SSブログ

山のふるさと村♪ [joan]

トレッキングづいている我が家は 日曜日はまたまた奥多摩 山のふるさと村 へ行って来ました~

ちょうど紅葉の頃?と思ったけど、まだ真っ盛り!ではなかったです

でもこんなに綺麗でした

2009-11-01_7439-web1.jpg

朝早くに突撃したのでまだ人は少なめ。

ビジターセンターでお勧めコースを聞いて、子連れなので ネイチャートレールⅠ というコースを選択!

途中どんぐりなどが拾えますよーと教えてもらいました^^

2009-11-01_7445-web4.jpg

奥多摩湖に沿って歩きます

みぃたんは途中大きな木をほぇ~と触ってみたり、もみじを拾って喜んだり

もちろんどんぐりと松ぼっくりも沢山拾いました!

子どもってどうしてどんぐり好きなんでしょうねぇ~(笑)

名称未設定-1-web2.jpg

真ん中の写真は階段をひとつ上るごとにイェイ!とポーズしている所です[わーい(嬉しい顔)]

大分階段も上手になってきました。

2009-11-01_7501-web3.jpg

まだまだ余裕がありそうだったので ネイチャートレールⅡ のコースまで足を伸ばすことにしました。

 

途中BBQ広場を通りました

2009-11-01_7510-web5.jpg

紅葉の季節にここでBBQしたら気持ちいいだろうな~

キャンプ場もあって、ファイヤーサークルもあるんですよ~

火好きなパパは興奮していました が ワンコNGです[ふらふら]

 

名称未設定-2-web6.jpg

もみじとジョアン

2009-11-01_7516-web7.jpg 

 

2時間以上歩いてビジターセンターへ到着~

近くの広場でお弁当を食べました

2009-11-01_7523-web8.jpg

ぶどうも持って行ってみんなで一房食べちゃいました^^

食後は少し運動。

2009-11-01_7536-web9.jpg

サッカーに興じる2人と1匹

 

みぃたんはもう汗びっしょり

この日、結構暑かったんですよね~

私はヒートテック着ていったら暑かったです[晴れ]

 

そんなわけで、帰りに温泉へGo~~~[車(セダン)]

場所は我が家のお気に入り もえぎの湯 [いい気分(温泉)]

ここはなにより湯質がいいです!

トロっとしていて肌がツルツル[ぴかぴか(新しい)]になります

他のお客さん達もみんな「ココはお湯がいいわね~」って話題にしていました。

難点は人気で混んでいること と その割りに洗い場が少ないこと ですね~

登山を終えた人たちが続々とやってくるので早めの時間でないと厳しいかもです[ふらふら]

でも 頑張って早めに行く価値がある温泉だと思いま~す[グッド(上向き矢印)]

 

2時半には奥多摩を出発したので帰りはまた渋滞ゼロ~

 

なんだか今年の秋は奥多摩を満喫した我が家でした!

 

 


nice!(5)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 5

コメント 13

犬山さん

! 我が家も来週ふるさと村にいく予定なんですよ♪
またまたバッタリ会えたら嬉しかったなぁ。
随分、紅葉が進んでいますね~私たちが行く頃は大丈夫かしら・・・
みぃたんの笑顔が眩しいくらい可愛いです♪
by 犬山さん (2009-11-02 23:00) 

kaoru

おはようございます。
紅葉が青空に映えて綺麗ですね。
もみじとジョアンちゃんが絵になって素敵♡
みぃたんちゃんも楽しそうで笑顔が
輝いていて可愛らしいですね。
パパさんとサッカーも微笑ましい光景ですね。
お弁当も美味しそうですね。
素晴らしい大自然の中で頂くのは格別でしょうね。
温泉でまったり癒されてと素敵なお出掛けになって良かったですね♪
by kaoru (2009-11-03 07:32) 

コリンママ

きれいだなぁ~!!
みぃたんのなんてワクワク楽しそうな笑顔!
ジョアンちゃんは紅葉とのショットが素敵~♪
人も少なくていい感じ☆
ご家族で季節を満喫していらして、いい思い出ですね^^
by コリンママ (2009-11-03 08:56) 

