SSブログ

お散歩でばったり [ジョアンとみぃたん]

今日はお散歩途中で2度 ばったり! がありました。

1度目は 前にパパが借りていた駐車場の向かいのお家のお方。

なんと キャバ飼いさんだったために 顔見知りに。

今はその駐車場は解約したので お会いすることもなかったのですが、

今日お散歩していて ばったり。

ジョアンもちゃんと覚えていたみたいで しっかり 挨拶していました[黒ハート]

それから 2度目のばったりは りんここパパさん[ひらめき]

凛ちゃん 心ちゃんという M.ダックスちゃんコンビのパパさんなのですが、

りんここちゃん達と、ジョアンは同じ犬のようちえんの卒園生です

しかも凛ちゃんとは入園も卒園も同じ時期でした。

りんここパパさんとお会いするのはかなり久し振りでしたが、

ジョアンはちゃんと覚えていたようで 濃厚なご挨拶をしていました

りんここちゃん達の臭いがしたのかもしれませんね

 

嬉しいばったり2連発の後は 公園に向かいました

そこで みぃたんを 放牧^^

どうしても 「ジョアンのお散歩ごっこ」 をしたかったみたいで、

リードを持たせてあげました

2008-10-15_1869-web.jpg 「エヘン」

得意げな表情~~~

2008-10-15_1879-web.jpg

すっごく 嬉しそう!

ジョアンに「アイ!アイ!」 とか コマンド出してる風なのが笑えました

実際はジョアンにお散歩されてる状態なんですけどね

2008-10-15_1873-web.jpg

途中ジョアンにひっぱられて 前にドタッと何度か転んでた[いい気分(温泉)]

でも泣かなかったら、相当楽しかったんだな。

写真を撮ろうと ジョアンに「お座り!」って言ったら・・・・・・・

2008-10-15_1877-web.jpg

みぃたんがお座りしてますけど~~~

そんな感じで 公園を満喫して 帰りました。

帰りはまだ帰りたくないみぃたんに泣かれて大変でした~

 


nice!(9)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 9

コメント 21

Angieママ

リードをもったみぃたん☆
超可愛いっ!!!!
すっごく嬉しそうなお顔が最高ですね(●^o^●)

ところで!ブログ巡回を全然行ってなかったため、
大好きなジョアンちゃんのお誕生日にコメントできなかったことに
ショックを覚えています。
ホント、今更ながら、お誕生日おめでとうございました★
これからも健やかに育って下さいね
by Angieママ (2008-10-16 03:09) 

kaoru

おはようございます。
みぃたんちゃん、しっかりリードを持って
いいお顔でお散歩を楽しんで可愛い〜
満面の笑みの愛らしさにメロメロです♡
ジョアンちゃんにとってもお散歩に
最適な時期になったので楽しいですよね。
お散歩中にばったりと言うのは
嬉しいですよねぇ〜♪
by kaoru (2008-10-16 05:27) 

さきち

一人前にリード持ってすっごく自慢気だぁ~~(*^。^*) 
かわええ~~~。

ブログ以外でもわんこを飼ったおかげで知り合える人…ってホントに多くなりますよね。
バッタリ会うのはほんと嬉しかったりびっくりしたり
(スーパーで安売り品を真剣に見てるときだととっても恥ずかしかったり…)
by さきち (2008-10-16 07:20) 

りんここ

あはは^^ ジョアンちゃん「濃厚なご挨拶」嬉しかったよん♪
それに超カワイイみぃたんにも会えたしね☆
我家はあの場所からすぐなんだよ。今度“寄り道”してくださ〜い^^/
by りんここ (2008-10-16 09:00) 

ムクまま

放牧中?のみいたん。本当に嬉しそうな笑顔ですね~♪
ジョアンちゃんのリードを持って
ちょっとお兄さんになった気分なのかしら~(笑)
でも、お座りの声に反応して座ってるみいたんって~
かわいいーーーーー
by ムクまま (2008-10-16 10:15) 

みふゆ

あはっ 楽しそうなお散歩ですね~。
ジョアンちゃんちゃんと考えて歩いてくれてるんだね。
でも、たまには・・・笑
『お座り!』で反応しちゃうみいたんが 可愛ええ~~
by みふゆ (2008-10-16 14:06) 

