SSブログ

ディキャン@西湖 [joan]

日曜日、私の中学からの友人家族とディキャンしてきました~~~

場所は 西湖湖畔キャンプ場

直火OK 花火OK バンガロー使用でなければ予約不要。 の ゆる~いサイト[わーい(嬉しい顔)]

特にサイトも区切っていないので 好きな所に適当に設営します

空いているので 隣を気にする必要はありませんでした[目]

我が家は日帰りだったけれど 友人家族はテントを張って宿泊することに!!!

パパさんは学生時代かなりのキャンパーだったようですが

結婚後はさっぱり。で 10年ぶりだそうです!

でも 機材は10年前の物がそのまま揃っていました!

(ターフなどはもちろん、お鍋や食器、飯ごう、なんと 10年前の花火まで~~~ しかも火がついた

物持ちのよさに私は脱帽してしまいました!!!

 

渋滞をケアして6時出発!

渋滞はまだ始まっていなかったので8時前には到着していました。

早速設営。

友人のパパさん、10年ぶりとは思えない手際の良さでした。

2010-08-16_9845-web1.jpg

2010-08-16_9852-web3.jpg 10年物のターフ。使えるのがすごいですよね!

2010-08-16_9848-web2.jpg

東京と違って涼しかったです~~~

 

設営後はさすがにまだおなかが空いていなかったので 湖で遊ぶことに

2010-08-16_9856-web4.jpg

水が綺麗で魚がたくさん見えたそうです。

 

いっぱい遊んだあとはいよいよBBQです

お肉は 友人家族御用達のお店で調達してきてくれました~~~

2010-08-16_9863-web5.jpg

これがおいしいのなんの。

調理担当もパパさんズ。

私と友人は ターフの中でピーチクパーチクおしゃべりしていました[わーい(嬉しい顔)]

上の女の子が 中学受験突入目前の 小学3年生

塾の話などしていたら、

「こんな所に来てまで教育の話をするなー!」 とつっこまれてしまいました(笑)

 

食後はまたまた子供たちは湖へ。

2010-08-16_9867-web6.jpg

この間に友人パパさんがカレーを作り始めました

しばらくすると小さい子供たちはテントでお昼寝

私と友人はコンビニに買出しに。

そうこうしている間に日も暮れてきました

 

我が家は予定外でしたが お言葉に甘えて カレーを頂いて帰ることに。

炭火でじーーーーっくり炒めた玉ねぎ。

そしてその後も ずーっと煮込んでいたので 驚くほどおいしいカレーでした!!!

2010-08-16_9885-web7.jpg

2010-08-16_9890-web8.jpg

すでにかなり暗くなっていましたがランタンで明るいですね

 

食後は花火を!!!

2010-08-16_9897-web10.jpg

2010-08-16_9893-web9.jpg

あたりは真っ暗でした・・・・

(ジョアンがうっすら写っていますが、わかりますか?)

 

その後、車ですぐの所にある 日帰り温泉で入浴~

露天もあって気持ちよかった~

 

ここで友人家族とはお別れ~

私の友人は ディキャンすら初体験。

こんな所で寝るの~~~ と不安そうでしたが、いい経験ですよね~ ウンウン

我が家は その後帰路につきました

9時ごろ出発したのだけど、すでに渋滞は解消されていてスムーズに帰れました!!!

朝から夜まで遊んだので、1泊したくらいの充実度でした!!!

 

今回のサイトは パパもゆるさがかなり気に入ったみたいでした

ここ最近でベスト3に入る!と 喜んでいました~

しかも安いんですよね~^^

 

いい一日を過ごせて大満足の我が家でした。


nice!(7)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 7

コメント 17

コリンママ

中学時代からのお友達と
気心も知れていていいですね♪
キャンプといえばお肉とカレー!
美味しそうでいいなあ。
つぎはぜひジョアンちゃん一家もここでキャンプ一泊・・・♪♪
by コリンママ (2010-08-17 12:17) 

ムクまま

ジョアン家は、楽しいお盆休みを過ごしたんですね~
外で食べるご飯って、ほんとに美味しいよね~
それにしてもお肉。見るからにおいしいーーーって
伝わってきます~♪
暗闇の中で目が光って写ってるジョアンちゃん
すぐに分かりましたよ~(笑
by ムクまま (2010-08-17 14:23) 

aki

ジョアンちゃん、お目目がきらーん☆ですね(笑)
ママさんたちがBBQやカレーに舌鼓をうっている間も、ジョアンちゃんはいい子にしてるんでしょうねぇ。
杏だったら、あたしも、あたしもっ!ってさわがしいんだろうなー。
インドア派の我が家には、デイキャンの日が訪れることがあるのかも疑問なんだけど・・・。

by aki (2010-08-17 15:48) 

ジョアンママ

☆コリンママさん
 もう20年以上の付き合いになるので変に気を遣わなくて
 済むので良いです~♪
 キャンプで食べるカレーはおいしい!と聞いてはいましたが
 こんなにおいしいとは!とびっくりでした
 いつか我が家も一泊・・・チャレンジですね!^^
 
☆ムクままさん
 涼しかったしおいしかったしで大満足でしたよ~
 友人パパさんは大阪の出身の方で、
 お肉は大阪のお店からネット注文したそうですよ~
 うちも今度頼んでみようと思ってます~^^
 暗闇に光るジョアンの目☆☆
 わかっていただけましたか~ よかったです~

