SSブログ

梅雨の時期のお買い物♪ [joan]

*ブログ放置気味ですみません[あせあせ(飛び散る汗)]

 

梅雨ですねー

今日は午前中雨でした[雨]

最近は多少の雨でもジョアンを散歩に連れて行っています

と、いうのも、、

雨で1日お散歩に行けないと、ジョアンがわざと粗相をするんです[爆弾]

ジョアンは外でも家でもチッチをするので、お散歩に行けなくて我慢に我慢を重ねてとうとう・・・ではないのです。

アピールなのです

「私、怒ってますよ?」 という・・・

そんなわけで雨でもお散歩ですが、帰ってくるとおなかの毛がビシャビシャに汚れるんですよね~[ふらふら]

帰ってからお風呂に入れたり 洗ったり、大変です

でも レインコートを着せると 明らかにテンション[バッド(下向き矢印)]して あまり歩きたがらないのです

シャカシャカ感がイヤなのだと思います。

「レインコートを我慢するか、お散歩を我慢するか、どっちかにしなさい!」

って 言葉が通じるなら言っているところですが・・・

そんな折、rikirui2005さんのブログで便利そうな物を発見しました☆

ドッグガードというウエアです[ひらめき]

耐久撥水・クール機能・UVカット機能 に 惹かれました[ぴかぴか(新しい)]

今日届いたので早速試着です!

2009-06-24_5549--web1.jpg

今からサーフィンでも行くの?って雰囲気です^^

ストレッチ素材なので着せにくいとかは感じませんでした

ジョアンも特段嫌がっていないようです ホッ

使い心地はまたupしますね~

買ったのはコチラ

(私が買ったすぐ後にセールになってた[ー(長音記号1)][ー(長音記号1)][ー(長音記号1)][むかっ(怒り)] く・くやしいっ!)

