SSブログ

謹賀新年 [joan]

明けましておめでとうございます

少し遅くなりました[あせあせ(飛び散る汗)]

マイペースな更新頻度のブログですが、

今年もどうぞよろしくお願いします。

 

年末年始は 特に旅行などせず ゆっくり過ごしていました。

元旦には近所の神社へお参りに行きました。

ここは ワンコ同伴でお参り出来るんです

散歩がてらにフラッと行けるので毎年ココでお参りしていました。

実は今年中にお引越しをするので、

新しく住む街にこういうワンコに優しい神社があるのか不安です。

リサーチせねば。

 

2008-11-25_2406_edited-1-we.jpg

今年も皆さんにとって良い一年となりますように☆

 


nice!(6)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 6

コメント 20

ちょこママ

ジョアンママさん あけましておめでとうございます!

お引っ越しをされるのですね
引っ越し作業は何かと疲れますから
体調を崩されないように!
でも楽しみですね~
今年もどうぞヨロシクお願いします

by ちょこママ (2009-01-04 07:34) 

rikirui2005

明けましておめでとうございます
みぃたんの可愛い笑顔、子供の成長は早いなぁ。
私の成長はもっと遅くていいのになぁ(汗)
私のは成長ではなくって老化だって・・・はっきり言わないでね。

今年もジョアンちゃんとの二人のブログを楽しみにしていますね
by rikirui2005 (2009-01-04 10:07) 

aki

あけましておめでとうございます★
今年はお引っ越しですか~!
また新居での、ジョアンちゃん&みぃたんの生活ぶり、楽しみにしてまーす。
今年もよろしくお願いします(*^^)v
by aki (2009-01-04 10:56) 

kaoru

明けましておめでとうございます。
旧年中は大変お世話になりました。
本年も宜しくお願い致します。
ジョアンちゃんと仲良くみぃたんちゃんの笑顔、可愛い♡
今年も二人の素敵な記事を楽しみにしていますね。
ご健康とご多幸をお祈り申し上げます。
お引っ越しは、大変ですが新居が楽しみでいいですね♪
by kaoru (2009-01-04 12:25) 

スーさん

明けましておめでとうございます。
なんだかあっという間の1年でしたね。
今年もぜひご一緒できると嬉しいです。
お引越し、頑張ってくださいね。
by スーさん (2009-01-04 15:11) 

なおぷぅ

謹賀新年!
・・・・まだ初詣に行っていないことを
今まさに気がついた私。

それはさておき。
年内ひっこしですか♥
やーん どんな御殿にいっちゃうの???
引っ越しして、さらに幸せがUPするよう祈ってます^^ノ♥

あ・そだ。今年も宜しくお願いします。
by なおぷぅ (2009-01-04 18:50) 

けいこ

明けましておめでとうございます~。今年もよろしく♪
今年はお引越しの年ですか!わくわくですね!
新天地の開拓記を待ってます~!
by けいこ (2009-01-04 20:34) 

ジョアンママ

☆ちょこママさん
 あけましておめでとうございます
 お引越し、考えただけで今からため息です~
 でも 新しい家は楽しみなので頑張ります
 こちらこそ、ゆるいブログですが今年もどうぞよろしくお願いします

☆rikirui2005さん
 あけましておめでとうございます
 本当に子供の成長は早くって、親でもついていけませんっ
 私も歳とるはずです・・・(苦笑)
 ゆるい更新頻度ですが、今年もどうぞよろしくお願いします

☆akiさん
 明けましておめでとうございます
 そうなんです~
 今年の目標は無事にお引越しすることです=3
 更新頻度はのんびりペースだけど、
 今年もどうぞよろしくね

☆kaoruさん
 明けましておめでとうございます
 こちらこそ、桃ちゃんのかわいい写真にたくさん癒されました。
 今年も桃ちゃんの活躍に期待です♪
 更新頻度がのんびりなブログですが、
 今年一年もどうぞ仲良くしてください☆

☆スーさん
 明けましておめでとうございます
 本当にあっという間でしたね
 子供の成長って本当に早い!
 今年もぜひ一緒に遊びたいですよね
 しょーたん、大人?になったんだろうなぁ
 
☆なおぷぅさん
 明けましておめでとうございます
 まだ初詣してませんか~?^^
 まだ間に合うと思いますよ☆
 私の今年の目標は、無事にお引越しすることです。
 考えただけで今からクラクラ~
 体力的にも金銭的にも・・・
 でも 頑張りまーす
 今年もどうぞよろしくお願いします☆

☆けいこさん
 明けましておめでとうございます。
 今年はお引越しの年になりそうです。
 新しい街、犬に優しい街だといいなって願ってます
 今住んでいるところはワンコが多くて
 ワンコに優しい雰囲気なんです。
 今年もどうぞよろしく~
by ジョアンママ (2009-01-04 21:01) 

やまさん

あけましておめでとうございます
お引っ越しなんですね。
おめでとうございます。
私はお引っ越しは苦手です。もう二度とできないかもしれません。
今年もよろしくお願いします

by やまさん (2009-01-04 22:44) 

みふゆ

あけましておめでとう~
今年も宜しくお願いしますね。
今年はお引越しなんですか。どこなんだろ??
家からは遠くなっちゃうのかなぁ。。
今年こそはあいたいですよね。

by みふゆ (2009-01-05 08:25) 

