SSブログ

ジョアンのnewリード [ジョアンとみぃたん]

ジョアンの普段使い用のリードを新しくしました

いつも 赤系のリードばっかりだったので、今回は少し大人っぽく

ベージュにしてみました

実際届いてみると、ちょっと大人すぎたかな?

でもジョアンなら着けこなしてくれるでしょう(笑)

2009-05-26_5020-web1.jpg

購入したのは flat*flat さんです

ここでは以前 ロングリードも購入しました

購入時のポイントは 持ち手部分にもバックルが付いていること。

ちょっとした時 カチッとつないでおけるので便利なのです。

他に お出かけ用の皮のリードや水遊び用のリードも持っているのですが

持ち手にバックルが無いため、パパが使いたがりません[ふらふら]

女の子はたまには 使い勝手<かわいさ でなければいけませんよねぇ

 

それから、、、

みぃたんとジョアンですが、最近一緒に遊べるようになりました

みぃたんがジョアンのおもちゃを ポーンと投げてジョアンが取りに行ったり

ジョアンと追いかけっこしたりしています

そんな時はジョアンもみぃたんも興奮してます!

そして!

ジョアンがくつろいでいるケージの入り口に絵本を持って行って

なにやら ゴニョゴニョ読んであげていました![わーい(嬉しい顔)]

ジョアン的には 「・・・・・?」 って感じだったと思うけれど。

食べ物が出てくると「アーン。」とか言ってジョアンに食べさせるマネしたり!

メチャクチャおもしろくって写真を撮ろうとしたら、私の存在に気がついて止めちゃった~

ザンネン!

なんだかこれからもっともっと遊べるようになりそうな予感。

ジョアン、体力つけとかなきゃね~!


nice!(7)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 7

コメント 19

コリンママ

オシャレで機能的、言うことなしですね♪
みぃたん、かわゆいですね~
これからがますます楽しみです♪♪
by コリンママ (2009-05-27 07:49) 

rikirui2005

残念。。
ジョアンチャンとみぃたんの遊ぶ姿の画像を待ってます。。
想像するだけでかわいい。
by rikirui2005 (2009-05-27 07:59) 

kaoru

おはようございます。
お洒落で可愛らしいリードですね。
色目も素敵でこれからの季節にいいですよね。
みいたんちゃんとジョアンちゃん
一緒に遊んで可愛いでしょうねぇ〜♡
また様子を見させて頂けるのを楽しみにしていますね。
by kaoru (2009-05-27 08:35) 

ムクまま

ジョアンちゃんのリード 落ち着いた感じで可愛いですね~
それに ジョアンちゃん&みぃたんも
ますます 仲良しになってきてるのね~♪
ジョアンちゃん まだまだ若い子には、負けてられないね~(笑)
by ムクまま (2009-05-27 10:06) 

ジュリアママ

かわいいー♪
こういうキャスキッドソンぽい雰囲気の柄、大好きです。
バックルでカチッとできるのは便利ですよねえ。
ジュリアパパも、持ちやすいリードが決まってて
それ以外をつけると嫌がります~。
ジョアンちゃんの水遊び用のもかわいいですよねえ。
ああいうの、探してもなかなかないです。

みぃたん、色んなものを認識してきてますよね☆
ジョアンちゃんと遊んでるとこ、みたいです!!
by ジュリアママ (2009-05-27 11:46) 

ジョアンママ

☆コリンママさん
 みぃたんもコリン兄さんみたいに家族思いの子になってくれると
 嬉しいんだけど~^^
 リードは本当にこのバックルが大活躍です♪

☆rikirui2005さん
 なかなかカメラを構えるとみぃたんが遊びを中断してしまったりして~~~
 でも本当に微笑ましい姿なのでいつか写真撮ります!

☆kaoruさん
 ありがとうございます♪
 早速お散歩に使っています
 みぃたんとジョアンが遊んでる姿、なんか笑えますよ~^^
 2人とも楽しそうだと嬉しいです
 頑張って写真撮らなきゃ♪

☆ムクままさん
 リード、ちょっと落ち着きすぎじゃない?ってパパに言われたけど、
 いいよね~^^
 ジョアン、やっとみぃたんが遊べるようになってきました
 最近ジョアンはダラダラしてばかりだから、
 みぃたんと遊んで体力をつけて欲しいです~

☆ジュリアママさん
 かわいいですよね こういう柄。
 パパにはちょっとしっくりこなかったようなのですが=3
 ジュリアパパさんも持ちやすいリード以外は嫌がるんですね~
 でも たまには 多少不便でもいつもと違うリードを付けたいですよねー
 水遊び用のリードは確かジョーカーで見つけた気がします~
 これから暑くなるからまた水遊びできるリード、出てくるといいですね~^^
by ジョアンママ (2009-05-27 12:31) 

エディマミー

すごいかわいい リードとカラーですね~
ジョアンちゃんに 似合いそうですよ~~

みぃたんと ジョアンちゃんの遊ぶ姿 かわいいんだろうな~
と にやけちゃいました~

うちもそうなる日が くるといいです~~
by エディマミー (2009-05-27 17:46) 

インディママ

かわいいかわいい!
レディなジョアンちゃんにピッタリだと思います。
これを付けたジョアンちゃんが見たいなぁ~。
使い勝手も良さそうなので、ウチも真似しちゃおうかなっ♪

みぃたん、ジョアンちゃんのお世話をしてるんですね。
きっとみぃたんも絵本を読んでもらうのが好きなんですね!
ジョアンちゃんにも同じ事をしてあげるなんて、お兄ちゃんに
なったのね★
by インディママ (2009-05-27 19:27) 

なおぷぅ

みぃたんの成長ぶりが微笑ましいです^^♪
御本を読んであげたのねぇ
そのシーンを写真で拝見できず、残念!

