SSブログ

ゆめ牧場 [ジョアンとみぃたん]

今日は 我が家は 成田にある ゆめ牧場 にお出かけしてきましたよ~

新しいドッグランに行ってみよう!というコンセプトで

パパがHPで見つけ出しました。

最初は、えー遠い・・・[バッド(下向き矢印)] って思ったし、

実際遠かったんだけど(我が家からずっと高速使って90分弱だった)

結果的には 行って大正解!でした。

イメージとしては マザー牧場の小型版って感じです。

でもたくさんの人が遊びに来ていましたよ~

 

まずは 当初の目的 ドッグラン。

 

ジョアンを他のワンちゃんとたっぷり遊ばせてあげたくて。

2009-01-12_2840-web.jpg

こうやって 遊んでる姿って見ていて嬉しくなっちゃいます[わーい(嬉しい顔)]

ここの小型犬用のドッグランは、みぃたんくらいの小さい子もたくさん入って遊んでいたので

みぃたんも入ってみましたよ。

沢山のワンちゃんに キャハキャハ喜んでいました[ハートたち(複数ハート)]

 

その後は 牛さんを見に行きましたよ~

2009-01-12_2889-web3.jpg

今年の主役なのになんだかみんなまったりですね~

2009-01-12_2893-web4.jpg

ジョアンは相変わらず積極的にご挨拶を~~~

2009-01-12_2902-web5.jpg

みぃたんは牛さんと同じポーズでご挨拶。。。

 

ここには やぎさん・羊さん・モルモットさん たちと触れ合えるコーナーもあります。

まだ お母さんのお乳を飲んでいるこやぎさんもいましたよ~

2009-01-12_2921-web7.jpg

みぃたんの 一番のお気に入りでしたね~

2009-01-12_2930-web11.jpg 「ちょいと失礼。」

ジョアンたら こやぎさんのお尻の臭いまで嗅いじゃいます・・・

ここには な・なんと 牛さん柄のやぎさんがいました!

その名もズバリ 「うしかちゃん[黒ハート]

2009-01-12_2953-web6.jpg

珍しいですね~

 

それから エサやりに挑戦!

2009-01-12_2965-web10.jpg

「あーん。」って言いながらエサをあげてます[わーい(嬉しい顔)]

でも 積極的に 「ちょうだい。ちょうだい」って寄ってくる子は怖いみたいで泣いてた^^

 

エサやりに後ろ髪をひかれるみぃたんでしたが

その後はトラクターワゴンに乗車!

2009-01-12_2971-web8.jpg 

みぃたんが 「ブッブー」って 乗りたそうだったので[目]

こういう乗りモノって、いつもみぃたんを乗せてあげたかったんだけど、

ワンコNGなことがほとんどだったので あきらめていました。

でもここは 「ワンちゃん同伴優先時間」 が設けられていました!

ワン連れで堂々と乗車できるのが嬉しい

ってか 乗客は私たちだけだったけど。

「世界の車窓から」並み?の景色も楽しむことが出来ました

2009-01-12_3003-web9.jpg

 

その後は ファームカフェという お子様用ハンバーガーがあるお店で ハンバーガーを食べました。

が、画像はありません・・・

ワンコは店内NGで 外のテーブルで食べます。

物凄く混んでいて30分は待ちました![あせあせ(飛び散る汗)]

 

それからもう一度エサやりコーナーで遊んでから帰りましたよ~

みぃたんもジョアンも 大喜びで とっても楽しかった!

