SSブログ

ジョアン苦難続く [joan]

前記事には沢山のコメントありがとうございました。

腰が調子悪い子って結構いるんだって なんだか勇気づけられました。

そして、二足歩行でジャンプなんてさせてるの(やらせてるわけじゃないけど^^;)うちだけ!?と思ったけど、二足歩行ちゃん、やっぱりしちゃう子多いのね。と ちょっとホッとしたり。 

ジョアンも早く腰痛克服したよ!という記事を書けるよう頑張りたいです

[かわいい][かわいい][かわいい][かわいい][かわいい][かわいい][かわいい][かわいい][かわいい][かわいい][かわいい][かわいい][かわいい][かわいい][かわいい][かわいい][かわいい]

ジョアンは大分元気になってきたような

まだ100%フルパワーではありませんが。

今日は いつもかかりつけの先生のところに結局もう一度診せに行きました。

(前回は 休診で他の獣医さんでした)

薬をどうやめたらいいか、など聞きに行こうと思いまして。

 

薬を飲み始めてから異常に水を飲んでおしっこ多量になったジョアン。

最初は気のせいかと思ったけど、徐々に顕著になったので、

不思議に思って薬を調べてみました。

そしたら一粒はビタミン剤だったけど、もう一粒はステロイドでした~

「ただの鎮痛剤ですから」って言われてたので、まさかステロイドだったとは

ステロイドの時は一言 言ってくれてもいいような。。。

 

で、ステロイドだったので バサッと止めていいか などなど 聞いてみました。

色々診察して、とりあえず 現在痛みはない。

これでステロイドを切ってみて また症状が出るかどうか をみる

ということになりました

レントゲンだとやっぱり 軽度の骨棘はあるけれど、ヘルニアとかは無さそう。ということでした。

ただ、もう1週間は散歩禁[がく~(落胆した顔)]

お外でしかおしっこをしない場合は抱っこで送迎。

走ったり、ジャンプ、階段の上り下り、はもちろん禁止です

私が「えー!」って言っていたら、

「ヘルニアだと 1ヶ月は安静になりますよ。 しかも動き回らないようにケージに入れっぱなしになります。それくらいきっちりやります。人間のぎっくり腰と同じでちょっとひねっただけで、グキっとなっちゃいますから」

と 言われてしまいました~^^;

 

その話をしたら パパもしょんぼり。

朝の散歩はパパの健康増進にも役立っているので。。

そして、こんなにも繊細?な生き物なんだなぁ・・・って。

 

散歩に行けないジョアン。。。 もう少し、ジョアンの苦難は続きます。。。

 


nice!(5)  コメント(18)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 18

コジロウパパ

ジョアンちゃん、大変でしたね。
散歩も楽しみの一つだろうから
その楽しみが減ってしまうのは
きっとジョアンちゃんにも辛いでしょうね。
でも体を治す方が先決だから
ちゃんと治して、早く元気に散歩出来るようになると
いいですね。
by コジロウパパ (2009-11-10 09:16) 

ムクまま

ジョアンちゃん 少しは痛みも和らいできてるみたいだね。
でも、まだ暫くは安静にしなきゃいけないのね。
お散歩に行けないのは、辛いけど
いつものジョアンちゃんに戻る為にも
今 少しの我慢!
まだまだ、若いんだから
これから元気になって、また楽しいお散歩がたくさんできるよ~♪


by ムクまま (2009-11-10 10:07) 

kaoru

おはようございます。
ステロイドの時はきちんと言ってほしいですよね。
ヘルニアも無さそうで痛みも治まってきたようで
回復に向かわれていて良かったですね。
ジョアンちゃんまだ暫く安静でお散歩が出来ないのも辛いですが
また元気で楽しめる日が来るようにもう少しの
我慢でしっかり治して下さいね!お大事に…
by kaoru (2009-11-10 11:09) 

ジョアンママ

☆コジロウパパさん
 そうなんですよー(><)
 散歩はご飯の次に楽しみな気がするから、さぞかし辛いだろうと思います
 でもここで無理してこじらせてはいけませんからね。
 しばしの辛抱ですー

☆ムクままさん
 痛みは大分いいみたい♪
 それに今日はかなり元気になって来ました~~~
 これからのために、ジョアンももうしばらくの辛抱ですよね
 元気になったら沢山お散歩できますもんね~~~

☆kaoruさん
 今日は大分元気になってきました(^^)
 お散歩、大好きっ子なので内心ムッとしてるかも~~~
 でもこれからのために 頑張ってもらいます!
by ジョアンママ (2009-11-10 19:07) 

コリンママ

引き続きお見舞いのnice!です。
しばらくは心配が続きますね。
でも症状が落ち着いてきているみたいですね、
ああ、すっごく安心しましたぁ~!!
ここは焦らずしっかり養生ですね☆
by コリンママ (2009-11-10 19:10) 

aki

お薬はステロイドだったんですね。
それをやめても、ジョアンちゃん大丈夫だといいですね。
走るの大好きなジョアンちゃんには、お散歩禁止つらいかもですが、ジョアンママさんも、そこはぐっとこらえてあげてください。
早く良くなりますように~★
by aki (2009-11-10 20:45) 

