SSブログ

仲良しーズ [ジョアンとみぃたん]

最近のジョアンとみぃたんは かなり仲良しです。

2人でおもちゃをひっぱりっこして遊ぶんですよ[るんるん]

では 4コマ漫画風にどうぞ。↓

 

IMG_5318 web.jpg  thanks to MIRUsan

IMG_5320 web.jpg

IMG_5322 web.jpg

IMG_5325-web.jpg

この水色のおもちゃを引っ張りっこして遊びます

まだみぃたんは おもちゃを遠くに投げたり出来ないのでジョアンにとっては役不足なのかもしれませんが、

それでも 「ホレホレ(引っ張ってみそ。)」 とでも 言うかのように、みぃたんの背中におもちゃを乗せてみたりするので笑えます。

 

一度は試しにジョアンが違う部屋にいる時にみぃたんにこのおもちゃを渡してみたら、

ジョアンがいる部屋の方を見て 「アダアダー!」 とジョアンを呼んでいました!

私がジョアンー!って呼んであげたら、キタ キタ キター! と言わんばかりに大興奮!

想像より早く仲良しさんになった2人でした。チャンチャン

 

おもちゃの共有?ってどうなの(衛生的に)って思ったけど、これはおNEWのおもちゃだからいっかなーなんて思ってるんですけど、どーかなー・・・


nice!(6)  コメント(19)  トラックバック(2) 
共通テーマ:ペット

nice! 6

コメント 19

インディママ

マジうらますぃっすぅぅ!!!
うちはいつまでたっても片思い・・・・。
仲の良い姿を見ると、本当に嬉しくなりますよねっ★
by インディママ (2008-04-23 19:05) 

さきち

いいねぇいいねぇ、仲良し姉弟♪
見ててほのぼのだわ(*^。^*)

by さきち (2008-04-23 20:42) 

ちょこママ

みぃたんの背中に おもちゃが乗ってる事があるって
想像するだけで微笑ましくてニンマリしちゃいます
みぃたんはジョアンちゃんが大好きなんですね♪
by ちょこママ (2008-04-23 21:15) 

MIRU

仲良く遊んでますね!
ワンは噛む所が有るので結構喜ばれますが、子供にも持ちやすかったんだね!
仲良く遊んでもらえて嬉しいです。
子供がもう大きくなっているから、こんな楽しみは経験できない~
仲良し姉弟で羨ましいでズー!

by MIRU (2008-04-24 00:34) 

しげのん

ほほえましい光景ですね!
うらやましい!我が家もそうなってくれることを願いたいです!

by しげのん (2008-04-24 08:15) 

rikirui2005

ジョアンちゃん、引っ張るのに手加減しているのかな。
ワンコって思ってた以上にやさしいんだ。
ワンコの男子と女の子でも違うのかなぁ。
でもおもちゃを渡してみぃたんが呼ぶしぐさをするのって思い浮かべると可愛い。
オモチャ共有はママが見ている範囲内では、私は言いと思うんだけど。
神経質になってもいけないし、解放しすぎてもいけないし(ーー;)
子育ては難しいですね。
by rikirui2005 (2008-04-24 08:27) 

みふゆ

いいねぇ~こうゆう光景。
一生懸命ジョアンちゃんを呼んでるんだよね、可愛い~~♡
こんな生活だったら一日家にいても飽きないよね~。
ジョアンお姉ちゃん。頑張ってみいたんと遊んであげてね~♪


by みふゆ (2008-04-24 08:42) 

ムクまま

ジョアンちゃんとみいたん、仲良しでホント微笑ましいね~
ジョアンちゃんは、やっぱりみいたんの
お姉さんとしての、自覚があるみたいだね~

おもちゃの共有は、ジョアンママさんが見てる時は
何かあったら、すぐに対応できるし
大丈夫だと思うよ~~~
by ムクまま (2008-04-24 10:08) 

ジュリアママ

ほんとに漫画みたいで、かわいいです!
わんちゃんと赤ちゃんが一緒に遊べるのって、理想的ですよね。
どっちも結構しつこく遊ぶのが好きだったりで
大人だと相手をするのにまだするのー?って
飽きちゃうことがあっても
この組み合わせだと、心行くまで遊べそうです♪
MIRUさんのおもちゃ大活躍ですね☆
by ジュリアママ (2008-04-24 10:23) 

ジョアンママ

☆インディママさん
 片思い^^
 でもうちもみぃたんの方がより好き好き!って感じでフィフティフィフティでは
 ないです 笑
 みぃたんはとにかくジョアンの方に寄って行きたがりです

☆さきちさん
 本当にほのぼのしますね~
 ジョアンがみぃたんの相手をしてくれるので助かります^^
 そのうちみぃたんがジョアンの散歩に行ってくれるかなぁって
 まだまだ先ですね