ここは 子供のみならず ワンコにも優しいところだと感じました。

ちょっと遠いけど、また遊びに行けたらな[黒ハート]

 

 

 


nice!(7)  コメント(25)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 7

コメント 25

rikirui2005

りきるいも他のワンコとかけっこしてほしいなぁ。
ジョアンちゃんがうらやましい。
ジョアンちゃんは牛さんを見ても吠えないんですね。
りきるいならワンワンキャンキャンうるさいかも。。いやうるさい(ーー;)
みぃたんとってもうれしそうですね(カワユイ)
お天気もよくって楽しい一日でしたね。
私もどこか行きたいなぁ♪
by rikirui2005 (2009-01-13 07:21) 

ムクまま

ジョアンちゃんは、どんな動物でも怖がらないからいいよね~
みいたんもジョアンちゃんも、楽しそうだし~♪

牛さん柄のやぎさんって~!で。名前がうしかちゃんってそのままやん‼
けど、珍しいね~今年はうし年だし、なんかラッキーな気分だね^^
我が家も、ムクを連れておでかけしたいけど
なんたって、めちゃ寒いからね。。。
寒さに弱い私です(汗
by ムクまま (2009-01-13 10:05) 

kaoru

おはようございます。
ジョアンちゃん、楽しそうに遊んで可愛いですね。
動物も怖がらず仲良くできてお利口さんでえらいですね。
みぃたんちゃんも楽しそうでいいお顔で可愛い〜♡
ワンちゃんも一緒に乗り物が楽しめると言うのもいいですね。
お天気も良くての〜んびりと素敵な
お出掛けが楽しめて良かったですね♪
by kaoru (2009-01-13 10:41) 

ナビィ

おおーっ良い所ですね。
でもって、yahooニュースにも出ていた「ウシカちゃん」が
ジョアンママのブログに?!
興奮っ!
みぃたんは動物が好きなんだね~。
ニコニコで可愛いです。
by ナビィ (2009-01-13 12:46) 

ちょこママ

とっても楽しかった様子が伝わってきましたよ♪
成田ゆめ牧場 キャンプ場もあるので
我が家も行きたいなあ でも遠いなあと思ってたので
ジョアンママさんの記事を拝見して 行く気満々になりました~
みぃたん 動物をまったく怖がらないんですね
で、ジョアン姫はコヤギちゃんのニオイまで嗅げて!
私も乗り物好きなので チョコハナと一緒に電車に乗りたいです^^
by ちょこママ (2009-01-13 14:50) 

さきち

成田ゆめ牧場… 最近どっかで聞いたなぁ…って思ってたら
うしかちゃんがいるとこかぁ!!
テレビのニュースで何度か見て「かわいい~~」って思ってたけど
そうだったのか、成田の話だったのですね。
ぱると並べて牛もどきちゃん達のの写真をとりたいです。

みぃたん…そんなポーズでご挨拶とは…。
近くにいたら牛よりみぃたんに見入っちゃいますよ。
by さきち (2009-01-13 17:21) 

なおぷぅ

丑年初めに牛を見る・・・いい企画ですな♥
『うしか』は本当に山羊の子?牛の子みたいだ!
縁起のよさげなもの見していただけて、有難う♥

みぃたん、本当に楽しそう^^
ちっさい子が楽しんでるのって、本当に
心が幸せになります。

PS:『世界の車窓から・・』あはははは^^
   見える見える!外国見たいよ!
   どこの国かしら~^^
by なおぷぅ (2009-01-13 19:32) 

Key

 成田ゆめ牧場行ってみたかったので参考になりました(地元なのに・・・)
 この日は近くまで行ったので、だぁ~に行ってみようって提案しようかと思ったのですが、残念です、お会いできるチャンスだったのに・・・(涙)

 そして、みぃたんもエサをあげる姿、大きくなったな~って感動しました。
 「あーん。」って言ってあげるなんて、自分がお母さんからしてもらった愛情を動物にもおすそ分けですね。
 些細なことにジョアンママさんパパさんの愛情を見つけることができます!ほんわか暖かい気持ちの一日でしたね。

 
by Key (2009-01-13 20:59) 

ナオユキ

ゆめ牧場って僕も遠いなーーって思ってました(笑)
行っちゃいましたか。^^;
なかなか良さそうなところで、惹かれますネ。

みぃたんも、動物とのふれあいを楽しんだみたいだし。
流石男の子ですね。
こやぎさんだったら、ビービー泣くと思います。

by ナオユキ (2009-01-13 22:23) 

ジョアンママ

☆rikirui2005さん
 ジョアンは追いかけっこが好きなんですよね~
 ワンコとするのも好きだし、人間とするのも好きなんです。
 牛さんとか、全然怖がらず近寄っていってクンクンご挨拶するんです~
 見ている方が怖くなります!

