SSブログ

どっちもどっち [ジョアンとみぃたん]

みぃたんは ジョアンねぇが大好きで~す

そばにいると なでなでってしてます[黒ハート]

だ・け・ど!

なでなでした後、勢い余って 大好きー! と言わんばかりにジョアンの体にのっかります

そして ジョアンの背中に顔をスリスリ・・・

みぃたんは 嬉しそうですが、ジョアンにとってはマウントされている気分になる様子。。。

普段は温厚ですが、マウントだけはゆるせない ジョアンさん。

他のワンちゃんと遊んでても、 ウゥ・・・[むかっ(怒り)]って怒るんですよね

威嚇するだけで実際に噛んだり、とかはしないので 大丈夫なんですが、

みぃたんもたいがいしつこいので やっぱり目ははなせません。

しかもみぃたん怒られても全然懲りないんですよね~

2008-08-23_1227-web.jpg こうやってなでなでしてる分にはOKよ(by ジョアン)

2008-08-23_1224-web.jpg

 

で・も!

そんなジョアンも、みぃたんの食後のお顔やオテテがいいにおい~の時は

自ら近寄っていって 顔や手をペロッペロ!舐めます

みぃたんは 嫌がって 手で払いのけたりするんだけど、

ジョアンもかなりしつこい[わーい(嬉しい顔)]

みぃたんが ウェェ・・・って泣きそうになることもあります

 

まぁだからどっちもどっちよね~って いつもしばらく静観している私です[かわいい]


nice!(12)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 12

コメント 19

インディママ

みぃたん、ちゃーんとお世話してる!って顔してますねー。
そうそう、勢い余ってって多いですよね。
ワンコにとってはいい迷惑~。
でもジョアンちゃんは社交的だし、「ある程度」までなら我慢してくれそうな感じです。
さすがに食事中は「みぃたんLOVE」ですね★

今週末はよろしくでーす♪
by インディママ (2008-09-09 13:00) 

ジュリアママ

犬って、横方向の引っ張りには割と強いんだけど、
上からの力には弱いんですよねえ。
馬とかは、人を背中に乗せても平気なのに
犬は上から押すと、ヘタッとしちゃうんですよね(笑)

ジョアンちゃんも、いいにおいの時は
遠慮せず、がんがんいくっていうのおかしいです!
お互いにいい遊び相手みたいで、微笑ましいですね♪
by ジュリアママ (2008-09-09 13:43) 

kaoru

こんにちは。
みぃたんちゃん&ジョアンちゃん、可愛い〜♡
大好きだから度を超しちゃって
ジョアンちゃん、怒っちゃうのですね。
でも威嚇だけで押さえてエライですよね。
ジョアンちゃん、立派で素晴らしい!
みぃたんちゃんがいいにおいの時はって(笑)
本当に仲良しでいい関係を深める一方で
何とも微笑ましくて素敵ですね♪
by kaoru (2008-09-09 14:30) 

rikirui2005

二人ともいいコンビになりそう。
ますます面白くなって来ましたね。
どっちが強くなるんだろう^m^
みぃたんもそのうち泣くのではなくパチンとするようになるかも(^_-)-☆
by rikirui2005 (2008-09-09 17:43) 

aki

あはは~。
ほんとにどっちもどっち、ですね(笑)
やっぱり、ご飯のあとのみぃたんのおててはおいしいんだ(*^。^*)
なんとも微笑まし~!!
「やれやれ」ジョアンちゃん、よい表情ですね。

by aki (2008-09-09 20:57) 

しげのん

なかよしでいいな^^
我が家もそうなるといいんだけど・・・。
ジョアンちゃんが大人なのね~~^^
by しげのん (2008-09-09 21:53) 

ジョアンママ

☆インディママさん
 こどもは手加減を知りませんからね~
 確かにジョアンはある程度までは我慢してますが・・・
 食事中・後はもうみぃたんにへばりついてます!
 たまにご飯粒が付いてたりするからね~^^
 週末、こちらこそよろしくです 晴れると良いですね。

☆ジュリアママさん
 犬は上からの力には弱い、なるほど~~~
 知りませんでした。確かにそうですね
 だからみぃたんに乗られるのがいやなんですねぇ
 
 我が家のお二人さんはどちらも遠慮を知らないので 
 ホント、どっちもどっちです^^;

☆kaoruさん
 そうなんです~
 一応威嚇だけで我慢してくれてるんです~
 褒めてあげないとですね 
 食後のみぃたんはお口からも食べ物のにおいがするし、
 たまにご飯粒が手や顔についてるので
 ジョアンにとってはたまらないようです!(笑

☆rikirui2005さん
 本当にいいコンビです^^
 多分、みぃたんの方が強くなりそうです・・・
 パチン、しそうですね~

☆akiさん
 そうなんですよ。2人は結構似てるって思ってます^^
 ご飯の後はお口も食べ物のカオリプンプンだし、手もいい臭いなんですよ
 だからもベロベロ舐めてます
 ジョアン、日々、やれやれって思ってそうです

