SSブログ

ナチュールの会 in 明野 ① [joan]

先日の連休、我が家は 明野へ行って来ました!

パパの大学時代の友人ご夫婦と たまに ナチュールの会(ナチュール=ざっくり言うと自然派ワイン)という飲んだくれの会を開くのですが

今回はそれを大自然の中でやろう!ということになったのです

泊まったのはキャンピカ明野です。

 

1日目のプランは 枝豆摘み⇒ランチ⇒ラジウム温泉までドライブして入浴⇒チェックイン

でした[ひらめき]

 

が、渋滞に巻き込まれて(当然か?) 到着が遅くなり、みんなややげっそり。

それでも頑張って枝豆摘みへ~

2009-07-20_5948-web1.jpg

あいにくの曇り空 たまに小雨がサーっと。

でも涼しくてジョアンには良かったかも

名称未設定-1-web2.jpg

みんなで沢山摘みました

2009-07-20_5958-web3.jpg この袋いっぱいにつめて400円

でも帰り際、普通はこの倍詰めますよ って言われちゃいました[あせあせ(飛び散る汗)]

詰め方が甘かったかも=3

2009-07-20_5962-web4.jpg涼しいのでジョアンもパパもご機嫌に

 

その後ランチへ。

パパがネットで調べた レ・プラ・ドゥ・ラ・テール 美味小舎 というレストランへ。

写真を撮り忘れたんだけど、、、ボリュームたっぷりでおいしかったです

ここにはドッグランがあったり、お馬さんやうさぎさんがいてちょっと触れ合えたりする所があったり、で、大賑わいでした。

みぃたんも こわごわとお馬さんにエサをあげていましたよ

 

その後 温泉へ~!って思ったんだけど、時間も遅いし 疲れていたので ドライブする気力つき、

結局 宿から近い 明野温泉太陽館というところで入浴。

 

その後チェックインして しばらく休憩してから ナチュールの会 開催~

2009-07-20_5972-web5.jpg

摘みたての枝豆♪ 白ワインやシャンパンのおつまみに[黒ハート]

それから おいしぃ馬肉♪

その後も色々食べたんだけど、暗くなってきて写真は撮れませんでした

大自然の中、お外で食べるご飯は本当においしい♪

2009-07-20_5977-web6.jpgジョアンはうらめしそうだったけど。。。

みんなで食べたり飲んだりしながら夜はふけていきました

2009-07-20_5979-web7.jpg パパが買ったランタンがやっと活躍した日でした

 

②へ つづく [soon]


nice!(4)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 4

コメント 9

kaoru

こんにちは。
渋滞に巻き込まれたのは大変でお疲れ様でした。
みぃたんちゃんも嬉しそうに枝豆持って
可愛らしいですねぇ〜♡
ジョアンちゃん、涼しくてパパさんと一緒に
大自然の中でお散歩が楽しめて良かったですね。
レストランも魅力的ですね。
温泉は、ほっこり疲れが癒せていいですよね。
馬肉に摘みたての枝豆って最高でついつい
美味しいワインとかも進み過ぎちゃったでしょうね。
お外で食べるのってホント美味しいですよね。
ジョアンちゃんには申し訳ないですが
うらめしそうな表情も可愛らしいですね。
ランタンが雰囲気を増して素敵ですねぇ〜♪
by kaoru (2009-07-21 17:19) 

ムクまま

ナチュールの会ってなに~?って思って読んでみると
ワインを飲んだくれる会だったのね~(笑
枝豆摘みってしたことはないけど
摘んですぐは新鮮で、美味しいんだろうね~♪

暑くなくってジョアンちゃんもみぃたんも、良かったね~
パパさん購入のランタン いい雰囲気を醸し出してますね~
by ムクまま (2009-07-21 20:22) 

ナオユキ

おお、噂のワインの会でしたか~~。
ここのキャンプ場も綺麗で、楽しそうですね。
採れたての枝豆でお酒なんて、おつですよ。
長野方面だと馬肉も名物だから、現地調達ですか?

ランタンもついに活躍!!やりましたねー。
写真は無くとも盛り上がったことはわかりますよ。
続編楽しみにしてます。
by ナオユキ (2009-07-21 20:31) 

犬山さん

ステキな会ですね♪
自然の中で飲むワイン、美味しいでしょうね!!

私もつめ放題で、ジョアンママさんと同じようなことを言われたことがっっ。
「まだまだだなぁ」と反省した反面、ちょっと安心したのを?!覚えています(笑)
続編、楽しみにしてます。
by 犬山さん (2009-07-21 22:51) 

エディマミー

枝豆がおいしそうですね~~
沢山食べれて 大満足ですね!

キャバリアファン みましたよ~
ジョアンちゃん すごいかわいかったです~!!
by エディマミー (2009-07-22 13:14) 

ジョアンママ

☆kaoruさん
 みんなと一緒に枝豆を摘めて、みぃたんもご機嫌でした~^^
 レストランもいい雰囲気でおいしかったです♪
 旅の温泉もまたいいですよね~^^ 
 お外でみんなでくつろぎながら楽しく過ごしました
 ランタンに集まる虫をジョアンが食べそうになったりしてましたけど(汗

☆ムクままさん
 そうなんです~ みんなのんべえなのでいつものんだくれてるんですよぉ
 枝豆、摘みたて、おいしいですよ~
 
 涼しかったのでジョアンも過ごしやすそうでなによりでした。

☆ナオユキさん
 ここも木が多くって静かでいいですよ~
 
 枝豆は酒のつまみにどうしても狩りたかったんですよね~
 無事摘めて満足でした。
 馬肉は友人がお取り寄せで熊本産なんですよ~ おいしかったです
 写真は 暗くて全然撮れなかったんですよね~^^;

☆犬山さん
 そうなんです。
 自然の中 飲むワインは東京では味わえない味でした☆
 つめ放題、全然甘かったようです~
 自分では満足な出来だったんですが(笑

☆エディマミーさん
 摘みたて、おいしかったです~
 自分で採ったってのがまたいいんですよね
  
 キャバリアファン見てくださったのですね~
 ありがとうございます
 かわいいなんて 嬉しいです♪
by ジョアンママ (2009-07-22 13:57) 

コリンママ

大学時代からのお友達と~
すてきな催しですね!
枝豆、まだまだ詰めるなんてびっくりです☆
by コリンママ (2009-07-24 17:58) 

枝豆摘み農園

来園ありがとうございました!
「明野 枝豆摘み」で検索しましたらここがヒットしました
画像まで掲載していただきありがとうございます
ぜひ次回は今回の二倍に挑戦してください
来月いっぱいまで開催しています。
by 枝豆摘み農園 (2009-07-24 21:03) 

ジョアンママ

☆コリンママさん
 そうですね~
 みんなでワイワイ楽しかったです~^^
 枝豆、もっと袋からはみ出して、少しでも傾けたら崩れるくらいつまないと
 甘いみたいです^^

☆枝豆積み農園さん
 ご訪問ありがとうございます♪なんか嬉しいです
 枝豆、おいしかったです
 
by ジョアンママ (2009-07-25 15:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。