SSブログ

温泉旅行 [ジョアンとみぃたん]

みなさん 連休はいかがお過ごしでしたでしょうか

我が家はパパが火曜日も仕事がお休みだったため、長めの連休となりました。

パパが突然日曜日に、「温泉に行きたい」 と言い出して、びっくりしたけど 一応宿検索。

犬連れO,Kで子供もO,Kな所。家族風呂があるところ。を探しました。

で、見つけたのが 伊豆河津の 和みの犬宿 むつみ庵

宿も空いているとのことで 月曜日からおでかけしてきました~

 

お宿に行く前にお宿近くの 伊豆バイオパーク で遊びました。

かなり小さめの動物園?って感じ

サファリバスがあって、小型犬なら乗車O.Kだったので 乗ってみた。

なんと普通の都バスだった。

意外と色々な動物がいたよ。

 キリンさんだ~

 羊さんこんにちは~

ジョアンて大きい動物でも果敢に近づいていくからこっちの方がドキドキしちゃう時があります。

1時間ほど遊んでから宿へGo!

 

 

高台にひっそりたたずむ小さなお宿。

一日5組限定だそうです。

こんな景色が見られます。

なんとこの日は宿泊者は私たちだけ 貸切~~~

 

床の間に犬のベッドあり

犬宿ってだけあって、ポイ太くんとか コロコロとかアメニティは充実。

そうそう、ここ、やけに綺麗だなと思ったら、去年の6月にできたばかりだそうです。

ドッグラン。 そんなに広くはありませんがジョアンはバタバタ遊んでました。

お食事は和食でしたが、とてもおいしく頂きました。

(写真は相変わらず撮り忘れました)

お部屋のお風呂で初温泉体験のみぃたん。

楽しんでました

 

帰りに看板犬のシェルティちゃん達とご挨拶。

 

ここ、そんなにすっごく 豪華~~~ ってわけではないけれど、清潔感があるし食事はおいしいし、良かったです~

今度は桜の季節に来てみたいな。

おしまい。

 


nice!(9)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 9

コメント 21

この連休でも空いてるお宿があるのですね
すごく素敵なお宿なのに・・・貸切状態とは。
以前伊豆でワンコOKの宿で検索した時は出なかったのにな~
出来たてだったからかしら?
隠れ宿って感じなのですかね^^
みぃたん、赤ちゃんのモチモチ肌羨ましい~~
最近子供を見るとついつい肌の美しさに目がいきます(笑
by (2008-01-16 12:41) 

ムクまま

とっても風情があって、素敵ですね~
それに、貸切だったなんて、ラッキーですね~~~♪
ジョアンちゃんも、動物さんたちと遊んで楽しそうだし
みいたんは初温泉体験ができて、ほんとに
ジョアン家にとって、楽しい旅行でしたね~

ウチも、暖かくなったら、ムクと旅行に行きたいなぁ~
by ムクまま (2008-01-16 14:24) 

しげのん

楽しい旅ができてよかったですね!
私もここに行って見たくなりました!
by しげのん (2008-01-16 18:30) 

パピパパ

参考にさせていただきます。
泊まりたい時に泊まれるっていいですよね。
時期が味方をしたのかな・・・・
ちょっとしたいい宿は予約を取るのも一苦労です。
by パピパパ (2008-01-16 23:13) 

りんここ

みぃたんの初温泉体験~キューピーちゃんみたいに可愛い~~ッ♪
それにしても、行きたいと思ったら即行動のフットワークの良さ うらやまし~い!!
またまた素敵なお宿で、ジョアンママのチョイスに“はずれ”ってないですね☆☆☆
by りんここ (2008-01-16 23:14) 

急な温泉旅行なのに、お宿が空いてて良かったですね。
しかも貸切だなんて!

お料理の写真は、ついつい撮り忘れちゃいますよね。
犬が入れるお風呂はなかったんですか?
by (2008-01-16 23:40) 

ジョアンママ

☆空色と雲色さん
 微妙に一日平日にかぶせたのが良かったのでしょうか。
 まだできたてでそんなに知られてないのも良かったのかな。
 赤ちゃんて本当にどうして毛穴がないのでしょう~
 私もいつも自分との違いにため息です

☆ムクままさん
 リフレッシュしてしまいましたぁ~
 ジョアンも動物さんを見れて楽しそうだったし、みぃたんも初温泉で
 みんな楽しめたから良かったです~
 ムクちゃんも 旅行行けるといいね~~~

☆しげのんさん
 こじんまりだけど とても綺麗で食事がおいしくて良かったですよ~^^

☆パピパパさん
 そうなんです。たまたま取れてラッキーでした。
 本当に人気のお宿は予約取るのが大変ですよねー!

