SSブログ

再発 [joan]

今朝 ジョアンの左目の下がポッコリ膨らんでいることに気づきました。

奥歯の歯根の化膿(再発)です [たらーっ(汗)] 前回はコチラ

再発することはある。ときいていたけれど、まだ3ヶ月しか経っていないのに~

とりあえずまた抗生剤で様子を見て、

腫れがおさまった後 今後について考えると言うことでした。。。

もし 奥歯を抜くとなると 人間の親知らずみたいに 歯茎を切開して骨を削って~~~

と かなり大掛かりな手術になるそうです。

もちろん 麻酔しますし。

そこらへんが迷う所です。

麻酔するなら 若いければ若いうちの方がいいでしょうし。

2010-03-27_8903.jpg

↑ 左目の下が少し腫れています

本人はまだ特に痛がったりしていないのですが・・・


nice!(10)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 10

コメント 14

ハンバーグ

ジョアンちゃん歯の病気なんですね(T_T)
そういう歯の病ははじめて知りました!
かわいそうに…
これからどうなるのかなぁ!
痛くはないのでしょうか、我慢しているのか、
自分が病気になるよりも心配ですね。
by ハンバーグ (2010-03-28 00:44) 

さきち

お見舞いnice
ジョアンちゃん、なんか災難が続いてますね~(T_T)
年齢とともになにかしら悪いとこは出てくるし
麻酔のリスクも怖くなってくるし
これからきっといろんなことがあって
いろんな選択もしなきゃなんないんだろうなぁ…
なんてついシミジミ思ってしまう私のとこでも
金曜日からぱるが急に腰痛を訴え始め病院へすっとびました。
「あぁ、確かジョアンちゃんも腰痛があった」と思って
前の記事も読み直させていただきました。
レントゲンでは異常なく今は痛み止めで様子を見て
痛みも取れて元気にしてるんですけどね。
わんこ(に限らないけど)が痛みに苦しむことなく
元気に楽しく毎日過ごしていけるよう 頑張りましょーね。

by さきち (2010-03-28 08:04) 

kaoru

こんにちは。
心配で居た堪らなくなりますよね。
手術に麻酔となると色々考えて
簡単に決められないですよね。
歳と共にどうしても言うことが出てきますが
いつまでも元気でと切に願いますよね。
お大事になさって下さいね。

by kaoru (2010-03-28 17:32) 

まろまろ

麻酔って、ちょっと慎重になりますよね。
でも麻酔なしでは痛すぎて治療することも出来ないし。
私は親知らず奥歯2本抜いたのですが、暫くはちょっと辛かったです。
(骨は削りませんでしたが、大きな病院でないと抜けない親知らずでした。)

ジョアンちゃん、心配ですね。
人間みたいに「痛い!」って言えないから、余計心配しちゃいますよね。
早く元気になりますように。。。



by まろまろ (2010-03-28 18:31) 

ジュリアママ

言われてみると、腫れてるかんじですね。
ジョアンちゃんかわいそうですね...。
歯茎を切るとか骨を削るって聞くと
おびえちゃいますよね。
口の中ってなんだか大変そうだし。
慎重にお医者さまと相談っていう感じですよね。
ジョアンちゃんがあんまりつらくなく
よくなってくれるよう、お祈りします!
by ジュリアママ (2010-03-28 18:41) 

コリンママ

お見舞いのnice!です。
ご心配、お察しします。
手術、麻酔・・・って聞いただけでもドキドキしてしまいました。
ニンゲンのように痛いと言えない分、
どうにかして過ごしやすくしてあげたいものですね。
みんなで持っている知恵を出し合って、助け合っていきましょう!
ジョアンちゃん、早く元気になりますように!!

by コリンママ (2010-03-28 22:07) 

ジョアンママ

☆ハンバーグさん
 そうなんです~
 歯の根元が化膿しやすいみたいで・・
 抗生剤で様子を見ているところです
 早く良くなるといいけれど・・

☆さきちさん
 ありがとうございます~
 そうなんです。ジョアン、なんだか病院通いばっかりで・・・
 まだ5歳なのに、これじゃあって不安です。
 ぱるちゃん 腰どうですか?
 レントゲンで異常がなかったのは良かったですよね。
 ジョアンも今のところ腰の方は大丈夫そうです
 早く痛みがとれるといいですね!
 お互いに 健康に気をつけて元気に過ごさせてあげたいですね

☆kaoruさん
 手術するかどうかは、とりあえず抗生剤が効いて
 腫れがおさまってから検討、、なのですが、、、
 本当に悩む所です。
 再発が思ってたより早かったので・・・
 先生と相談して いいようにしてあげたいです。

☆まろまろさん
 もうそんなに若くないし、かなり大掛かりな手術になるみたいで
 そうですね。。
 手術のあと、しばらくは 上手にご飯が食べれないかも
 しれませんね・・・
 人間でも辛いですものね・・
 
☆ジュリアママさん
 実際に見ると結構腫れています(><)
 口の中の手術、、大変ですよね。。。
 本当に先生と相談していい結果がでるよう検討したいです。
 手術後しばらくはジョアンも辛いですよね。
 ため息が出ちゃいます!

by ジョアンママ (2010-03-28 23:14) 

ジョアンママ

☆コリンママさん
 ありがとうございます
 あまり周りにこの病気になった子を知らないので、
 不安な気持ちです!
 手術した方がいいのかどうか・・・
 割と早い再発だし・・・
 でも手術も心配だし・・
 早く抗生剤が効いて腫れがおさまって欲しいです!
by ジョアンママ (2010-03-28 23:16) 

ひかり。

お久しぶりです。
ワンちゃんも歯の病気になるんですね。。。
ぷりんは涙管がつまってしまう為、2度麻酔をかけて処置をしてもらいましたがやはり心配でした。。。
抗生物質が効くことを願ってます。。。><
by ひかり。 (2010-03-29 18:27) 

ジョアンママ

☆ひかり。さんへ
 そうなんですよ~涙
 ぷりんちゃん、、麻酔をかけて処置したんですね。
 ジョアンもどうなることか・・・心配です
by ジョアンママ (2010-03-29 22:56) 

ムクまま

ジョアンちゃん 歯 再発しちゃったんですね。
麻酔をかけるのも心配だし
歯茎を切開して骨を削るのも、怖いですよね。。。

どうか お薬で化膿したのも治って
手術しなくてすみます様に~☆
by ムクまま (2010-03-30 15:35) 

ジョアンママ

☆ムクままさん
 そうなんですよ~~~
 麻酔も心配だし、術後も辛そうですよね
 でもこのまま再発を繰り返すのもイヤだし・・・
 
by ジョアンママ (2010-03-30 18:55) 

あやひな

おはようございます。
ジョアンちゃん、本当に目の下が腫れているの分かりますね。
麻酔をかけるとなると、入院も必要になるのでしょうか。心配です。
by あやひな (2010-04-04 07:39) 

ジョアンママ

☆あやひなさん
 そうなんです。
 麻酔をかけるとなると、大事ですよね
 
by ジョアンママ (2010-04-04 22:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

キャバリアグッズ♪悪質 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。