SSブログ

潮干狩り [joan]

今日はみんなで潮干狩りに行ってまいりました~~~

場所は去年と同じく 横浜 海の公園

ワンコと行けて とてもお気に入りです♪

去年は2回も行きましたよぉ~~~  

ココ、休日はすっごく混むんです!

駐車場がえらい事に・・・

そして、前回は GW後に行ったために アサリが採りつくされてて 小ぶりな物が多かった・・・

 

というわけで、今回は GW前の 平日狙いで訪れてみました[黒ハート]

2010-04-13_9099-web1.jpg 気合十分ですよ~

2010-04-13_9106-web2.jpg水着に着替えてレッツゴーですよ~

 

ただ、 まだ水がつめたーい☆

浅瀬なら少しは暖かいのですが、、、

みぃたんは 最初 「冷たい、冷たい」 とまた軟弱振りを発揮[ふらふら]

でも 潮が引いてくると水温も少し上がってみぃたんも 頑張りました!!

2010-04-13_9116-web3.jpg

一生懸命拾って とても楽しそうでした[るんるん]

途中パパが1人奮闘している間、みぃたんは

2010-04-13_9121-web4.jpg 石を拾って

2010-04-13_9122-web5.jpg投げる

という遊びを繰り返していました もちろん人のいない方へ、ですよ★

ジョアンは、

2010-04-13_9127-web6.jpg寒かったのと もともと水嫌いなので

もうコリゴリ。みたいな 雰囲気でした

 

一年ぶりの潮干狩り、やっぱり楽しいです~

最初は水が冷たくてどうなることかと思ったけど、

夢中になってくると そういうことも忘れてきて、、、

ひたすら ザクザクしてました[わーい(嬉しい顔)]

 

採ったあさり、みぃたんは何度も何度もクーラーボックスを開けて眺めていました。

「動いてるね~ かわいいね~←?」

を連呼していました

自分で採ったアサリって おいしいのよね~~~

2010-04-13_9137-web7.jpg

我が家のバット、大活躍中。

とりあえず 今晩はボンゴレにします[揺れるハート]


nice!(13)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 13

コメント 17

まろまろ

潮干狩り楽しいですよね!

潮干狩り、私も今年も行きたかったのですが、
さすがにこまろは小さすぎて無理なので諦めました・・・。
来年は行けるかな~☆



by まろまろ (2010-04-13 20:55) 

インディママ

日曜日はありがとうございました!
みぃたんがギューってしてくれて、すごく嬉しかったんですよ。
女の子と違って男の子にギューってされると胸キュンになっちゃいます^^。
ママさん、パパさんにも沢山遊んで頂いて、たけのこも大満足でした。
↑、こんなにあさりが採れるんですね!驚きです。
何日分あるのかなぁなんて考えちゃいました。
いいですね、ボンゴレ。酒蒸しやお味噌汁やあさりご飯etc...。
うーん、考えただけでヨダレが~。

by インディママ (2010-04-13 22:13) 

ジョアンママ

☆まろまろさんへ
 そうですよね~ さすがにまだ早いですよね~
 でも来年は大丈夫そうですね♪
 ぜひご一緒しましょう~~~

☆インディママさん
 こちらこそ みぃたんとたくさん遊んでいただいて、
 どうもありがとうございました~~~~~~
 
 あさり、タダでこんなに採れるんですよ~
 すっごく面白いです
 明日の朝はお味噌汁にします♪
 当分あさりメニューが続きそうです~~~
by ジョアンママ (2010-04-13 23:03) 

コリンママ

わあ、こちらも楽しそう!
潮干狩り、小さい頃に木更津に行ったことがあるだけ・・・
わんこと楽しめるなんて、最高ですね。
行ってみたいなあ♪♪
ボンゴレ、おいしかったでしょうね♪
by コリンママ (2010-04-13 23:36) 

ナオユキ

日曜日はありがとうございました。
気温も暖かく、BBQ日よりでしたね。
パパさんにはいっぱい焼き物をやっていただき、スイマセンでした。^^;

潮干狩り、早速行かれたのですね。
GWは混むだろうなぁと思いつつ、行きたくなりますよねー。
今回はかなり採ってますね!!
大きさはどうでしたか?
by ナオユキ (2010-04-13 23:42) 

ジョアンママ

☆コリンママさん
 楽しかったですよ~~
 頑張ればたくさん食べられると思うと夢中になってしまいます
 犬もOKなのも嬉しいですよね♪
 でも 水嫌いのジョアンは、、、あまり嬉しくないのかも??
 お留守番よりいいでしょ~って思いますけど^^
 ボンゴレ、やっぱり自分で採ったアサリなので
 とてもおいしくて、みぃたんも喜んでくれました♪