☆akiさん
 光ってますよね☆オメメ。
 ジョアンは最近本当にまったりしている事が多くって
 よくいえばおとなしいですけど
 ちょっと寂しい気もしたり
 私も基本はインドア派なんだけど、
 うちはパパさんがアウトドア派なのです~
by ジョアンママ (2010-08-17 23:43) 

コジロウパパ

ウチは同じ日にWANでデイキャンしてたんですよ~。
同じように昼間は湖畔で湖水浴して
夜にはいずみの湯で一ッ風呂浴びて帰りました。
またまたニアミスでしたね。
西湖周辺はキャンプ場も多いし
夏でもワンコ連れで楽しめるし
良いですよね。
by コジロウパパ (2010-08-18 02:21) 

ジョアンママ

☆コジロウパパさん
 おお~本当にニアミスでしたね
 どこか出会っていてもおかしくなかったですね
 うちはレイクサイドホテルとかいう所の温泉に入って帰りました
 涼しいし、温泉にも入れるし、とてもいい所ですよね
 
by ジョアンママ (2010-08-18 15:43) 

インディママ

いいですね~デイキャン。
10年前の花火に驚きです。
うち、2年前の花火がそのままなんですが、「もしかしてダイジョブかも!!」
って思い、今度の土日に試みてみることにしました!

カレーがなんとも美味しそう~。パパ達が作ってくれるなんて
本当にうらやましい。
うちのパパもジョアンパパさんを見習ってくれないかなぁー。
by インディママ (2010-08-18 20:24) 

ナオユキ

おお~、西湖でデイキャンですか!!
お肉も凄く美味しそう!!
今年はキャンプご一緒したかったですが、なんだかドタバタしていけなくて本当に残念です。
それにしても10年前の機材がちゃんと使えるって、いいですよね~。
きっと、いい道具をちゃんと大事にしていたからだと思います。
by ナオユキ (2010-08-19 00:50) 

ジョアンママ

☆インディママさん
 10年前の花火を見た時は、絶対に火は着かない!と
 思いましたが、意外といけてびっくりでした~
 
 カレーは、ほんっとーにおいしかったです!!!
 お外で食べるカレーがおいしいとは聞いていたけど
 ここまでおいしいものが食べれるとは!!!
 今回は2人ともマメなパパさんだったので
 女性陣はずーっとおしゃべりしながら食べていました^^

by ジョアンママ (2010-08-19 14:47) 

ジョアンママ

☆ナオユキさん
 お肉もびっくりのおいしさでした!
 
 10年前のって、すごいですよね~
 さすがに部品が無くなったりするともう買えないらしいです
 ガスボンベも今の規格の物は合わなくて
 ネットで探してやっと合うのを見つけたそうです!
by ジョアンママ (2010-08-19 14:48) 

チョコパパ

ジョアンママさんにとっても、ゆる~いデイキャンでしたね(笑)
こういうことって手馴れた人が1人でもいるのと、いないのとでは
大違いですよね~。
10年経っても、機材もパパさんの腕も落ちていないっていうのは
スゴイですね~。
お肉は見るからに旨そうですね。(私、肉屋でバイトしてました~)
豪快カレーも旨そう!

ジョアン姉さんも、少しはのんびりできたかな?
by チョコパパ (2010-08-19 22:52) 

ジョアンママ

☆チョコパパさん
 そうなんです^^
 私にとってもゆる~いディキャンでした!
 友人パパさんはかなり手馴れていて、
 震災とかあっても生き残れそうな逞しさを感じました!
 機材も大事にしてて・・・えらいですよね~
 
 ジョアンは最初暑かったみたいでお水に少し入りましたが
 あとはまったりして、たまにかぼちゃ食べたりしてました~^^
by ジョアンママ (2010-08-20 08:44) 

チョコパパ

こんばんは(^^)
チョコの新しい親戚さんが見つかりましたよ。
ってことは、ジョアン姉さんとも親戚さん。
ショコラちゃんです。
http://iretbg45fhfgg09.blog96.fc2.com/
by チョコパパ (2010-08-29 22:50) 

ジョアンママ

☆チョコパパさん
 うわー!
 すごい!
 ありがとうございます!!
 これからチェックしに行って来ます!
by ジョアンママ (2010-08-30 21:53) 

しょ子ママ

はじめまして。深夜に失礼します。
しょ子に会いにきて下さってありがとうございます♪
私もジョアンちゃんに会いに早速来ちゃいました。
ジョアンちゃん、とっても女の子らしくて可愛いですね。
ウチのしょ子もジョアンちゃんみたいに育ってくれたらいいなぁ~。
親戚さんとお知り合いになれて本当に嬉しいです。
これから、よろしくお願いします♪

あと、リンクさせていただいていいですか?
by しょ子ママ (2010-08-31 02:04) 

ジョアンママ

☆しょ子ママさん
 遊びに来てくださって、ありがとうございます~
 本当にジョアンの若い頃に似てるなーって感激しながら
 見ていました!
 ジョアンはもう6歳になりまして かなりまったりしています
 リンクもちろんOKです!
 私もさせて頂きますね~♪
by ジョアンママ (2010-08-31 12:17) 

きなこもっちぃ


借金返済やばかったけどマジ助かった!!(;゚∀゚)=3
即で10万必要って言ったらすぐに用意してくれたし!!

まぁ代わりにチ#コたっぷり搾られたんだけどな(笑)
てか1晩で5回もセクロス求めるとか性 欲すごすぎwwww
http://high.nurupopo.net/ifj64ta/
by きなこもっちぃ (2010-09-04 21:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

仲いい2人赤ちゃ~ん♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。