SSブログ

ナチュールの会 in 明野 ② [ジョアンとみぃたん]

散々飲み明かした次の日、

パパは正確な体内時計のせいでいつも通り5時半に目が覚め、

寝ているジョアンを起こして キャンピカの敷地内をグルーッと一周散歩してきたそうです。

涼しくてジョアンもとても喜んでいたみたい[黒ハート]

みんなが起きた後、朝食を。

パパ自慢?のコーヒーとクロックムッシュを作って食べました

大自然の中の朝食。空気もおいしいー

2009-07-20_5905-web1.jpg

 

その後、渋滞に巻き込まれる前に ちょっと観光してすぐ帰ろうってことになり、まきば公園 へ

ナントここ、タダ! 駐車場も!

広くてキレイです!

2009-07-20_5925-web3.jpg

羊・やぎ・馬さんなどなどが 広い敷地を自由にのびのびと過ごしています

2009-07-20_5922-web2.jpg

みぃたんは大興奮!

なでなでして 喜んでいました。

ジョアンは 羊さんのようにサラダバー満喫してました(汗

 

その後、帰途につきましたが、 やっぱり渋滞に巻き込まれました[ふらふら]

まぁ 仕方ないですよね。

それから、本当は ひまわりも咲いていたらいいなーって思ってたんだけど、

まだ1分咲きって感じでしたぁ~

1日目より2日目の方が 花が開きだしてた気がしたので、すぐに見頃を迎えるのかな!?

満開のひまわりを見られなくて残念だったけど、実は再訪企画があるのでーす[るんるん]

今度は2泊3日だし、またまたすごく楽しくなりそうな予感なんですよね フフ・・・

[end]

 

 


nice!(8)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 8

コメント 19

ムクまま

大自然の中では、同じものでも、どうしてこんなに美味しいのか?
って、思うよね~
それに まきば公園 駐車場もタダなのに
羊・やぎ・馬さんまでいるなんて~~~
みぃたんが喜んで興奮してるのが、伝わってきます~♪
ジョアンちゃんも、サラダバー 美味しかったかな~(笑

今度は、ひまわり満開が見れるといいね~
by ムクまま (2009-07-22 15:08) 

インディママ

涼しいのは何よりでしたね~。
枝豆も採れる(狩れる)んだぁと興味津々で
見てしまいました。
ビールといっしょにやっつけたら美味しそうだなぁと
思わず喉がなってしまった私・・・。

今度は満開のひまわりを見れる時期に行くのでしょうか?
見れるといいですね☆

by インディママ (2009-07-22 15:52) 

kaoru

こんにちは。
大自然の中ってホント美味しいですよね。
涼しくて早朝のお散歩は気持ち良かったでしょうね。
ジョアンちゃんも楽しめて良かったですね。
まきば公園、こんなに広くて綺麗なのにタダって凄いですね。
動物とも触れ合えるだなんて嬉しくて
みぃたんちゃんは大興奮になっちゃいますよね。
ナデナデして可愛い〜♡
ジョアンちゃんは、サラダバーが満喫できて良かったですね。
再訪企画ってワクワク楽しみでいいですね☆
今度は満開の見事なひまわりが見られたらいいですね。
by kaoru (2009-07-22 16:20) 

パピパパ

高原地帯はすがすがしいので早起きしちゃいますよね。
八ヶ岳山麓は最近いってないなぁ~

今回は下見ですか?
満開のひまわり見れるといいですね。

中央高速の渋滞は回避しようがないですね!
むしろデーンとかまえて行きましょう!

キャバリアファン Vol2 を見ました。立ち読みですけどm(__)m
あれだけ沢山の写真の中でみぃたん良く見つけましたね!
by パピパパ (2009-07-23 00:37) 

みふゆ

中央高速は何故かいっつも混んでますよね。
だからうちのオヤジはそっち方向には行きたがらないの。根っから渋滞が嫌いな人なんだよね~。
今度は2泊3日ですか?ゆっくりできそうだね~。
自然とのふれあいって大切だもんね。
by みふゆ (2009-07-23 08:48) 

まろまろ

ナチュールの会、素敵な会ですね!
お酒好き(特にワイン)の私にとっては、かなり魅力的です。

自然もいっぱいで良いですね。
渋滞は大変そうですが、連休はこういったとことにお出かけするとリフレッシュにもなりますよね!


by まろまろ (2009-07-23 12:10) 

ちょこママ

ナチュールの会 そそられま~す^^
枝豆摘みも、そそられま~す
PICAはお子様に優しいですよね 
みぃたんの羊をなでなでしてるところが、とっても可愛いです
動物をまったく怖がらないんですね

今度は2泊3日なのですね ゆっくり楽しめますね~♪
by ちょこママ (2009-07-23 16:40) 

ジョアンママ

☆ムクままさん
 本当にお外で食べるご飯はおいしいですよね~
 最近好きになりました(今まではインドア派だったのよね~)
 
 まきば公園は、みぃたんのみならず、ジョアンもサラダバーが堪能できたよう 
 なので、良かった?です~^^

☆インディママさん
 本当に涼しかったですよ~
 夜は半そででは寒いほどでした
 まさに「避暑」 最高でした
 朝露がおりるおかげで枝豆も甘くおいしくなるって言ってましたよー

☆kaoruさん
 おいしい空気の中でご飯を食べるとおいしいですね~
 ジョアンも涼しくて嬉しかったと思います。
 今度の再訪時、ひまわり、きっと満開だと思うんです~
 あとはお天気にお祈りですね☆

☆パピパパさん
 本当にすがすがしかったです~
 気持ちよかったです~
 次回、ひまわり、かなり楽しみにしてます!
 中央高速って土日はもうどうしようもないですよねぇ 
 まぁ仕方ないですね
 キャバリアファン、見てくださったんですね~~~
 ありがとうございます ♪

☆みふゆさん
 本当に中央道はいつもすごいことになりますよね~
 ETC1000円効果もあいまってもうえらいことに。
 避けちゃう気持ち、よくわかります!!!