ムクまま

ジョアンママさん、私も遅くなっちゃったけど
あけましておめでとう~♪

ジョアン家は、今年引越しするのね~
引っ越しって、大変だもんね。。。
私は、面倒くさがりだから、もう2度と引っ越しはしたくないです~
でも、ジョアン家にとっては新しいスタートだから楽しみだね‼
今度引っ越しするところも、わんこに優しい街だったらいいね☆

今年も、仲良くしてくださいませ~


by ムクまま (2009-01-05 10:39) 

ナビィ

あけおめです。
多分、割と近くに住んでいると思うのですが、
お引っ越しですか~。
ジョアンさんが気に入る公園や
みいたんと同じ年頃の子が近くにいると良いですね。
今年も宜しくお願い致します。
by ナビィ (2009-01-05 12:42) 

ジョアンママ

☆みふゆさんへ
 こちらこそ今年もどうぞよろしく~
 引越しと言っても、結構近く?なので、
 みふゆさんところからだと そんなに変わらないと思います♪
 ぜひぜひ ルナッチと遊びたいです。

☆ムクままさん
 あけましておめでとうございます~
 そうなんです~
 今年の目標はお引越しです。
 お引越しって、ガスとか電気とか電話番号とか
 住所変更とか、もー大変ですよねっ
 頑張りまーす
 こちらこそ、今年もどうぞよろしくね~~~

☆ナビィさん
 あけおめです。
 お引越しと言っても、ナビィさんの移動距離に比べたら、
 我が家のお引越しなんて 屁のツッパリにもなりませんよ。
 新しい街、不安です~
 今の街はワンコも子供も多いのです~
 今年もどうぞよろしく。
by ジョアンママ (2009-01-05 15:16) 

さきち

遅ればせながら 新年おめでとうございます。
お引っ越しかぁ~。
確かに引っ越しの手間は大変で不安もあるけど
独身時代は引っ越し好きだった私は
新しいまち新しい生活にはわくわくすることの方が多かったです。
あぁ、私もまた引っ越ししたいなぁ…(離婚するのが手っ取り早いんだけどね(^_^;))
きっと楽しいこといっぱい待ってます。
みぃたんもジョアンちゃんもすぐ慣れて大好きな街になってくれると思います。

今年もどうぞよろしくお願いします。
by さきち (2009-01-05 15:20) 

Key

 大変遅くなりましたが・・・明けましておめでとうございます。
 今年も再会できることを楽しみにしています。
 「赤いシリーズ」もナオユキさんのプレッシャ~(爆)いや、ラブコールもありますので頑張ります♪

 今年も、みぃたんの笑顔とジョアンちゃんのかわいい姿を楽しみにしています!
 お引っ越し、何かと女性に負担がかかるので体に気をつけてくださいね!
 では、今年もよろしくお願い致します。
by Key (2009-01-05 21:14) 

ナオユキ

明けましておめでとうございます。

今年もジョアン家にはお世話になりそうな予感なので、どうぞよろしくお願いします。
我が家、そう言えば実家からの強い要望で、家の近くの神社にはお参りには行きません。
お稲荷さんは駄目なんだそうで(笑)

良い神社が見つかるといいですね!!
by ナオユキ (2009-01-05 21:54) 

ジョアンママ

☆さきちさん
 明けましておめでとうございます
 相変わらずのんびりブログですが、どうぞよろしくです。
 さきちさんはお引越しスキですか!?
 私はもろもろの手続きも苦手だし、
 荷物まとめてまたほどく・・・の作業もスキではありませんー(><)
 それに慣れ親しんだこの街とおさらばかぁとか今からセンチメンタル気分です
 でも新しい街も住めば都ですよね きっと。
 新しい発見もあると思うので 期待します!

☆keyさん
 明けましておめでとうございます
 今年も一緒に遊びたいですね
 赤いシリーズ いいですね~~~
 
☆ナオユキさん
 明けましておめでとうございます。
 こちらこそ今年もどうぞよろしくお願いします
 また一緒に遊んでお互いの子供の成長に驚きあいましょう
 神社、禁止令出てるんですか~?!
 名づけの時もこだわりがあったみたいだし、
 色々こだわりがあるんですね~ 
by ジョアンママ (2009-01-06 13:44) 

インディママ

かなーり出遅れましたが・・・。
明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いします。
そして、今年も遊びましょう!!

うん、確かに、近くにワンコOKの神社があるといいですよね。
って、ワンコNGのところってあるんですかぁ。うちの近所は全然気にせずなのですが。
新居へのお引越し、夢が膨らみますねー。
結構ママさんの労働力が不可欠となりますので、是非是非エネルギーを蓄えて頑張って下さいねp(´∇`)q ファイトォ~♪
by インディママ (2009-01-06 18:48) 

まろまろ

かなり遅くなりましたが、明けましておめでとうございます!
私も最近はマイペースでアップしたりしています。
やっぱり継続することが大事ですよね♪

今年も、どうぞ宜しくお願いします~♪
by まろまろ (2009-01-07 12:28) 

ジョアンママ

☆インディママさん
 明けましておめでとうございます
 今年もどうぞよろしくお願いします
 是非また遊んでくださいね♪
 
 うちの近所に一つ看板にペット禁止。みたいな神社があります~
 なんかマナーの悪い人でもいたのかもしれませんね(><)

☆まろまろさん
 明けましておめでとうございます
 今年も一緒に遊んでくださいね。
 うちのブログはかなりマイペースですが・・・
 まぁ 楽しんでやるのが一番ですからね☆
 今年もどうぞよろしく~
by ジョアンママ (2009-01-07 12:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。