☆りんここさん
 赤ちゃんて本当にキューピーちゃんみたいですよね~^^
 そうなんです。パパが突然言い出して、宿探して予約して~
 あっという間でした。
 急に決めた割りにとてもいいお宿でラッキーでした^^

☆あやひなさん
 そうなんです。貸切はそうそうないですよね
 お食事はもう最初からちゃんと撮れたためしがありません
 ついがっついちゃって。。。
 ここはトリミングルームはあるけど ワンちゃん用の温泉はありませんでした
by ジョアンママ (2008-01-17 14:28) 

やまさん

充実した連休だったんですね。
温泉みぃたんかわいすぎです。
by やまさん (2008-01-17 17:02) 

さきち

お宿のHPも見てきましたけど、なかなかステキじゃないですか。
伊豆とか観光地は休日に行くと道も混んじゃうけど、
平日にかけると意外と宿も空いてたりするんですよね。
うちもお泊まりはできるだけ平日にかかるように取ってます。
でも河津はこれから桜見物に人がいっぱい行くんだろな…。
by さきち (2008-01-17 17:43) 

mio

こちらのお宿、綺麗でよさそうですね。
ウチももう少し暖かくなったら行ってみようかな~
お部屋にお風呂があるのがいいですね~
畳も新しそうで気持ちよさそうです~~♪
あぁ・・・旅行行きたいっっ
by mio (2008-01-17 18:37) 

ジョアンママ

☆やまさん
 充実した休日でした~
 この表情、笑えるでしょ?

☆さきちさん
 そうなんです。ワンコ連れにはお勧めですよ 
 そうそう、平日にかけないと帰りの渋滞がね~・・・
 月曜日(連休最終日)東京方面はものすごい渋滞でした。。。
 これから桜の季節ですよね~
 行きたいなあ

☆mioさん
 そうなんです。出来たてできれいですよ。
 ワンコの宿泊費はタダなので多頭飼いさんにはもってこいかも~^^
by ジョアンママ (2008-01-17 21:36) 

kaoru

おはようございます。充実した連休で
お宿も風情があって素敵ですねぇ~。
みぃたんちゃんの初温泉体験、気持ち良さそうで可愛い~♡
ジョアンちゃんも動物さん達と楽しそうに遊んだりして
のんびりと素晴らしい旅行になって良かったですね♪
by kaoru (2008-01-18 08:51) 

ナビィ

バイオパークっワンコOKなんですね~。
いいな~行って見たい。
動物見てる時のジョアンさんのリードは常に「ビーン」と張っている(笑)
by ナビィ (2008-01-18 10:19) 

ジョアンママ

☆kaoruさん
 こんにちは~
 本当にのんびりまったりとしたいい旅行になりました~☆

☆ナビィさん
 そうなんです~
 動物いっぱいいるのにワンコOKなのですよ~
 かなりこじんまりしたトコですけどね^^;
 そう、ジョアンはリードをひっぱっとかないと柵をすり抜けて中に入らんばかりの
 勢いでしたー
by ジョアンママ (2008-01-18 12:37) 

ちょこママ

みぃたん温泉初体験だったのですね♪
とても清潔そうなお宿ですよね
ワンコも一緒でお魚が食べれるのって とても魅力的です
ジョアン姫も大きい動物を怖がらず興味津々ですねー
バイオパーク、ハナも連れて行きたい!と思いましたが
チョコサイズはバスに乗れるでしょうか…
by ちょこママ (2008-01-20 08:44) 

ステキな温泉旅行でしたね~
なかなかサッパリとしたステキなお宿でしたね
私もメモっておこう
みいたんも温泉気持ちよかったかな
私も温泉行きたくなりました
by (2008-01-20 15:32) 

ジョアンママさんちは、ほんと活動的ですよね~!
みぃたん&ジョアンちゃんを連れて温泉だなんて、うらやましい☆
新しいお宿で、しかも貸し切り!(^^)!
さすが連休明けの平日!
今年こそは、我が家も杏とお泊りでお出かけしたいなぁ。
by (2008-01-20 21:38) 

ジョアンママ

☆ちょこママさん
 本当に綺麗なお宿でした
 出来立てですからね♪
 ジョアンて本当に大きな動物にも近づいていくから見てるこっちが
 怖くなります^^;
 バス、抱っこできれば乗れると思いますよ~

☆ゆうさん
 そうなんです。サッパリとした良いお宿です^^
 温泉、気持ちよくていいですよね~
 今 寒いし。

☆akiさん
 私はそれほどでもないんだけど、パパさんが結構活動的なんですー
 ワンコと赤ちゃんいても温泉行けるってことがわかりました
 貸し切りでかなりラッキーでしたぁ
by ジョアンママ (2008-01-21 08:37) 

バンビ

ワン連れ&ベビ連れだと限られてくる宿探し。
温泉つきでいいお宿が見つかってよかったですね!
みぃたん、温泉デビューいいな~♪
うちもパパの方が活動的なんです。
今年は帰省以外にも旅行に行きたいなーって思ってます。
by バンビ (2008-01-21 22:52) 

ナオユキ

温泉!!
楽しそうですね~~。
みぃたんも、お風呂楽しそうだし(笑)
いいなぁ、うちも行きたいぞ~~~って思わず叫んでしまいました。
お宿も清潔感があって、とっても素敵ですね。
これ重要ですよねー、ワンコと泊まれるお宿だし。
そろそろ、新年のドッグランにどうですか~~?
by ナオユキ (2008-01-21 23:15) 

ジョアンママ

☆バンビさん 
 そうなんですよー ワン&ベビだと限られちゃいますよね~ 
 でもいいお宿が見つかって良かったです♪ 
 まりもちゃん一家 今年はどこに旅行するかな~

☆ナオユキさん
 温泉、良かったですよ~
 リフレッシュしました
 泊まったところは本当に出来たて!で清潔でした
 畳が綺麗。
 そうそう、ドッグラン、お供いたしますよ~~~
by ジョアンママ (2008-01-22 12:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

RAW FOOD その後・・・とうとう ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。