SSブログ

潮干狩り!!!@海の公園 [joan]

今日、突然暇になってしまった我が家は、

何をするか悩んだ末に、潮干狩りに行くことに決定!

ちょうど潮干狩り日和だったので。(潮の具合が)

前日に突然アーサー君一家をお誘いしたのですが、

なんとご一緒してくれる♪とのことで またまた 楽しく行って参りました~[手(チョキ)]

 

名称未設定-1.jpg

みぃたんはまたまた水着に着替えてレッツゴー!です

2009-05-23_4964-web1.jpg

しろやぎさんとこやぎさんもレッツゴー!

2009-05-23_4972-web2.jpg

ジョアンは陸より水の中の方が涼しいと思うんだけど、そこまで嬉しそうじゃなかった・・・

前回 来た時よりあさりが大きい気がする!

2回目で要領が少しつかめたからかもしれません

スコップでザクザク掘って、アサリを収穫する楽しみ。 本当に病み付きになります!!

他にもカニさんやヤドカリさん。サカナさんがピューっと泳いでいたりして、

自然を感じることが出来ます♪(私は触れませんが)

しばらくすると りんちゃん一家に遭遇~

しょーたん 「おはよー。」って挨拶してくれたぁ・・・!

またここで狩人メンバーに遭遇するとは。少し予感してたけど。

その後 腰が痛くなるほどアサリをホリホリして終了~

今日は10時が潮干狩りベストタイムでした

たしかにベストタイムを少し過ぎると段々潮が満ちてきて、狩りにくくなります。

今回は前回そのことを学んでいたので休憩もそこそこに一気に集中して狩りました^^

 

アサリGETの後は ランチタイムです

場所を移動して ずっと他の方のブログで気になっていた うしすけ さんに行ってみました

ここは 焼き肉屋さんで なんとワンコも同伴OKです

しかも 子供が遊ぶスペースがあります!

2009-05-23_4985-web3.jpg

みぃたんはご飯そっちのけで遊んでいました(汗)

 

ちゃんとキッズメニューやワンコメニューもあるので お勧めです[るんるん]

みぃたんは食べ終わった後もまた こやぎさんと 風船で遊んでいました

2009-05-23_5017-web4.jpg

ここは 食べ放題もあるので(うちのパパは食べ放題の元を確実にとれる人)

またいつか来たいって思いました~

しかも ここら辺て 前に住んでいた所に近いので なんか懐かしかった[わーい(嬉しい顔)]

 

こんな感じで 楽しい休日でした

急にお誘いしたのに お付き合いいただいたアーサー君一家、どうもありがとうございました

また遊びましょうね♪


nice!(7)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 7

コメント 16

Key

 今日も行かれたんですね~♪
 貝、今回の方が大きかったと言うことはアサリの日々成長しているのでしょうか??
  あの公園広いし人も多いのに、りんちゃんファミリーに会うなんて偶然ですね!
 私もお隣さんと潮干狩り計画進めなくては・・・

 キッズスペース遊ぶ、みぃたんとこやぎさん楽しそう♪笑い声まで聞こえそうです!
by Key (2009-05-23 23:17) 

kaoru

おはようございます。
また潮干狩りに行かれたのですね。
みぃたんちゃんもジョアンちゃんも
嬉しそうで可愛い〜♡
こやぎさんとも楽しそうで微笑ましいですね。
あさりが大きくなっていたのですね。
潮の読みもパッチリでもう潮干狩り名人ですね!
ワンちゃんOKの焼き肉やさんっていいですね。
お友達と一緒に楽しい1日になって良かったですね♪
by kaoru (2009-05-24 05:32) 

ナオユキ

昨日はどうもありがとうございました。
お誘いいただいて、楽しい一日でした。
やっぱり、潮干狩りは楽しいですねー。
こやぎさんもかなり楽しんでました。

焼肉はなかなかですね。
みぃたんは遊びに夢中で、あんなにご飯に集中しないのは、初めて見ましたよ(笑)
今度は夜もいいかもですね~~。
どれぐらい元が取れるかチャレンジ?
by ナオユキ (2009-05-24 09:14) 

なおぷぅ

楽しい潮干狩りに確実に元をとった焼肉!
充実しまくりの1日でしたねぇ^^

焼き肉、最近食べてないのよね・・・
食べたいのよね・・・
昨日チャンスがあったのに逃しちゃって・・・・

あー焼肉っ!
by なおぷぅ (2009-05-24 14:36) 

ジュリアママ

衝撃の事実です!!アサリ、前より大きくなっていたのですね!!
自然のアサリだし、前にとりつくされて小さいのしかいなくなってた
ような気がしていたのに、一気に大きくなったのかなあ...
ん~、ほんとに潮干狩りも行きたかったです!!
砂遊びのような、宝探しのような、夢中になってしまいますよね。

そして、うしすけさん~!
いたれりつくせりなお店なんですね。
ワンちゃんと焼肉店に入れるっていうのがすごいことだと思います。
焼肉食べ放題、うちもぜひしたいです!!
鷺沼なら、ジュリアをバッグに入れて電車で行きます~。
ジョアンパパさんが本気で食べるとこも見てみたいです(笑)
体が大きいから、きっとたくさん入るはず。
by ジュリアママ (2009-05-24 18:41) 

aki

1枚目の写真、かわいく加工されてますね★
画像処理ソフトとか入れてるんですか?