ナオユキ

ジョアンちゃん心配ですね。
ジョアンちゃんがお散歩できないと、パパさんも寂しいですよねー。
一人でジョギングとか?
それにしても、ワンコって病気とか多いですよね。
人間より長引く病気の率が高いんじゃないかと思うぐらいです。
早く良くなってアーサーと遊べるといいな。
by ナオユキ (2009-11-10 23:31) 

インディママ

私も↑の獣医師さんのコメントを読んで
「えー!!」と思わず声をあげてしまいました。
お散歩も禁止とは~。
お散歩禁止は当たり前なんでしょうけど
お散歩が好きな子ならなおさら辛いですよね。
ジョアン家の家族全員でのお出かけショットが大好きだったので
何だか私も残念です。

でもでも、ゆっくりでもどうぞ確実に回復してくれますように★

by インディママ (2009-11-11 10:06) 

ジョアンママ

☆コリンママさん
 ありがとうございます
 おかげ様で今日はかなり元気になっています!
 痛がったりもしていないようです。
 でもココで無理せず しばらくDr.の言いつけを守ります^^

☆akiさん
 そうなんです~
 ステロイドとは思ってなかったのでちょっとびっくりでした。
 最初に私も聞けばよかったんだけど、かかりつけじゃないし、
 なんとなく聞きづらく・・・
 今日はかなり元気なのですが、まだステロイドの影響もあるのかも
 しれないので、もうしばらく様子をみたいと思います~
by ジョアンママ (2009-11-11 16:26) 

ジョアンママ

☆ナオユキさん
 今日はかなり元気になりました!
 散歩に行けないのはパパは辛いと思いますよー
 太っちゃうかも(笑)
 そうそう、ワンコって結構繊細ですよね。
 アレルギーとかも多いし、腰痛も多いし・・・
 ブリーディングの影響なんですかねぇ

by ジョアンママ (2009-11-11 16:28) 

ジョアンママ

☆インディママさん
 でしょでしょ~~~
 1週間は長いですよ~~~
 でもヘルニアになったら1ヶ月ですよ~~~
 もうそうなったら・・・ジョアンが不憫でなりませんよ~~~
 ジョアン自体はかなり元気になってきました。
 もうしばらく辛抱します!
by ジョアンママ (2009-11-11 16:29) 

けいこ

お散歩行けないのってわんこにはつらいですね~!でももう少しのガマン!
イタイイタイがなくなったらお散歩いけるからね~。
今週はどのみちお天気よくないからおうちでまった~り!
また違う発見があるかもしれませんよ!
お大事に~!!
by けいこ (2009-11-11 22:20) 

ゆう

ジョアンちゃんツライですね
とってもアクティブで楽しそうだったので
うちもいろいろお出かけしたいな~と思っていました
時間が出来れば、うちもお出かけはよくするし
ジャンプなんかもするほうだと思います
そう思うと楽しいハズの遊びも躊躇してしまいますね
ジョアンちゃん、早く元気になって
家族揃ってのお散歩またしたいですね

by ゆう (2009-11-11 23:49) 

ジョアンママ

☆けいこさん
 元気になってくると、散歩に行きたくなるみたいで
 ジョアンのアピールがすごいです~~~
 「お散歩いこ♪」ってアピールしてます

☆ゆうさん
 そうなんです。。。
 アクティブ過ぎるのもよくないのかも。。。
 でもジョアンは大分元気になってきましたよー
 もう少しの辛抱だと思います♪
by ジョアンママ (2009-11-12 21:44) 

犬山さん

一週間のお散歩禁はジョアンちゃんもパパさんも辛いですね。
よくなって、元気にお散歩しているジョアンちゃんの姿を見れる日を待ってます。
それにしても、薬の説明はやはりしていただきたいですね・・・

早く治りますように!
by 犬山さん (2009-11-17 22:28) 

ジョアンママ

☆犬山さん
 そうなんです。
 パパもつまらなかったみたいです。
 でも とうとう今日お散歩再開しました!
 ジョアンも大喜びだったようです!!
by ジョアンママ (2009-11-18 14:06) 

ひかり。

ジョアンちゃん大丈夫ですか?
ステロイドって聞くとちょっと怖いですよね。。。
でもヘルニアじゃなくて良かったぁ!
うちも二足歩行します、でもジャンプは無理だなぁ・・・凄い^o^;
早くお散歩に行けるといいね∪^Ф^∪
by ひかり。 (2009-11-18 15:38) 

ジョアンママ

☆ひかり。さん
 ありがとうございます!
 もう元気になりました~^^
 ジョアンは二本足で立ってジャンプしたりするので、
 背中や腰に負担がかかるみたいです~(><)
 
by ジョアンママ (2009-11-18 21:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

元気が無いジョアン・・・散歩再開 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。