SSブログ

梅 [joan]

なんだかずっと放置気味ですみません。。。

 

この間の日曜日は ボチボチ咲き始めたか?と 梅 を見に 昭和記念公園へ行ってみました

HPでは 5分咲き って書いてあったんだけど・・・

2009-02-08_3187-web.jpg

うーん。その通りだったかも[いい気分(温泉)]

しかも 強風で梅の写真を撮ってる場合じゃないような?(風で揺れてうまく撮れない)

2009-02-08_3193-web.jpg

 

でも、ジョアンをドッグランで遊ばせたり

2009-02-08_3137-web.jpg

みぃたんの マイブーム ボール投げっこの練習したりしました[わーい(嬉しい顔)]

2009-02-08_3165-web.jpg

ジョアンに向かっても投げてみるんだけど、

飛距離がジョアンには物足りず・・・

2009-02-08_3170-web.jpg

「もっと遠くへ投げてよね」(by ジョアン)

パパとかけっこしてる方が楽しそうでした~^^

2009-02-08_3186-web.jpg

物凄い風で 寒かったですが、

みんなで思い切り遊ぶことが出来て楽しかったです

春はすぐそこ・・・luv[黒ハート]

 


nice!(9)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 9

コメント 18

コリンママ

梅、ぽちぽちだけど可愛らしく咲いていますね~♪
日曜なのに、あのドッグランが混んでいない様に見えます!
みぃたんはボール投げがマイブームなのね♪♪
ジョアンちゃんと対等にボール遊びする日も近いかしら^^
by コリンママ (2009-02-10 06:56) 

kaoru

おはようございます。
青空に梅のお花が映えて綺麗ですね。
みぃたんちゃん、ボール投げっこの練習、可愛い♡
あっと言う間に上達してジョアンちゃんと一緒に
ボール遊びが出来るようになっちゃうのでしょうね。
パパさんとかけっこして本当に楽しそうで
ジョアンちゃんも可愛い〜♡
だんだん暖かく春らしくなって来ているのでこれから益々
お外で遊べるようになるから嬉しいですよね。
by kaoru (2009-02-10 08:53) 

やまさん

みぃたん大きくなりましたね。
ボール遊び楽しそうです。

我が家のまわりも梅が咲き始めました。
寒いと思ってても春はだんだん近づいてるんですね
by やまさん (2009-02-10 08:58) 

みふゆ

近所の梅もかなり咲いてきましたよ~。
昭和記念公園はきっともっと綺麗なんだろうなぁ。。
今年はそんなに寒くならないで春がきそうですね。雪もなかったし。。
こんな広いところで姉さんも遊ばせてみたいわぁ。
でもきっと走らないな。。汗
by みふゆ (2009-02-10 09:19) 

ムクまま

梅、咲いてきてるみたいだね~
今年は、このままで終わったら、暖冬だったみたいだね~
でも、ほんとにこのまま春がくるのか~?と
疑ってる私です。。。
みいたん、大きくなって、もうすぐ一人でもジョアンちゃんと
遊ぶくらいになりそうだね~♪
ジョアンちゃんに「もっと遠くへ投げてよね」って
言われないように、早くなるといいね~(笑)
by ムクまま (2009-02-10 09:59) 

ジョアンママ

☆コリンママさん
 梅、ぽちぽち咲いてきましたよ~^o^
 ドッグラン、この日は強風のためそこまで混んでいませんでした
 みぃたんは ボール投げ、練習中でーす
 早くジョアンと遊べるようになって欲しいな♪

☆kaoruさん
 この日は本当に青空でした~
 でも風がすごくて寒かったんですけど(><)
 子どもの成長って早いから、確かにすぐにボール投げ遊び、できそうかもっ
 もうすぐ 春ですね☆
 お出かけいっぱいしたいです

☆やまさん
 にょきにょき大きくなってきました!
 子どもの成長って本当に早いですね。
 関西も梅、咲いてますか?
 確実に春は近づいていますね♪

☆みふゆさん
 梅、ボチボチ咲いてきましたね
 昭和記念公園は、今はまだ5分咲きだけど、満開になったら
 綺麗と思います~
 今年も雪はふらなそうですね~

☆ムクままさん
 梅、咲いてきましたね~
 このまま暖冬のままでいくかしらね~?
 みぃたんはかなり大きくなりました~
 もうジョアンよりずっと重いんですよ~
 ボール投げ、早く上手になってジョアンと遊んであげて欲しいな~
by ジョアンママ (2009-02-10 13:18) 

なおぷぅ

ジョアンさんの耳毛はマジ風になびいているのですね!?
うわぁ・・・・・寒い~~
梅が咲いて、春っぽくなってきたけど
まだまだ寒い寒い寒い!
そんな寒い中、楽しそうなみぃたん。
やっぱり子供は風の子なのね。
耳付きの帽子が可愛いですこと♥

寒がり尻重家族の一員となってしまった
コウ&そら豆は3月までドックランとかのお出かけなしでーす♥

真澄とマヤには、春がくるのでしょうか?
両想いなのにねぇ。
by なおぷぅ (2009-02-10 17:58) 

ナオユキ

記念公園は5部咲きでしたかー。
そろそろ行きたいなぁと思ってたんですが、我が家は目新しさを選んじゃいました。
早咲きの桜も気になりますね!!
風が強いのは残念でしたが、ジョアンちゃんもみぃたんも楽しそう。
by ナオユキ (2009-02-10 21:12) 