☆ちょこママさん
 笑えますでしょ?
 背中じゃ取れないって とつっこみを入れたくなります

☆MIRUさん
 コレは音もなるしかなり2人とも気に入ってます~
 ありがとうでしたー
 これからもっと一緒に遊べるようになると嬉しいでスー

☆しげのんさん
 まだまだジョアンの毛をギュッとしちゃったり、色々ありますが
 みぃたんにとってはお姉さんて感じみたいです^-^
 
☆rikirui2005さん
 そうですね~
 やっぱりワンコって優しいですよね。
 毛をギュッとされても文句言わないし
 みぃたんはまだアダアダしかしゃべれないけど、ジョアンて言葉は
 理解してるんですよぉ
 赤ちゃんもワンコも私が思っている以上に賢いみたいです^^
 赤ちゃんとワンコの子育ては大変色々&いい事色々です

☆みふゆさん
 本当にココ最近グッと仲良くなりました
 みぃたんがアンヨできるようになったらもっと色々一緒に遊べますよね

☆ムクままさん
 本当に思ったより早くに仲良くなってくれて嬉しいよ~
 ジョアンはやっぱりお姉さんですね~
 まだ知能的にもジョアンのほうがきっと賢いしね~
 色々我慢してくれてるみたい
 おもちゃ、ちょっとくらいなら大丈夫だよね~
 ありがとう~

☆ジュリアママさん
 そうですね~ 本当に兄弟みたいです
 みぃたんの情操教育上も良さそうな気がします^^
 確かに心行くまで遊べそうですね~
 みぃたんがアンヨできるようになったらもっと色々走ったりできるよね~
 楽しみです~
by ジョアンママ (2008-04-24 11:11) 

なお

おもちゃの共有、大丈夫でしょう!
だって、人間も動物だもん♪
妹のところもワンんコがいて、
子供(3歳くらいのが2人)いるけど
まぜこぜ育児で問題ないもーん♪
情緒面ではイケイケGOGO!

さて、一部のブログで
いつまでたっても私の『読んでるブログ』表示が
NEWにならない方が・・・
ジョアンママ様のところもそうなのです。
この問題はいつになったら解決するのか・・・。
by なお (2008-04-24 19:25) 

あやひな

乳児がいて、ペットがいて、
ホントに仲良くて微笑ましい光景です。私は子供がいないので、羨ましいです。
by あやひな (2008-04-25 00:23) 

ジョアンママ

☆なおさん
 そうですよね~^^
 みなさんどうしてるのかなぁって思ってました
 みぃたんもハイハイしたり、決して無菌でもないので いいですよね
 そうそう!私のブログでも同じことが!!!
 いくつかのブログが。なんですよねー
 早く解決して欲しいってかソネット、取り組んでくれてるの?!

☆あやひなさん
 大変なこともあるけれど、面白かったりすること多いです
 仲良しになってくれて嬉しいです^^
by ジョアンママ (2008-04-25 11:04) 

エディマミー

みぃたんと ジョアンちゃん すごいかわいいですね~
いいないいな 一緒にあそんでるの~
癒されちゃいますね
すごいかわいくて わたしも 癒されました~
by エディマミー (2008-04-25 16:51) 

ジョアンママ

☆エディマミーさん
 そうなんです~
 どうやらみぃたんはジョアンがかなり大好きみたいです~
 二人で遊んでいる姿はかなり微笑ましいです^^
by ジョアンママ (2008-04-26 03:36) 

コリンママ

なんて羨ましい光景でしょ!
ほほえましい・・・・最高の育児ですね。
ジョアンちゃんも、お姉さんとしての自覚が育って、
社会性も育つでしょうから、きっといいしつけになりますね。
おもちゃは、ママのいるところでの共有、でOK と思います。
そのうちみぃたんが歩き出すと大変かな?
それはそれで面白いかしら、楽しみですネ♪

うちも、ジョアンママさんの日記が古い日付のまま
ずうっと変わらないんです・・・・・お訪ねが遅れてゴメンナサイ!!

by コリンママ (2008-04-26 22:46) 

ジョアンママ

☆コリンママさん
 最高の育児 嬉しいです☆
 そっか~ ジョアンにとってもいいしつけになるんですね!
 一石二鳥だわ~^^
 みぃたん、歩き出すようになったらさらにジョアンに向かっていきそうです^^

 そうそう!ブログの更新通知、なんだかうまくいってないですよね
 ずっと古い日付のままになってて・・・
 早く改善して欲しいですよね。
by ジョアンママ (2008-04-27 00:39) 

ナオユキ

みぃたんも動きの幅が広がってますね。
そろそろハイハイもしてるのかな?
ジョアンちゃんと仲良しで、ほんと楽しそうですね。
うちも、二人の動きを見てると楽しいです。
by ナオユキ (2008-04-27 01:05) 

ジョアンママ

☆ナオユキさん
 やっとハイハイするようになりましたよ~
 ハイハイするようになってグッとジョアンとの距離が近づきました
 というかジョアンに寄っていくんですよね
 こやぎさんとアーサー君は、どんな感じなのかなぁ~^^
by ジョアンママ (2008-04-27 15:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。