ムクまま

もう紅葉が始まってるんだね~!
みぃたん ほんとに、楽しそう~
今は、することの何もかもが、みぃたんの成長に繋がってるんだね~
でもジョアン家のみなさんは、お元気でーーー
うちだったら、2時間以上歩く!ってとこで
断念しそうです~(汗
by ムクまま (2009-11-03 10:28) 

ジョアンママ

☆犬山さん
 そうだったんですね!!!
 ココでばったりは昭和記念公園よりビックリしますよね~^^
 紅葉は来週がちょうどいいんじゃないかと思いますよ!
 楽しみですね~~~

☆kaoruさん
 いいお天気で紅葉も綺麗で楽しかったです
 自然はみぃたんもジョアンも楽しいみたいです。
 お外で食べるご飯はなぜかおいしいですよねー
 最後は温泉でゆっくり出来て幸せでした^^
by ジョアンママ (2009-11-03 10:28) 

ジョアンママ

☆コリンママさん
 本当にお天気も良くて紅葉も綺麗でした~
 みぃたんもジョアンもやっぱり自然の中に遊びに来ると
 テンションが上がるようです
 人もまだ少なくて思う存分満喫できました~
by ジョアンママ (2009-11-03 10:30) 

ジョアンママ

☆ムクままさん
 多分今週末は見ごろだと思うんですよね~
 みぃたんもジョアンもやっぱり自然の中だと楽しそうです~
 正直私はインドア派なので~
 2時間以上歩くと結構キツイのですが~~~
 家族サービスと思って頑張ってます~~~
by ジョアンママ (2009-11-03 10:36) 

aki

ジョアン家は、トレッキングづいてるんですね(笑)
手作りのお弁当もってくなんて、ジョアンママさん素敵~★
私、お弁当作ってたら、出発がいったい何時になることやら^^;
ジョアンちゃんは、トレッキングコース、階段とか余裕ですか?
うちはあまり激しいのは無理だろうなー、って思ってしまった・・・。
by aki (2009-11-03 17:29) 

みふゆ

紅葉、今がさかりですよね。
どっかに見に行きたいけどなかなか行けなくて。。
今月末にはまた軽井沢。。でももう終わってそうだわ(汗)

ジョアンちゃんとみぃたんの帽子、完成しました。
今日のBlogで紹介してます。
今日、発送しますね☆
by みふゆ (2009-11-04 08:52) 

ジュリアママ

紅葉の赤色、奥多摩湖の碧色、ほんとに鮮やかで綺麗です。
そしてお弁当が毎回とっても美味しそう!!
上手に作られてますねーー。
空気が綺麗なとこで食べると、またおいしさもひとしおですよね。

温泉もなんだかよさそうなとこだし、
うちもいつか行ってみたいって思いました。
みぃたんもジョアンちゃんもすっごく楽しそうで
やっぱりお外を歩くのはいいものですねー。
by ジュリアママ (2009-11-04 10:47) 

ジョアンママ

☆akiさん
 そうなんです~
 なぜかトレッキングづいてます^^
 こういうとこだとワンコはレストラン不可だったりもするのでお弁当持参です~
 早起きして気合入れてまーす^^
 ジョアンはトレッキングは気分はノリノリ、体力も持つのですが、
 ちょっと腰にきちゃったみたいです(涙)

by ジョアンママ (2009-11-04 22:27) 

ジョアンママ

☆みふゆさん
 ☆みふゆさん
 今週末は奥多摩は最盛期かもしれません~
 軽井沢行くんですか?いいですね~
 お洋服と帽子、すごく楽しみです~~~
 届いたらupしますね☆

by ジョアンママ (2009-11-04 22:28) 

ジョアンママ

☆ジュリアママさん
 本当に綺麗でしたよ~~
 お弁当はまだまだ勉強中です^^;
 ジュリアママさん推薦本、たまぁに読み返してます!
 温泉はもえぎの湯は本当にお勧めです~
 みぃたんもジョアンも自然はやっぱりテンション上がるみたいです♪
by ジョアンママ (2009-11-04 22:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。