SSブログ

お気に入りの散歩道 [joan]

夕方のお散歩は私が担当。

毎日飽きないようにコースを変えているのですが、

たまに ジョアンの行きたい様に行かせてあげる日もあります

 

ジョアンのお気に入りのコースは

キャバリアの男の子がいるお家を通るコース。

たまに キャバちゃんと おばあちゃん&みぃたんぐらいのお孫さん(女の子)

で お庭で遊んでいる時があって、

姿を見かけると ジョアンはロックオン[目]して

かならず みんなにご挨拶に行きます

お庭に出てきていない時も 一度は確認しないと気がすまないみたいで

グイグイ お家の方にひっぱります^^

入り口がちょっと奥まった所にあるので はたから見たら怪しくないか不安です^^;

 

ジョアンがそこまで気に入るって結構珍しいような気もするんですよね

気が合うのかな

joan 1.jpg 写真と本文は関係ありません[わーい(嬉しい顔)]

 


nice!(8)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 8

コメント 7

ムクまま

ジョアン家は、夕方の散歩はジョアンママさん担当なんだね~
うちは、夕方のみ2人&2頭で行ってます~
ジョアンちゃんもお気に入りの散歩道があるんだね~
ムクも時々通る散歩道に行った時は
嬉しそうにグイグイですよ~
それに ちょっぴり気になるワンちゃんもいるみたいで。(笑
ジョアンちゃんも、キャバちゃんと仲良しになれるといいね~♪
by ムクまま (2010-06-11 14:05) 

コリンママ

それぞれにワンちゃんって
気になるコ、気があうコ、いるみたいですよね♪
コリンもワンちゃん達の前に出るといっつもしっぽインなのに
特定のワンちゃんにだけはしっぽフリフリなんですよ〜♪
by コリンママ (2010-06-11 20:47) 

ジョアンママ

☆ムクままさん
 そうなんです~
 私は近所を短めにプラッとするだけだけどね~^^
 ムクちゃん 気になるワンちゃんがいるんですね~~~
 やっぱりなんとなく 気が合うのかなぁ

☆コリンママさん
 基準がわからないけれど、妙に気が合う子っていますよね~
 コリンくんにも お気に入りの子がいるんですね!
 なんか 好きなんでしょうね~~^^
 
by ジョアンママ (2010-06-11 22:34) 

まろまろ

我が家も、夕方のお散歩は私担当ですよ!
ジョアンちゃんはお気に入りのコースがあるんですね♪
まろんは反対に「大嫌いなコース」があるんです。
そちらに行こうとすると、すごい力で拒否するんですよね・・・。

好きなコースがあると、そちらに行ってあげたくなりますよね。
まろんも好きなコースが出来てくれたらなぁ~と思います。
by まろまろ (2010-06-12 19:42) 

ジョアンママ

☆まろまろさん
 夕方はまろまろさんなんですね!
 お仕事終わってからですか!えらいです!!!
 
 大嫌いなコース、なにか気に入らない物があるんでしょうねー
 なんだろう。
by ジョアンママ (2010-06-12 22:51) 

Key

 さくらが小さい頃はものすご~く吠えるワンコがいる道は断然拒否!でした。
 それ以来、通っていないな~!

 大好きなお友達の家には当然行くでしょ!と言う感じで入っていくし、大好きな先生の病院前を通るとグイグイ引っ張って行こうよ~と主張します!
 あまりの力に年末のご挨拶だけで病院に寄ったこともあります(笑)

 ジョアンちゃんも新しい街に慣れてきたのね!いっぱいお友達が増えるといいですね!
by Key (2010-06-13 08:37) 

ジョアンママ

☆keyさん
 やっぱり 散歩中、自己主張するんですね♪
 
 そうなんです。
 ジョアンも新しい街でお気に入りの子を見つけたり、
 慣れてきている感じがして嬉しいです!
by ジョアンママ (2010-06-13 20:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

あみいぬトレッキング in 奥多摩 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。