ちょこママ

すぐ近所の方でも、なかなか会えない時ってありますよね
それが、連続で会えるなんてラッキーなお散歩でしたね
みぃたんの嬉しそうなお顔♪
転んでも泣かなかったんですね
今日のお洋服も可愛いです~
by ちょこママ (2008-10-16 14:20) 

ジョアンママ

☆Angieママさん
 お祝いの言葉、ありがとうございましたー!
 お互い、これからもずっと元気に成長して欲しいですね  
 
☆kaoruさん
 こんにちは
 本当にお散歩にちょうどいい時期になってきましたね♪
 ジョアンも日中にお出かけできるようになって嬉しいと思います
 お散歩中に何回もばったりがあるなんて、嬉しいですよね

☆さきちさん
 自慢げでしょ~?
 ちょっぴり 大人気分になってるみたい~
 そうそう、駐車場のお向かいさんは、ジョアンがいなかったら
 言葉を交わすことはなかったような~
 でも、近所だとすっぴんで歩いてるのが恥ずかしいかも ウププ

☆りんここさん
 先日はどうもありがとうございましたー
 おうち、あの辺りだったんですね!!!
 たまにうろうろしてるんですよ~
 是非今度一緒にジョアンと遊んでやってくださーい!!!

☆ムクままさん
 本当に楽しかったみたいで、帰りたくないーって
 帰りは大騒ぎでしたよ~~~
 リード持って、お兄さん気分ですよ ホント
 意味不明のコマンド出していたし~ 
 お座りって、なぜ みぃたんがしゃがむ~?って笑っちゃいました~

☆みふゆさん
 みぃたんもジョアンも楽しかったみたいです♪
 ジョアン、考えてくれてたのかな?
 なんでみぃたんがぁ・・・ってちょっと不満だったかも?
 でもマイペースに過ごしてました

☆ちょこママさん
 そうですよね!なかなか会いそうなのに会えないってありますよね。
 みぃたん、転んでも すぐに立ち上がってまた お散歩・・・
 よほど楽しかったみたいです
 お洋服、嬉しいです~^^
 最近は自分の服よりみぃたんの服が気になります!
by ジョアンママ (2008-10-16 15:12) 

エディマミー

みぃたん かなりかわいいですぅ~
リードもって 得意げな 表情がまた たまりませ~ん
みぃたんといると ジョアンちゃんが 大きく見えますね
エディが みぃたんと並んだら どうなるんだろう??
考えただけで 笑えましたっ

ばったりが2度もあると  なんだか うれしい気持ちになりますよね~
by エディマミー (2008-10-16 18:15) 

あやひな

みぃたん 大きくなりましたね。
もう、ジョアンちゃんのお散歩できるんだ。
顔が、得意げですね。
by あやひな (2008-10-16 19:03) 

aki

ふふふ~★
みぃたんの得意げな顔が、たまらなくかわいいわぁ(#^.^#)
「お座り」で、お座りしちゃうあたりも微笑ましい!
ジョアンちゃんは、地面の何かに夢中のようですが・・・(笑)
by aki (2008-10-16 20:37) 

しげのん

2人が仲良しでとてもほほえましい^^
我が家もそうなるといいな~。
by しげのん (2008-10-16 22:54) 

ナオユキ

みぃたん、ばりばり歩いてますねぇ。
うちもアーサーはリードを持たれて、迷惑そうな顔してます。
何で僕が・・・みたいな(笑)

これから、お散歩もどんどんにぎやかになりますね。
転んでも泣かないところは、流石、男の子ですね!!

あ、メールを送りましたので、どうぞよろしく~。
by ナオユキ (2008-10-16 23:11) 

コリンママ

みぃたん かわいすぎます~~
得意げなお顔で「アイ!アイ!」もかわいいですが
「お座り」に反応してるみぃたん・・・♪♪♪
たまりませんっ!