潮干狩り、2回目に参戦とは、相当はまりましたね!?
あさりの味噌汁、とってもおいしそうだったし。
わんこOKの焼き肉やさん、すごいですよねー!
私も近くにあったら、ぜったい通っちゃいます。
昔に比べ、あんまり量が食べれなくなりつつあるんですけどね(^_^;)
by aki (2009-05-24 21:04) 

インディママ

ん?!前回より全然混んでない?!
しかも、アサリが大きくなってるんですかぁ!
この時期は良い事だらけなのかなぁ。
コツを掴まれたようで、楽しそうです。

焼肉かぁ。たけのこが生まれてから1回しか行ってません。
プレイルームがあるのは助かりますね。
こういう焼肉屋さん、近所にないかなっ。
by インディママ (2009-05-24 21:49) 

ジョアンママ

☆keyさん
 またまた行っちゃいましたよ~^^
 そして あの大勢の人の中でスーさん一家に遭遇とは~
 
 千葉のアサリ、八景島のアサリと味とか大きさとか違いますかね~
 レポよろしくです~

☆kaoruさん
 楽しかったです~
 潮の具合はネットで調べるとすぐにわかるんですよ~^^
 お天気予報より 外れなしです
 焼き肉屋さんでワンコオッケーって珍しいですよね
 本当にいいお店です♪

☆ナオユキさん
 こちらこそありがとうございました~
 ご一緒で来て良かったです!
 こやぎさん、前回は海に入れなかったから、
 今回すっごく楽しそうでしたよねー しろやぎさんも☆
 焼き肉屋さん、面白いお店ですよね
 みぃたんもご飯そっちのけで遊んでましたね^^;
 夜、遊ばせておいて大人はゆっくり焼肉。が出来ますね

☆なおぷぅさん
 焼肉、私も大好きなんです~
 でもでも、、、ダイエッターには・・・・・・・ですよね^^;
 お互い頑張りましょー!!!

☆ジュリアママさん
 大きいと言ってもまだまだスーパーのアサリにはかないませんが、
 でも前回よりは大きかった気がします!
 しかも前回でコツを掴んだので 沢山採れました♪
 焼き肉屋さん、ワンコOKって珍しいですよね
 ワンメニューもあるし、リードをつなぐフックも付いてました
 一度焼肉オフしたいですね☆

☆akiさん
 画像処理ソフト、私は定番photoshopです~
 あまり使いこなせてないけど^^;
 潮干狩り、すっごいはまります!
 採ってるだけでも楽しいのに、帰ってきてまた食べる楽しみがあって!
 しかも 売ってるものより本当においしいんです
 新鮮だからかな。
 
 ワンコOKの焼き肉屋って、かなりレアですよねー

☆インディママさん
 前回より混んでませんでした
 しかも 前回の教訓を生かせたのでたくさんゲットしました!
 
 焼肉、産後まだ1回ですか!!!
 ここのプレイルーム、本当にありがたいです
 でも、みぃたんは遊びに夢中でご飯あんまり食べませんでした
by ジョアンママ (2009-05-24 22:18) 

やまさん

潮干狩り長い間行ってません。
うちはタダの海岸に行って掘るだけなので収穫がいまいち。

うしすけさんちょこママさんやナビィさんがよく行ってるすごいところですよね。
ぼこぼこしたやつがかなり気になります。
by やまさん (2009-05-25 16:24) 

ムクまま

またまた 潮干狩りに行ってきたんですね~
今回も、元を取れたのかなぁ?

うしすけさん ワンコOKって、いいですね~
そう言えば、関西にもワンコOKの焼肉屋さんが、あったような~?
ワンコメニューもあったら
ワンコも、見てるだけじゃなくって、楽しそうだね~♪
by ムクまま (2009-05-25 20:09) 

ジョアンママ

☆やまさん
 うしすけさん、そうです、そのお店です
 私もブログでお見かけしていてずーっと行ってみたかったお店でした
 念願叶いました
 ぼこぼこしたやつ(笑)

☆ムクままさん 
 ここの潮干狩りは無料なんですよ~
 だから公園駐車場代だけです♪
 今回はかなりたっぷり採れたし、買ったやつよりおいしいので
 かなり元はとれましたよ~~~^^
 関西にもワンコOKの焼き肉屋さんがあるんですね~
 ワンコメニューもあると 本当にありがたいです
by ジョアンママ (2009-05-25 21:59) 

パピパパ

八景島は懐かしいです。
以前横浜に住んでいた時はよく行ったものです。
当時は有料ゾーンと無料ゾーンがあって
無料ゾーンでも十分に遊べましたが今はどうなっているのかな・・・
by パピパパ (2009-05-26 20:44) 

ジョアンママ

☆パピパパさん
 え!前に横浜に住んでらしたんですか
 この公園、今は特にゾーン分けはされてませんでした
 
by ジョアンママ (2009-05-26 22:04) 

コリンママ

むむっ アサリが育ってきているようですね♪
沢山のお客さんが採っても採っても、まだあるアサリ・・・
考えてみるとすごいことですね~
by コリンママ (2009-05-27 07:52) 

スーさん

この前はどうもデス。
一緒にいた友達が、ちょっと不思議そうに見てました^^;
(だって、ナオユキさん&ジョアンママさんという、夫婦じゃない組み合わせだったし、
HNで呼び合っていたものだから~)

アサリ、成長してましたね。
朝早くだと、もっと大きいのが捕れたかな?
あともう1回くらい行けそうですね・笑

by スーさん (2009-05-27 16:30) 

ジョアンママ

☆コリンママさん
 本当に沢山の人が掘っても掘っても消えないアサリ・・・
 不思議です!
 自分で採ったアサリ、本当においしかったです~
 
☆スーさん
 そっか~ はたから見たら不思議だったかもですね☆
 アサリ、今回は少し大きくなりましたね!
 スーさん もう一回行くデスか!
 うちは 潮干狩り、通年行事にしたいです!
by ジョアンママ (2009-05-28 23:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。