☆まろまろさん
 お互い見つけたおいしい自然派ワインを持ち寄って飲むんですよ~
 なかなかおいしいです☆
 本当にリフレッシュになりました

☆ちょこママさん
 4人ですごい量飲むんですよ~
 みんな 酔っ払って~~~
 でもそれも楽しいですよね
 
 みぃたんは羊さん、『フワフワー』って喜んでました!
 触り心地がよかったみたいです!
by ジョアンママ (2009-07-23 22:05) 

ナオユキ

公園広くて、とても綺麗ですね。
これなら子供も大満足。
みぃたん楽しそうだ~~~。
2泊3日なら、のんびり色んなところも回れそうですね。
ひまわりも見ごろだといいですね。
by ナオユキ (2009-07-23 23:13) 

Key

 おいしい空気、摘み立て枝豆等ワインがおいしくなる条件がバッチリ揃いましたね。
 それと、ランタンの光って柔らかくて、暖かいですよね!
 静かな夜にガスの「コォ~」という音もいいですよね!

 みぃたんもたくさん楽しんで素敵なお出かけになりましたね♪
 
by Key (2009-07-24 10:15) 

ジョアンママ

☆ナオユキさん
 ココ、本当にきれいで最高でした~^^
 みぃたん、奇声を発してましたよー
 「めぇめぇいたー!」とか
 ひまわり、あと何日か遅ければ少し咲いてそうだったんですけどね
 次回のお楽しみにします☆

☆keyさん
 本当に、おいしい物ぞろいで(笑
 ランタン、思ったより明るくなりますね!
 雰囲気が出ていいですね。
 
by ジョアンママ (2009-07-24 12:54) 

コリンママ

みぃたんは動物好きでとっても優しいひとになること間違いナシ!
成長が楽しみですね!
そしてなになに、再訪計画ですか。
今度はひまわり満開だといいですね♪
by コリンママ (2009-07-24 18:04) 

aki

「ナチュールの会」っていうネーミングがnice!ですね★
今回は、馬肉に枝豆・・・って、お酒にあいそう。
羊を触るみぃたん、全然怖がってなさそうですねぇ!!
ジョアンちゃんは、羊さんより天然サラダバー(笑)
by aki (2009-07-24 18:25) 

ジョアンママ

☆コリンママさん
 ありがとうございます♪
 優しい人だなんて、コリンママさんに言われるとなんか心強いです
 コリンママさんとコリンにいさんの関係って、
 本当に素敵だなーって思っているので☆
 
☆akiさん
 馬肉、枝豆って本当にお酒好き~って感じですよね
 羊、フワフワで気持ちよかったみたいです!
 ジョアンも 羊さん、ちょっと興味あったけど、
 今は目の前の草~~~ って感じでした^^;
by ジョアンママ (2009-07-25 15:11) 

犬山さん

楽しい旅でしたね!
でも渋滞を考えちゃうとゆっくりできないんですよね・・・
パパ自慢のコーヒー、美味しかっただろうなぁ。

私もヒマワリ&増富ラジウム温泉プランを構想中です♪
by 犬山さん (2009-07-26 13:28) 

なお

自然派レストランでの御馳走写真がないのが残念です~。
(食べ物の写真見るの好きだから^^)

『ナチュ~ルの会』素敵な集まりですね♥
枝豆に冷えた白ワインにランタン・・・・素敵過ぎっ!
夏全開の天気ではなかったけれど
夏休みはこれからよ~♪
次は『みぃたんとひまわりと青空』の写真を楽しみにしてます♥
by なお (2009-07-26 15:52) 

ジョアンママ

☆犬山さん
 本当に渋滞さえなければ~~~ですよね
 小桃ちゃん一家も清里プランあるんですね~~~
 ひまわり、楽しみですよねー すっごくキレイみたいですもんね

☆なおさん
 食べ物の写真~!
 わかりました!これからは なおさんのために頑張って忘れないように
 撮ります(笑)
 つい、食い気に走ってしまうんですよね~^^;
 
 みぃたんとひまわりと青空 の写真も楽しみにしててね~
 晴れるといいな☆
by ジョアンママ (2009-07-26 21:51) 

コジロウパパ

自然の中で、ジョアンちゃんとみぃたん
とても楽しそうですね。
それにしても、ここは広そうですね~。
写真に写ってる丘のてっぺんまで
駆け上がってみたくなりました。
いや、駆け上がる程の体力は
ないんですけどね^^
by コジロウパパ (2009-07-27 18:51) 

ジョアンママ

☆コジロウパパさん
 本当に楽しかったですよ
 すごく広く見えるけど、楽しくてあっという間に1周できちゃいました
 涼しいので東京より足取りも軽いですよ~^^
by ジョアンママ (2009-07-27 22:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。