SSブログ

伊豆旅行 ~伊豆シャボテン公園編~ [joan]

引越しで疲れた心身を癒すべく、家族みんなで伊豆へ旅行してきました~

まずは初日♪

お宿へ行く前に立ち寄った 伊豆シャボテン公園 編 で~す

館内に着くとまずはチンパンジーさんのお部屋が~

展示用のお部屋には何匹かの子が交代でいるみたい。

なんと 私達が行った時は、ジョアンと言う名前のチンパンジーちゃんが展示していると!!!

2009-12-23_7825-web1.jpg

テンション上がりましたが、なぜか アクセルくんの姿しか見られませんでした[もうやだ~(悲しい顔)]

でも ジョアンと言う名前のチンパンジーちゃんがいるとわかっただけでもなんだか嬉しい[ハートたち(複数ハート)]

アクセルくんもかなり間近で見られましたよ~

2009-12-23_7826-web2.jpg バナナ食べてました

 

みぃたんもウキウキモードです!

カピバラがゆず湯に入っていたり~

カンガルージャンプを見たり~

名称未設定-1-web3.jpg

このカンガルーの丘 はみぃたんがかなり気に入って3回も入ったエリアです。

 

そうそう、名前の通り、シャボテンも沢山展示されていますよ。

名称未設定-3-web4.jpg

このシャボテンで160年ものらしいです!!!

好きなシャボテンを買えるシステムになっていて、我が家もお土産に買ってみました

2009-12-23_7822-web10.jpg

手前の小さい二つのシャボテンは2歳。

みぃたんと同じ年齢なので、成長比べができます^^

 

みぃたんは シャボテンは迫力がありすぎてちょっと恐かったようなので、

お次はバードショーを観に行きました

カラス、インコ、ワシ、ふくろう、にわとり、などなどさまざまな鳥たちが

客席の間をサーーーッと 飛んで行きます!

名称未設定-4-web5.jpg

かなり間近で見ることが出来ました

みぃたんは大興奮でした!

ショーが終わったにわとりさんと家族写真も撮ってもらえました

2009-12-23_7932-web7.jpg

ジョアンがにわとりさんをガン見[目]なのが気になりますが・・・。

 

すっかり鳥類好きになったみぃたん。

くじゃくさんや鳩さんにエサをあげました

2009-12-23_7910-web6.jpg

エサをあげるとみんな寄ってきます

みぃたんも「食べるー?」 とか聞きながら嬉しそうにあげていました

 

それからポニーさんにも会いました

すごく人懐こい子で 近寄って来てくれました。

2009-12-23_7945-web8.jpg

それからもうひとつショーも観ました

今度はチンパンジーさんのショー

2009-12-23_7955-web9.jpg

綱渡りしたり すっごく高い竹馬を披露したり、

チンパンジーって力もすごいんだぁって実感しました

 

他にもリスざる(なんと放し飼いであちこちで出会えます)にエサをあげる時間もあったのですが、

うにょうにょ動く虫がエサなので、ちょっと恐い

しかも エサを前にするとリスざるさんも 結構激しい!(バッと奪ったり)

ということで みぃたんはあまり楽しくなさそうでした[ダッシュ(走り出すさま)]

 

ショーも2つも観て 色々な動物さん達とかなり近くで触れ合えたので、

期待以上の楽しさでした

ここのよさは 本当に動物との距離が近いこと!

パパも想像以上に楽しかったと大満喫でした~~~

 

こんな感じでお次はお宿編です~[soon]

 

 


nice!(5)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 5

コメント 6

kaoru

こんにちは。
ご家族で旅行っていいですね。
ジョアンちゃんってチンパンジーちゃんが居るのですね。
姿が見られなかったのは残念ですが嬉しくなりますよね。
動物さん達は可愛いですが大きなシャボテンは
迫力ありすぎるから恐く感じますよね。
みぃたんちゃん、いいお顔で楽しんで可愛い〜。
同じ歳のシャボテンを買われたのだと
これから共に成長していくのが楽しみですね♪
by kaoru (2009-12-24 11:54) 

パピパパ

ご訪問ありがとうございます。
伊豆は一度しか行ったことがありません。
続きが楽しみです。
by パピパパ (2009-12-24 21:14) 

ジョアンママ

☆kaoruさん
 ジョアン、なんだか嬉しかったです~
 また会いに行かなきゃ♪
 シャボテンは本当に迫力がありました~
 みぃたんには迫力満点すぎたようです^^
 でも 小さなシャボテンとともにすくすく成長して欲しいです
by ジョアンママ (2009-12-24 22:03) 

ジョアンママ

☆パピパパさん
 伊豆は結構ワンコOKのお宿や遊ぶ所がありますよ~
 温泉もいいし、お気に入りです~
by ジョアンママ (2009-12-24 22:04) 

コリンママ

なんて楽しそうなんでしょ♪♪
むかーし行ったことがあるのに
こんなに楽しい所だったんですね~
みぃたんのように楽しめていたらなぁ☆
ジョアンちゃんに会えなかったのだけが残念!
by コリンママ (2009-12-25 07:56) 

ジョアンママ

☆コリンママさん
 コリンママさんも行ったことがあるんですね~ 
 意外と楽しめました^^
 また行くかも♪
by ジョアンママ (2009-12-25 23:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。