☆しげのんさん
 なかよし・・・なのかな
 ジョアンはちょっぴり迷惑かも~^^
 でも確かにお姉さんだから、我慢してるって感じです

by ジョアンママ (2008-09-09 22:22) 

みふゆ

いいコンビですよね。
きっとこれからも仲良しのいい姉妹になるんだろうなぁ。。
見てて飽きなさそうですね。
あたしもそんな光景、1日中見ていたいなぁ。。
by みふゆ (2008-09-09 22:34) 

さきち

あぁ、仲よく楽しく過ごしてるのね(*^。^*)
ホント どっちもどっち、やったりやられたり。
そ~やって二人の絆が強まってくんですね。
by さきち (2008-09-10 07:28) 

ムクまま

ジョアンちゃんとみいたん、仲良しなのね~
そんな風に、お互いに認め合って、切磋琢磨しながら
姉弟になっていくのね~~~♪
これからも、2人の関係が楽しみですね~!
by ムクまま (2008-09-10 10:09) 

ちょこママ

本当に、仲良く過ごされてるんだなあと微笑ましいです
みぃたんは、生れたときからワンコとの生活なので
動物大好きに成長されるでしょうね!
↓BBQのムキー!!!の みぃたんすっごく可愛いです~
by ちょこママ (2008-09-10 11:54) 

ナビィ

可愛らしいどっちもどっちだね。
赤ちゃんがいる家のキャバは、ほとんどかサマーカットだ!!

by ナビィ (2008-09-10 12:49) 

ジョアンママ

☆みふゆさん
 本当に仲良しになってほしいです~^^
 もう少しみぃたんに分別が付けば、ジョアンもさらに嬉しいと思います
 2人の絡み、見てると本当に飽きません!

☆さきちさん
 そうなんです~
 なんだかんだ仲良くやってます
 時に喧嘩?したり~^^

☆ムクままさん
 そうですね~ 時に喧嘩したり、遊んだり、しながら仲良くなっていくんですよね
 これからもっともっと仲良くなってくれるといいなぁ~

☆ちょこママさん
 2人の絡みは見ていると飽きません^^
 みぃたんは やっぱりワンコが大好きです!
 大型犬とか見かけると ウォウォ興奮します!
 みぃたんはパパに似て、相当の食いしん坊です・・・

☆ナビィさん
 や~サマーカット、楽なんですよ~ ホント。
 一度やるとなかなかやめられないですよ~
 ケド、そろそろ涼しくなるし、またロン毛に戻す予定です ハイ
by ジョアンママ (2008-09-10 16:35) 

やまさん

ほんと姉弟です。
うちの子供たちも同じようなことやってました。
というか今もやってます。
by やまさん (2008-09-10 19:51) 

コリンママ

本当になかよし姉妹ですね!
お世話しあっている(?)感じ。
これから先、どちらが主導権を握るのか?
やはり最初からお姉さんのジョアンちゃんか、
それともみぃたんがお姉さんに取って代わるのか。
楽しみです♪
by コリンママ (2008-09-11 07:15) 

なおぷぅ

ジョアン様、お誕生日おめでとう♪
で御座いました!^^!
4歳ともなれば大分落ち着くお年頃。
みぃたんの良きお姉ちゃんとして、みぃたんを守ってね♪

みぃたん、マウントはさすがにジョアン姉さん嫌だと思うので・・・
やめてあげてね^^

最近朝晩涼しくてよい感じ。
サマーカットよ、来年まで去らばじゃ。ですね。
短いと、本当に風呂が楽でよいんですけどね~。
by なおぷぅ (2008-09-11 11:20) 

ジョアンママ

☆やまさん
 やまさんところも仲良さそうですよね~2人と1匹♪
 やまさんとこみたいにたくましい子に育って欲しいです。
 
☆コリンママさん
 本当にどちらが主導権を握るのか!?
 多分みぃたんかなぁ~
 
☆なおぷぅさん
 ありがとうございます!
 ジョアン、本当に落ち着いてきました~
 なんだかやんちゃな頃が懐かしくもあります
 マウント、やですよね~~~
 いつも、乗っちゃダメーって教えてるんだけど効果なく トホホ
 本当に涼しくなってきましたね~
 サマーカットは楽だけど、そろそろロン毛にしたいでーす
by ジョアンママ (2008-09-11 21:58) 

バンビ

ジョアンちゃんは、マウントだけはダメなんですね!
まりもはぬいぐるみにマウントするのが趣味です・・・やめてほしいんだけど。

うちもまったく同じ光景です。
お互いしつこいんですよね~。
こたくんが調子に乗ってるとまりもも本気になったりして、泣いたり泣かされたり。
私も静観していますが(^^)
by バンビ (2008-09-13 22:09) 

ジョアンママ

☆バンビさん
 そうなんですよ~マウントされると怒るんです
 まりもちゃん、マウントするんですね!
 ものすごく意外です!!
 バンビさんちもどっちもしつこいんだぁ☆
 喧嘩も仲いい証拠だよね!
by ジョアンママ (2008-09-14 22:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。