バックル付きの散歩紐、我が家のもソウなんです♪
コレって便利ですよね。
柄も可愛く機能的でとっても素敵なお買いものでする^^
同じ女子でも
こんな『可愛い柄』は豆子には無理だ~アイツには似合わん。
by なおぷぅ (2009-05-27 21:28) 

ジョアンママ

☆エディマミーさん
 リード ありがとう~~~
 エディマミーさんのツインズもきっとすぐにエディ君と遊べるようになりますよ~
 楽しみですよね ウフフ

☆インディママさん
 ありがとうございます!
 今度会ったらリード姿見てやってね☆
 そうそう、みぃたん 絵本大好きっこです~
 もう何度も読んでるから 私は暗記してます^^;
 そんな楽しさをジョアンにもって思うみたいだけど、
 ジョアンは???ですよね~(苦笑

☆なおぷぅさん
 そうそう!
 絵本をジョアンに読むの図。本当に可愛くて、是非写真に撮りたいんだけど
 私が見てるとしないんです
 料理作ったりしてる間にやってるんです
 照れてるのかなー
 だからこっそり見てる私・・・。
 バックル付きリード、便利ですよね~
 豆子ちゃんだって 可愛い柄、絶対似合うよ~
by ジョアンママ (2009-05-28 23:02) 

Key

 ジョアンちゃんの新しいリードかわいいですね♪
 カッチっとする、バックル便利ですよね~
 でも、我が家は二頭飼いなのでお散歩の時このバックル部分が指に挟まって痛かったりするので、カラビナで代用しています。
 私の鞄にはオシャレに関係なくカラビナがくっついています(汗)

 絵本を読んであげているみぃたん!想像するだけでかわいいです♪
みぃたんファンのKeyにはたまりません!
 些細なことで子供の成長を感じる瞬間でしたね!
by Key (2009-05-29 20:53) 

ジョアンママ

☆keyさん
 ありがとうございます♪
 このバックル、本当に便利なんです~
 が・多頭飼いだと違う問題が出てくるんですね^^;
 絵本、本当に笑えましたー
 大人のマネっこですね♪
by ジョアンママ (2009-05-29 21:57) 

やまさん

とってもかわいいリード&カラーですね。
大人の女って感じです。

水遊び用のカラー探してるんですけどなかなかいいのがなくて・・・
よかったらどちらで購入されたか教えていただけないでしょうか。
by やまさん (2009-05-30 09:54) 

犬山さん

可愛いリード&カラーですね。
小桃のカラー類は気付けば赤ばっかり・・・
ブレンには赤が似合う!って思ってたけど違う色も新鮮でいいですね。

みぃたん&ジョアンちゃんの遊んでる写真、楽しみにしています。
そういう様子を見るの、幸せだろうなぁ♪
by 犬山さん (2009-05-30 13:42) 

ジョアンママ

☆やまさん
 大人の女^^
 ジョアンももう4歳ですからね~
 
 水遊び用のリードは、確かジョーカーで売ってたやつだと思います
 私もずっと探してて、やっと見つけたって感じでした
 でも季節的にこれから市場に出回るかもしれませんね
 いいリードが見つかりますように☆

☆犬山さん
 そうなんですよね
 ウチも赤系ばっかりでした
 ブレンの子は赤系が似合いますよね、実際
 で、気分を変えてみました
 ジョアンとみぃたん画像、頑張って撮りますね~
by ジョアンママ (2009-05-30 21:54) 

aki

かわいいリードですね♪
全然、大人過ぎなんかじゃないですよ~!
ジョアンちゃんだって、もう大人のおんなだもの(#^.^#)

みぃたんの成長が、とっても楽しみです★
生まれたばっかりのころは、全然ジョアンちゃんと絡んでなかったのにねー。
本まで読んであげるだなんて!
by aki (2009-05-31 15:54) 

ジョアンママ

☆akiさん
 大人すぎないですか?ヨカッタです ありがとう~
 そうそう、みぃたん 最近かなりジョアンとからむようになりました
 もうすっかり家族の一員と認識したようです
 たまに抱きついたり~
 ジョアンは若干迷惑そうですが^^;
by ジョアンママ (2009-05-31 21:30) 

あやひな

こんばんは。お久し振りです。
素敵なリードですね。
我が家なら、普段使いじゃなく、
お出かけ用になりそうです。
みぃたんの成長が頼もしいですね^^
by あやひな (2009-06-07 21:55) 

ジョアンママ

☆あやひなさん
 ありがとうございます
 みぃたんの成長、確かに頼もしいかもです^^
 もうすっかり自分の方がお兄さん気分なんですよね
by ジョアンママ (2009-06-08 22:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。