☆ナオユキさん
 こちらこそどうもありがとうございました。
 お天気も良くて気持ちよかったですね
 おいしいごちそうたくさんありがとうございました。
 
 潮干狩り、行ってみました~
 大きさは、去年より大ぶりな感じですよ。
by ジョアンママ (2010-04-14 12:22) 

さきち

ついこの間 夕飯をボンゴレパスタにしようと思ってスーパー行ったら
そのとき売ってたアサリがあまりに小ぶりであきらめたのよね。
そっか、採りに行けばよかったんだ(*^。^*)
大漁ですね(^^)v
by さきち (2010-04-14 19:14) 

ムクまま

大きなあさりがたくさ~ん採れましたね~
スーパーで売ってるのって、小さくて高いのよね。
潮干狩りはみんなが楽しめて、美味しく頂けるから
かなりお得感ですよね~♪
今晩のジョアン家の晩御飯は、ボンゴレなのね~
私はあさりの酒蒸しが、大好きです~
なぜか和風になってしまいます。。。^^;
by ムクまま (2010-04-14 20:20) 

ジョアンママ

☆さきちさん
 自分で採ったアサリはまた格別ですよ~^^
 大漁過ぎて なかなか食べきれないです^^;
 明日はクラムチャウダーかなー

☆ムクままさん
 本当にたくさん採れたんですよ~
 頑張った甲斐がありました!
 駐車場代と高速代だけで ココまで楽しめてたくさん採れて、
 大満足ですよ~
 でもなかなか食べ切れません~~~
 明日も消費するぞ!
by ジョアンママ (2010-04-14 23:39) 

けいこ

すご~~い!いっぱい獲れたんですね~!!
ボンゴレおいしそ~~!
↓恒例の小金井公園BBQですね~!私はその前の週に行ってきました~!桜祭りだったのでゲキ混みでした~!
by けいこ (2010-04-14 23:55) 

ジョアンママ

☆けいこさん
 本当にたくさん採れましたよ~
 食べきれるかちょっとドキドキッ
 今日はクラムチャウダーです^^
 小金井公園、綺麗ですよね~

by ジョアンママ (2010-04-15 14:43) 

Key

 潮干狩り~もう行かれたんですね~!
 今年はお隣さんを誘って大人だけの潮干狩りをなんて考えています!
 でも、この寒さ・・・いつになったら行けるのでしょうか・・・

 大潮と気温のタイミングが難しいですよね~!
 たけのこや潮干狩り・・・案外春も狩りの季節ですね~♪
by Key (2010-04-15 23:10) 

ジュリアママ

あさり、いっぱいとれましたね♪
うちも今週末予定してるので、写真を見て興奮しました!
GW前がやっぱりいいですよね。
大きいあさり、とれるといいなあ。

あさりがたくさん獲れたら、冷凍ができるみたいです。
水気を切って、ビニールにいれて冷凍するらしいです。
使うときは一気に加熱すればOKらしく
お味噌汁だったら沸騰したとこに入れれば
パカッと開くらしいですよ♪
潮干狩りはほんと、くせになりますよねー☆
by ジュリアママ (2010-04-16 12:00) 

ジョアンママ

☆keyさん
 行ってきましたよ~~
 keyさんも予定しているんですね♪
 ワンコなしだと 採ることに没頭できそうですね
 ジョアンがとにかく帰りたがって~~~^^;
 ちょっとお水が冷たかったけど、とても楽しかったです!

☆ジュリアママさん
 そうなんですね!!!
 そういえば冷凍パックとか売ってますものね!
 そっか 冷凍すればいいのか!
 ちょっとあさりに飽きてきているので、早速冷凍しまーす^^
 ありがとうございました!
 週末晴れるといいですね!!!
by ジョアンママ (2010-04-16 14:05) 

ひかり。

みぃたん楽しそう^^

うちも”ぷりん”は水が苦手でちょっと濡れただけでもそりゃもう大騒ぎ^o^;
でも一度でいいから砂浜とかを走らせてみたいなぁ∪^Ф^∪
by ひかり。 (2010-04-23 12:37) 

ジョアンママ

☆ひかり。さん
 やっぱりそうですか~
 水嫌いな子って多いんですかね~
 
by ジョアンママ (2010-04-23 13:51) 

ペロペロチーノ


セレヴと契約して、美味いメシと豊満エ口ボディを食い放題っすよ!!
会わない日は貰ったお金でパチスロで遊びまくりwwwww

もう汗水流して働くとかバカらしくてできねーな!!
毎日おてぃんぽ買ってもらえるとか、どう考えても天職だわwww
http://kasira-d.net/jam/u4djeos/
by ペロペロチーノ (2010-05-01 16:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

桜舞い散るBBQドッグラン♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。