 

~~~~おまけ~~~~

私がジョアンを撮影している間、みぃたんは最初はこんな風↓にそばにいたんだけど

2009-06-24_5536-web4.jpg

しばらくしてどっか行ったなー と思っていたら、、、

アンパンマンのおもちゃカメラを持ってきて、みぃたんもジョアンを撮影していました~~~

2009-06-24_5553-web2.jpg「ハイ、チージュ。」

カメラからふと顔を上げたらもう一人のカメラマンが!

最高に笑えた瞬間でした!

2009-06-24_5556-web3.jpg


nice!(8)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 8

コメント 18

rikirui2005

うっそ~~
安くなってる~~。
まだ小雨ぐらいの散歩使用ですが
りきるい私、お互い楽でいいです♪
ただハーフだとすそが巻き上がってきたりするので
特にりき(薄毛だからかなぁ)
そのたびにフルの方がよかったなぁ。
でも高かったし・・・なんて思っていました。
ショック。
by rikirui2005 (2009-06-25 06:54) 

kaoru

おはようございます。
可愛らしくて素敵ですねぇ〜
ジョアンちゃん似合っていますね♡
買って直ぐにセールは悔しいですよね。
うちも家で出来るのですがお散歩大好きなので
行かないと気が済まないようなので
これは魅了されて欲しいです。
カメラマンみぃたんちゃんも可愛い〜っ。
ジョアンちゃんとのツーショット微笑ましいですね♪
by kaoru (2009-06-25 08:13) 

みふゆ

ジョアンママさんが写真を撮ってたんで、自分も撮りたくなっちゃったんでしょうね~
大きくなったらしっかりカメラマンしてくれるんじゃないかしら。
なんだか微笑ましいわぁ。
姉さんは雨だと確認すると自らすぐにちっこしてウンPもします。
これは 行きたくない!アピールですよね・・汗
by みふゆ (2009-06-25 09:09) 

ムクまま

今は梅雨だから、雨のお散歩が大変だよね!
ムクは、外に出て雨が降ってるのが分かると
マンションの雨に濡れない場所を歩いてます~
幸い大阪は、今年の梅雨は今のところ
夜に降って、昼間は止んでるパターンが多いので
助かってるけど~(笑

みぃたんも、ママと同じことをしたいんだね~
アンパンマンのカメラを構えてる姿 めっちゃ可愛いです~♪


by ムクまま (2009-06-25 10:07) 

Key

 雨のお散歩は大変ですよね~我が家はさくらが濡れるのが大嫌いなので雨の日はお散歩は行かなくて良いんです。
 ただ、我が家の黒い弾丸娘はパワーが有り余って家の中で自分のシッポを追いかけたり、クレートに入って掘り掘りしたり大騒ぎです(涙)

 みぃたん、ママのやることをよく見ているのね~、それとも、この前ジュリアママさんから借りて写した事で才能が開花したのでしょうか(笑)
 カメラ目線(目は見えないけど)のカメラマン、かわいいです♪
by Key (2009-06-25 11:36) 

ジュリアママ

ジョアンちゃん!すごくかわいいです!!
ほんとサーファーさんみたい。あと宇宙服のような不思議な未来っぽさが
なんだかかっこいいですよね(笑)
みぃたんの水着ともスタイルが似てて合いそうな感じ~。
最後の写真が、これまた完璧なかわいさのお二方ですね!
みぃたん、アンパンマンのカメラなんていいもの持ってるんですね。
小さいみぃたんが小さいファインダーを覗き込む様子って
やっぱりたまらなくかわいいと思いました!
by ジュリアママ (2009-06-25 16:01) 

ちょこママ

ウチもカヌー用にこれ買いました
ジョアン姫とっても似合ってますよ♪
こちらの色にすればよかったなあ
グレーにしたので、何だかねずみ男のようです^^
雨の散歩はホントに後が大変ですよね
チョコハナも、あまり雨の散歩へは行きません
by ちょこママ (2009-06-25 16:34) 

さきち

ドッグガード着るとやけに人間ぽく見えません?
人間の体なのに顔は犬!?みたいな…。
そこがけっこうツボです。
そっか、このドッグガード セールか( ̄∀ ̄*)
ジョアンちゃん、早く使い心地を報告してよ。
それによってはうちも……なぁんてね。

みぃたん かわいすぎっっっっっっっっ!
by さきち (2009-06-25 16:35) 

コリンママ

おニューを着たジョアンちゃんもカメラマンのみぃたんも
最高にかわいいわ~っ♪
うちもシャカシャカ雨コートが嫌みたいなんですが
試してみようかな?
by コリンママ (2009-06-25 17:17) 

けいこ

きゃ~かわいいです~~!!ドッグガードっていうんですね!
ここのメーカーのレインコートもかわいいです~!
るるちょんもやっぱりあのガサゴソいう音が嫌いみたい。でもうんぴーはやはり外がいいようで敷地内の駐車場一周して帰ってきますよ。。
ちょっと心揺れてます~~!!!
by けいこ (2009-06-25 21:19) 

ナビィ

ウチは雨の日は散歩ナシになるんですが、
体力を持て余した野獣が色んな事をしでかすので、難儀しております。
ジョアンちゃんはLサイズ?
