

 


nice!(7)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 7

コメント 8

ナオユキ

久しぶりの更新ですね(笑)
井の頭、あまり行かないけど楽しそうな場所ですよね。
カフェとかもいっぱいあるし、公園もあるしで楽しそう。
みぃたんモルモット抱いて嬉しそうだし!!
ボートの傾きは笑いました。^^;

by ナオユキ (2010-01-31 21:30) 

kaoru

おはようございます。
お久しぶりですね。
みぃたんちゃん、いいお顔で可愛らしいですね♪
お食事も美味しそうですね。
ボートも楽しそうで見つめているジョアンちゃんも
可愛らしくて微笑ましい光景ですね♡
楽しいお出掛けになって良かったですね。
本年も宜しくお願い致します。
by kaoru (2010-02-01 04:38) 

コリンママ

か、傾いてる!?(笑)
みぃたんとパパさんのほほえましい写真、お元気そうで安心しました♪
吉祥寺、私が9歳まで過ごした街です!
井の頭公園もロンロンも、毎週末に両親と出かけるのが楽しみでした~
動物園やボート、謎の水族館に温室などなど、私もお気に入りでしたよ♪♪
パルコが出来てから急に垢抜けたんですよね、吉祥寺って。
子供ながらに、パルコの地下の本屋さん
「日本一大きな本屋さんができたぁ」 とか勝手に思っていましたっけ。
なつかしいなー。
by コリンママ (2010-02-01 08:05) 

ジュリアママ

ジョアン姉ちゃん、どうしてるだろうねえって
話していたので、更新とっても嬉しいです。
みぃたんもジョアンちゃんも、相変わらずかわいい☆
ピザもおいしそうだし、パパさんの卵のは
絶対破裂しちゃいそうだけど、なんだかおいしそうですね(笑)

はらドーナッツ!おいしいですよね。
たまプラで買ったことがあります。
プレーンときなことチョコを食べました♪
こってりしてなくて、複数個食べても罪悪感ない感じで
しあわせおやつですよね~。 また買いに行こう!!
by ジュリアママ (2010-02-01 09:26) 

ジョアンママ

☆ナオユキさん
 本当に気づけば1ヶ月も・・・でした(汗)
 吉祥寺・井の頭は本当に散策に楽しい場所です~
 ただ結構混んでるんですよね^^;

by ジョアンママ (2010-02-01 15:27) 

ジョアンママ

☆kaoruさん
 いつの間にかもう2月・・
 お食事も公園もとても楽しくて大満足の1日でした。
 こちらこそ、今年もどうぞよろしくお願いします♪
 桃ちゃんのかわいいお姿、これからも楽しみにしています♪

☆コリンママさん
 吉祥寺に住まれてたのですね~~~
 買い物にも遊びにもいい所ですよね~
 ロンロンがなくなっちゃうのは寂しい気分です~
 これからもっと発展していくのでしょうか。

☆ジュリアママさん
 すみません。
 心配かけちゃいますよね^^;
 家族一同元気してました!
 
 はらドーナッツ。やっぱりジュリアママさんは
 食べたことがありましたね☆
 私もプレーンとチョコ食べました。
 甘すぎなくていいですよね~
by ジョアンママ (2010-02-01 15:32) 

ムクまま

ほんと、久々の更新だね~(笑
吉祥寺や井の頭公園。名前は聞いた事はあるけど
行ったことがないです~
東京って大阪とは違って、落ち着いてる街並みって感じですね~

ボート 確かに傾いてますね~
でも転覆しなくて良かったね~♪
by ムクまま (2010-02-01 23:16) 

ジョアンママ

☆ムクままさん
 本当にいつの間にか1ヶ月も経っていたよ~~~
 東京と大阪は違いますか~
 道頓堀とかはすごくにぎやかそうですね~
 でも吉祥寺も結構な人ごみです^^
 
 ボート、傾きすぎでしょ~~~
 転覆しなくて本当に良かったよ~
by ジョアンママ (2010-02-02 14:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

今年も終わり。歯槽膿漏 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。