ナビィ

毎日、寒くてツライけど、
皆さんのブログを見ると春が見え隠れ。
今年は、何年ぶりかの日本の桜を見られると思うと
春が待ち遠しいです。
ホントは雪も見たかったんだけど、降らないねぇ。
by ナビィ (2009-02-10 22:30) 

Angieママ

梅五分咲きという情報は適格だったのですね(笑)
EOS学園に通っていた時・・・教わったのですが
シャッターを押す瞬間は呼吸もしちゃだめだって。
やっぱりブレる確率が上がるみたいです。
強風だと撮影大変ですね。
でも、みぃたん&ジョアンちゃんにとっては楽しい一日となったでしょうね❤
by Angieママ (2009-02-10 23:46) 

ちょこママ

みぃたんボール投げの特訓中なんですね♪
子供とワンコが遊んでる姿って見ていると、とっても和みます
昭和記念公園の梅は五分咲きですか
ワタシも先週、梅を見に行き種類の多さにビックリしました
ホントに春はすぐそこですね!


by ちょこママ (2009-02-11 09:27) 

Key

 みぃたん、大きくなりましたね~、ボール投げ特訓中なんて・・・
 ジョアンちゃんと対等?に遊べる日も近いのでは・・・
 そして、昨年の赤いシリーズではベビーカーでしたが、今年は昨年以上に楽しめるのでは?

 我が家の近くでも、梅の便りが届いています、週末は行ってみようかと考え中です!
by Key (2009-02-11 11:47) 

まろまろ

梅、我が家もそろそろ見に行こうかと思っています。
今週末~来週末くらいが見ごろでしょうか??
どこに行くか迷います~
昭和記念公園、広くて気持ちが良さそうですね♪

by まろまろ (2009-02-11 12:00) 

ジョアンママ

☆なおぷぅさん
 寒かったですよ~ 風ビュンビュンでしたっ
 私は寒がっていたけど、
 やっぱりジョアンとみぃたんはへっちゃら~
 風の子だわー
 マヤと真澄さんには春が来るような気が~
 でも 美内先生がそれまでお元気でいれますように☆

☆ナオユキさん
 でも小田原の方が梅は咲いていたみたいで、正解だったのでは~
 昭和記念公園はまだもうちょっと・・・!でした^^;
 春、お花の楽しい季節ですね~

☆ナビィさん
 そっか~ 久々の桜ですね。
 やっぱり桜は日本人の心に染みるですよ!
 楽しみ~
 雪、降りませんでしたね~ ホント残念

☆Angieママさん
 そうなんです HPの情報は的確でした^^;
 呼吸!気にしたことなかったけど、確かに!
 今度 ちょっと意識して撮ってみますね!

☆ちょこママさん
 ボール投げ、特訓中です~
 コレができればジョアンと二人で沢山遊べそうです☆
 梅、これからもっともっと ですね!
 春、楽しみですね~~~

☆keyさん
 そうでしたね!この間お会いしたときはまだアンヨしてなかったですね!
 たしか しょーたんが 1人立ちしたくらいの頃でしたよね。
 今年はみぃたん、去年以上に楽しめそうです!
 イチゴ、ガブガブ食べそうです(汗)

☆まろまろさん
 昭和記念公園は、ほんっとーーーに広いですよ!
 とても綺麗です~
 梅の情報はHPでチェックすると、よくわかりますよ~^^
by ジョアンママ (2009-02-11 15:12) 

aki

梅、五分咲きという割には、近くの写真だとけっこうきれいですね~★
いい香りがしそうです(#^.^#)

ジョアンちゃんの元気さだと、みぃたんのボール投げじゃ足りないのね(笑)
私も寒いところ苦手だから、庭でボール投げさせられる(←杏に)と、つらいです・・・。本人は遊びたくてしょうがないんですけどね(^_^;)
by aki (2009-02-11 17:40) 

ジョアンママ

☆akiさん
 近づいてみると、咲いてる咲いてるぅ~ って感じでした^^
 ボール投げ、みぃたんの力じゃまだまだ近すぎって感じみたいです
 遠くまでポォーーーン と投げてもらってダーッと走りたいみたいです
 杏ちゃんもボール投げ好きなんですね♪
 お庭でボール投げ、いいですね♪
 投げてる方は寒いけどね^^;
by ジョアンママ (2009-02-12 21:32) 

しげのん

みぃたんもジョアンちゃんも たのしそうですね!
我が家も仲良くなれるのか 心配です。
みぃたんの成長やお出かけした場所など
ほほえましく 参考に 見せてもらっていまーす!!
成田のゆめ牧場 ここで知りました!
春になったら 行こう!って話しています^^

by しげのん (2009-02-14 14:09) 

ジョアンママ

☆しげのんさん
 うちも おもちゃの取り合いして みぃたんが泣いたり、
 でもやっぱり好き☆みたいな、本当に兄弟みたいです~
 きっと 仲良くなりますよ~^^
 ゆめ牧場は、子どもにもワンコにも優しい感じなので
 楽しめると思います~
by ジョアンママ (2009-02-14 21:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ゆめ牧場松田山ハーブガーデン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。