☆ムクままさん
 本当にジョアンはなぜ 大きな牛さんを怖がらずに
 むしろ友好的に近づいていくのでしょう~
 いつか痛い目をみそうです~ アセアセ
 うしかチャンに そのままやん! のツッコミに笑ってしまいました~^^
 この名前は確か公募で決まったようでした~

☆kaoruさん
 ジョアンもみぃたんも 動物好きなのでこういうスポットは
 2人とも楽しんでいます~
 乗り物にもワンコOKなのが本当にありがたいです
 いつも いいなぁって指くわえてみてましたから~^^

☆ナビィさん
 うしかちゃん yahooニュースに出ていたんですか!
 そんな有名やぎさんだったんだぁ・・・
 確かにすごく珍しいですもんね。
 すぐ近くでなでなでできて 楽しかったですよ!

☆ちょこママさん
 キャンプ場!ありますよね!!
 確かに遠いんですよね~ 少し・・・。
 でも ワンコに優しいところなので楽しいですよ
 トロッコ電車、ありましたね~
 ワン一緒OKって嬉しいですよね!

☆さきちさん
 うしかちゃんて とても有名なやぎさんだったのね。
 おとなしくてかわいかったですよ。
 早く行かないとすぐに 大きくなっちゃいますよ(笑
 みぃたんは この日は文字通り泥だらけになって遊びました・・・。

☆なおぷぅさん
 そうなんです。
 写真は載せなかったけど、「乳搾り神社」なるものまで設置されていて
 1人一絞りできるみたいでした。
 うしかちゃんは 本当に言われないとやぎさんとは気づかないかも~
 みぃたんも本当に楽しそうでした
 世界の車窓から。見えますか!? 良かった~

☆keyさん
 そうだったんですね~~~
 残念です~
 とても いいところでしたので 是非一度!
 みぃたん、前にお会いした時はまだ歩かなかったですもんね
 あっという間に大きくなります。。。
 「あーん。」はいつの間にか覚えてました~
 小さい頃に やっていたのを覚えていたのかな~
by ジョアンママ (2009-01-13 22:27) 

ジョアンママ

☆ナオユキさん
 やっぱり遠いですよね~
 でも時間的にはマザボと変わらないかもです。
 マザボ小型版ですが、みぃたんにはこれくらいが今はちょうどいいくらいかも
 でした。
 動物との触れ合い、みぃたんも積極的な子は苦手でしたよ。
 こやぎさん まずはモルモットからどうですか~
by ジョアンママ (2009-01-13 22:29) 

スーさん

ここ、我が家も行きたいな~と思いつつ、遠くて・・
月に1度くらい、SLが走る日があるんですよ~^^
あたたかくなったら頑張って行ってみます!

by スーさん (2009-01-14 16:45) 

ジョアンママ

☆スーさん
 スーさんちからだとかなり遠いですよね^^;
 SLですか~ 
 しょーたん 喜びそうですね!
 動物とも触れ合えたり、面白い所でしたので、一度是非是非♪
by ジョアンママ (2009-01-14 22:13) 

みふゆ

牛のうしかちゃん 可愛い!!
子牛のお尻の匂いはミルクの匂いだったかな?
みいたんはジョアンちゃんでちゃんと動物の扱いがわかってるみたいで
エサやりも様になってるね。
素敵なところでよかったですね~。
by みふゆ (2009-01-17 14:05) 