これなら洋服感覚で着られるし良いなぁ。
ケケサイズもあるかな?
by ナビィ (2009-06-26 12:42) 

ジョアンママ

☆rikirui2005さん
 そうなんですーーー
 セールでお安くなってたんですよ!
 私もめっちゃ悔しかったです!
 
☆karouさん
 ありがとうございます♪
 桃ちゃんもやっぱり雨でも散歩行きたい派かな?
 雨の中の散歩は大変ですよね><
 
 2人のツーショット 笑えますよね^^

☆みふゆさん
 なんでもまねしたがるのですが、まさか撮影まで~と
 本気で笑ってしまいました!
 るなっち 雨を確認したら・・・ってすごいですね!
 ジョアンにも見習ってほしい・・・

☆ムクままさん
 ムクちゃんは濡れるのがいやなんだね~
 ジョアンはそういうとこ、無頓着なんですよぉ
 コチラはたまらないんだけど~(苦笑)
 
 みぃたんは本当に何でもマネしたがります
 見てると面白いです^^

☆keyさん 
 雨の時もお2人さんの好みは違うのですね♪
 さくらちゃんは濡れたくない派なんだぁ
 女の子っぽいですね。
 ジョアンと来たら・・・
 
 そうそう!カメラ、確かにジュリアママさんに教えてもらったからかもですね♪
 
☆ジュリアママさん
 不思議な未来っぽさ^^ 確かにそんな感じですよね
 
 そうそう、みぃたん、カメラにどうしても触りたがるので、
 本人用をあげました^^
 一生懸命ジョアンを撮ろうとしている姿が本当に笑えました!

☆ちょこママさん
 お揃いなんですね!
 カヌーの時も活躍なんですね!
 それじゃ 性能はお墨付きをもらったようなものなので一安心です☆

☆さきちさん
 確かに胸元とか犬っぽくないです!
 なんか見た目、笑えますよね
 雨が降ったら・・・って思ってると、意外と降らないものですね~
 あ!ちょこはな家もお持ちみたいですよ♪

☆コリンママさん
 ありがとうございます~
 レインコートのシャカシャカ感、慣れないとダメですよね~
 これだと全然嫌がってないので試してみるのが楽しみです♪

☆けいこさん
 やっぱりガサゴソいうの、ダメですよね
 ダメな子多いんですね。
 るるちょんはちゃんと近場でうんぴーしてくれるんですね。
 ジョアンは雨でもお構いなしで遠くまで行きたがるんですよ><

☆ナビィさん
 そうそう、雨の日は体力余っちゃいますよね
 ジョアンはLサイズです。
 かなりジャストサイズでした
 ブカブカでもなくピチピチでもなく。
 サイズ色々ありましたよ~
by ジョアンママ (2009-06-26 13:06) 

ナオユキ

素敵ですね~~。
川遊びとかにも使えるから、これは便利だと思います。
でも、結構お値段するんですね!!
確かに値引きされたらショックかも。
by ナオユキ (2009-06-27 13:57) 

まろまろ

雨だとお散歩悩みますよね~
まろんは、それほどお散歩好きではないのですが、
やっぱり、ずっと行けないのは可哀相ですよね。
雨上がりでも、お腹はビショビショになって困ります・・・

ジョアンちゃん、とっても似合ってますね!
これで雨の日のお散歩も安心ですね~
by まろまろ (2009-06-28 13:44) 

エディマミー

この洋服いいですね~~
ストレッチきいてて 動きやすそうです~
うちも 雨でも散歩にいくから かえってきたら すごいことに
なってるんですよ~
うちも 検討してみま~す
いい情報ありがとうございます~

カメラを持ったみぃたん かわいい~~
小さなカメラマンですね!
by エディマミー (2009-06-28 17:25) 

ジョアンママ

☆ナオユキさん
 今日はありがとうございました~
 せっかくだから このお洋服もって行けばよかったですね
 そういう考えがすっぽり抜け落ちていました
 セールはすごくショックでした
 本当に数日の違いで・・・クゥゥ

☆まろまろさん 
 本当に雨が続くと困りますよね~
 毛が濡れるのが大変なんですよね
 
 似合ってますか?よかったです
 なんだかいつもよりアクティブな感じがします^^

☆エディマミーさん
 本当に動きやすいみたいです~
 レインコートよりずっといいみたいです
 エディ君はレインコート、大丈夫派ですか~?
 
 みぃたん、本当にカメラに興味津々なんです~
 見てると面白いです~
by ジョアンママ (2009-06-28 22:20) 

あやひな

レインコートとは又違った、ドッグガードというのがあるのですね。初めて知りました。ホント、サーフィンでもするような格好ですね。
みぃたん、おもちゃのカメラでジョアンちゃんを撮影していて可愛いカメラマンさんですね^^
by あやひな (2009-07-17 23:53) 

ジョアンママ

☆あやひなさん
 そうなんです。 
 レインコートみたいな素材じゃないけど水をはじくんです
 サーファーみたいですよね^^
 この時のみぃたんは本当に笑えました^^
by ジョアンママ (2009-07-18 13:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

家族写真河原BBQ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。