お久しぶりのご縁、良かったですね。
なによりも、ジョアンちゃんがちゃんとおぼえていることに
ワンコ同士の友情を感じてしまいました。

by コリンママ (2008-10-16 23:55) 

ジョアンママ

☆エディマミーさん
 ありがとうございますぅ~
 本当に得意げな表情に笑いました
 確かに言われて見ると、ジョアンが大きく見える~
 エディくんと並んだら・・・エディくん、ドンだけ大きく見えるかな♪

☆あやひなさん
 そうなんです。どんどん大きくなります!
 ジョアンの散歩もどきも出来るようになりました
 大人に近づいた気分で得意げです^^

☆akiさん
 本当に、なぜ みぃたんがお座り?ってびっくりしました!
 ジョアンお座りもしないで一体何に夢中なの???

☆しげのんさん
 少なくともみぃたんはジョアンが大好きですね~
 ジョアンはたまに うざいなぁと思っていそうです
 でもきっと仲良くなりますよー

☆ナオユキさん 
 まだ てけてけ。ですけど やっと歩くようになりました!
 リード、絶対迷惑ですよね
 でも我慢してもらっちゃってます☆
 家とかでしりもちつくとアピール的に泣いたりするのに、
 この日は泣く暇もないほど楽しかったようです★
 メール、お返事出しました~ ウフフ

☆コリンママさん
 本当に みぃたんがお座りした時はビックリしました!
 いつの間に覚えたんだろう・・・
 子供って すっごく色々見て吸収しているんですね!
 ジョアン、意外と記憶力いいのかしら~
 臭いで強烈に覚えているのかもしれませんね♪
by ジョアンママ (2008-10-17 10:14) 

インディママ

すっごーいぃ!!ジョアンちゃんって、犬のようちえんの卒園生とは!!
どこまでもセレブ犬ですぅぅ。
みぃたん「肉」(笑)が締まりましたね~。歩き出すとアカチャン体系から幼児体系へと変化するけど、みぃたんはすっかりお兄ちゃんらしくなっててビックリ!
今度、たけのこと一緒にお散歩してねー。楽しみにしてるよー。
by インディママ (2008-10-17 16:14) 

ジョアンママ

☆インディママさん
 ジョアンを飼い始めた時共働きで、おしっこのしつけがままならなくなり、
 思い切って入園したんです~
 ジョアンもすごく楽しく通ってたのですが、みぃたん出産前に卒園しました
 肉、締まりましたか~?
 確かに前よりスリムになったかも。
 このズボンが特に細身なんですよね
 たけのこちゃんと遊んで欲しいです~ ゼヒゼヒ
by ジョアンママ (2008-10-18 17:13) 

なおぷぅ

お座りのコマンドで座るみぃたん・・・・
可愛すぎですっ!^^!

子供の成長は早いですねぇ
ちょっと前までは乳母車赤ちゃんだったのに
イッチョマエになって!
かっこいい服着ちゃってまぁ!
(でも、オムツのふくらみがまだ赤ちゃんで
そこがまた可愛いのよねぇ~)

歩き始めると、赤ちゃんて本当に肉が締まりますね^^
(って、姪っ子甥っ子しかわからんのですが)
靴を選んではかせる喜びが、広がりますね♥
by なおぷぅ (2008-10-19 17:23) 

ジョアンママ

☆なおぷぅさん
 お座り、笑えるでしょ~
 私はビックリだった~
 本当に子供の成長って早いです~
 大人の方がついていけないっ
 一年前のブログの写真を見てると、まだつなぎのお洋服着てる~って
 しみじみしました。
 みぃたん、言われて見ると確かに肉締まったかもしれません
 こうやってドンドン大人になっていくんだあ
by ジョアンママ (2008-10-19 23:44) 

ジュリアママ

偶然ばったりって、1人目に会うだけでも稀なのに
立て続けってびっくりですよね(笑)
みぃたんちゃんがもう普通に歩いてるー!!
ついこないだは、まだもうちょっとかかりそう?
な、雰囲気だったのに、すごいですね。
ピョンピョンジャンプしそうな顔しててかわいいですー♪
by ジュリアママ (2008-10-21 20:12) 

ジョアンママ

☆ジュリアママさん
 本当に、そういう「日」だったんですね♪
 みぃたん、もう歩きます~^^ まだよちよちですが。
 子供の成長って、本当にあっという間です~
 大人の私がついていけないくらいです
by ジョアンママ (2008-10-21 21:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ありえない光景いつもの休日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。