エディマミー

わ~~ すっごい楽しそうですね!!
いってみたいです~~

うしかちゃんすごいかわいい~
私もニュースで みたことあるかもです~

ジョアンちゃん こやぎちゃんのにおいかいでますね~
積極的でステキ!!
ジョアンちゃんもみぃたんも楽しめて とてもいい場所ですね!
by エディマミー (2009-01-17 16:37) 

あやひな

こんばんは。お久し振りです。
楽しい一日でしたね♪
うしかちゃんは、ハーフなのでしょうか?
by あやひな (2009-01-17 22:11) 

ジョアンママ

☆みふゆさん
 うしかチャン、面白いですよね
 お尻の臭いがミルク!確かにそうかも~^^
 エサやりは ジョアンにもこうやってあげたりするから
 大丈夫でした☆

☆エディマミーさん
 ちょっと遠いけど、楽しいですよ~
 うしかちゃん、知ってましたか?
 結構有名な子だったんだー
 ジョアンはこやぎちゃんのお尻をクンクンずっとかいでいましたよ~・・・。
 犬同士じゃなくてもなにか情報がわかるのでしょうか~
by ジョアンママ (2009-01-17 22:11) 

ジョアンママ

☆あやひなさん
 お久し振りです♪
 うしかちゃんは ハーフではなかったと思います(多分)
by ジョアンママ (2009-01-17 23:58) 

Angieママ

遅くなりましたが!
本年もよろしくお願いします。

ジョアンちゃん、楽しそうに遊んでいますねぇ♪
こちらまで楽しくなります☆

※ゆめ牧場もいいのですね。メモメモ!
by Angieママ (2009-01-18 12:02) 

aki

うしかちゃん、すごいっ!
これはどう見ても、「牛」さんですよね(笑)
でも、やぎだなんて・・・。
ジョアンちゃん、相変わらず元気でいいですねー♪
by aki (2009-01-18 16:13) 

ジョアンママ

☆Angieママさん
 こちらこそどうぞよろしく~^^
 ジョアン、本当に楽しそうでした
 他のワンちゃんと追いかけっこする姿は本当にかわいいです☆
 ゆめ牧場、なかなかいいですよ~
 ちょっと遠いですけれどね~

☆akiさん
 うしかちゃん、すごいでしょ~
 言われないと牛にしか見えないですよね
 でも、やぎなんですよ~
 みんな写真撮りまくりでしたよ^^
by ジョアンママ (2009-01-18 21:52) 

パピパパ

こんばんは
遠方までご苦労さまです。
ちょうど私たちが箱根に行く感覚と同じかな?
ゆめ牧場のメルマガ登録をすると入場料が
割引になることをご存知だったでしょうか?
by パピパパ (2009-01-18 22:36) 

ジョアンママ

☆パピパパさん
 確かにそんな感じかもしれません~
 でも 遠路はるばる行った甲斐あって、とても楽しかったです。
 割引制度は知りませんでした~
 次行く時は登録します☆
by ジョアンママ (2009-01-19 23:19) 

バンビ

おおっ!うしかちゃん♪
YAHOO!のニュースで見て、かわいいな~と思ってたんです!
「お気に入り」に入れておいてパパに見せたほどです(^^;
ちょっと遠かったけど、行った甲斐がありましたね。
私ももっと近ければぜひとも見に行きたいんだけど。
わんこといっしょに行けるなんて最高な場所ですね。
この間また動物園に行ってきたのですが、コタくんもヤギさんを触って大喜びでした。
わんこがうちにいると、動物にも自然に慣れるのかな?
by バンビ (2009-01-21 16:55) 

ジョアンママ

☆バンビさん
 バンビさんもうしかちゃんを知っていたのね~
 結構有名だったのね。
 そんな有名やぎさんだけど、実際になでなでさせてくれたり
 フレンドリーでしたよ♪
 コタくんも動物好きですか?
 やっぱりわんこが家にいるからだと思うよね~^^
 
by ジョアンママ (2009-01-21 21:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

謹賀新年 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。