SSブログ

また病院へ [joan]

背中の調子はすっかり良くなったのに、また病院へ行くことに・・・[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]

昨晩 なんかジョアンの顔、左側が腫れぼったいなぁって思ったんだけど、

今朝になってもやっぱり腫れぼったい。

なにかできものでも?と口の中を見ようとするけど 嫌がっています。

2009-12-12_7691-web1.jpg

写真だとわかりづらいかもしれませんが 左側が微妙に腫れぼったいです。

 

今日病院へ行って来ましたが、

レントゲンでははっきりはしないけれど、

場所からいって、奥歯から菌が入って化膿しているのでは、ということでした

ジョアンは両側の上奥歯が 欠けています[失恋]

昔石をガリガリっと噛んだ時に欠けちゃったのではないかと・・・[もうやだ~(悲しい顔)]

だから、普通の子より菌が入りやすいみたいです。

まずは抗生剤で治まるか様子観察です。

抗生剤で反応があれば2週間ほど飲み続けて終了ですが、

再発する子もいるらしいです[爆弾]

そうなると 根本治療は抜歯となります。

抜歯となれば当然全身麻酔で 歯茎を切ったりかなり大掛かりになるそうです。

抗生剤で落ち着いてくれるといいけれど・・・

心配です!!!


nice!(4)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 4

コメント 10

コリンママ

お見舞いのnice!です。
ほんとうだ、左の目の下?が腫れているみたい・・・
イタイよ なんだかヘンだよ って言えないから、余計に心配ですね。
ご飯はちゃんと食べられているかしら。
抗生剤がスグに効いて、しっかり治りますように!
今日、あとで近所の大きな神社のところを通るので、お参りしてきます!!
by コリンママ (2009-12-13 14:25) 

チョコママ☆

遅くなりましたが、引越しお疲れ様でした!
小さいお子さんがいらっしゃると、引越し準備
大変だったのではないでしょうか?
でも、これからは新しいお家での生活楽しみですね♪

ジョアンちゃん大丈夫?
酷くならないといいですね。

by チョコママ☆ (2009-12-13 16:11) 

kaoru

こんにちは。
いつものジョアンちゃんと違って辛そうですね。
ご飯を食べるのも大変ですよね。
心配で居た堪らなくなってしまいますね。
抗生剤が効いて治まってくれるといいですね。
お大事になさって下さいね。
早く治られますようお祈りしていますね。
完治の願いを込めてniceも押させて頂きます。
by kaoru (2009-12-13 16:22) 

ひかり。

大丈夫ですか??
写真を見るとやっぱり少し腫れているみたいですね。。。
無事抗生剤で落ち着く事を祈ってます。。。><
by ひかり。 (2009-12-13 21:17) 

けいこ

お引っ越し大変でしたね~!でも新年を新居でお迎え!新たな気持ちになりますね。

ジョアン姫~~かわいそうに!!
お薬が早く効くといいですね。わんこも人間のようにセメントをかぶせることができないのでしょうかね。心配です~~。
by けいこ (2009-12-13 22:18) 

ムクまま

ジョアンちゃん 写真で見ても腫れてるのが分かりますよ~
痛がってはいないのかな?
このまま抗生剤が利いて、麻酔をかけなくて治ります様に~

歯が痛いのはツライよね。ジョアンちゃん。

by ムクまま (2009-12-13 23:07) 

ジョアンママ

☆コリンママさん
 ありがとうございます
 そうなんです。どれくらい痛いのかもよくわからず・・・・
 でも食欲はいつもどおりモリモリです!
 抗生剤も効いて 腫れも落ち着いてきました
 コリンママさんのお参りのおかげかもしれません!!!

☆チョコママ☆さん
 ありがとうございます! 
 引越しは・・・大変でした!
 まだなんか慣れないような^^;
 
 ジョアンは今日は腫れがひいてきました!!!

☆kaoruさん
 ありがとうございます
 ご飯、ちゃんと普通に食べられてるか、獣医さんにも
 聞かれました。
 今のところいつもどおりガツガツ食べれています^^
 抗生剤も効いているようで、腫れが落ち着いてきました 
 このまま再発しないといいです。

☆ひかり。さん
 抗生剤で腫れがおさまってきました!
 まだすこーし腫れてますけど、言われないとわからなくらいに
 なってきました
 このまま落ち着いて欲しいです~><

by ジョアンママ (2009-12-13 23:12) 

ジョアンママ

☆けいこさん
 お引越しは大変ですね~ 本当に。
 まだなかなか新しい環境に慣れません~
 歯、本当に抜歯なんてことになったら・・・
 麻酔・・・もう5歳ですし、心配ですよね。。。

☆ムクままさん
 やっぱりわかりますか~?
 幸い痛がってるそぶりはあんまりないんですよ~
 食事も変わらずがっついてますし~
 でも触られるのはイヤみたいです。
 今日は抗生剤のおかげでかなり腫れがひいてきました
 このまま治まることを願ってます~
by ジョアンママ (2009-12-13 23:15) 

あやひな

こんばんは。ご無沙汰しております。

ジョアンちゃんの歯、その後よくなりましたか?

抜歯せずに済むと良いのですが…
by あやひな (2009-12-25 02:48) 

ジョアンママ

☆あやひなさん
 ありがとうございます。
 すっかり良くなりました♪
 獣医さんにも経過は良好って言われました♪
 このまま再発しないことを願っています★
by ジョアンママ (2009-12-25 23:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。